岡林リョウ・ナビ(ガイドページ)

岡林リョウ・ナビ(ガイドページ)_b0116271_11333116.jpg

こんにちは。岡林リョウともうします。数十年ネットの裏表にいます。以下自己紹介がわりに、、、

日常ブログ
(現在は週一回ペースの銭湯めぐりのブログになっています。旧クラシックブログの再利用)2019/10-


雑記ブログ(本ブログ)目録

(現在は週一回twitter日記手動まとめと過去記事まとめ、まれにトピック掘り下げ記事をアップしています。更新頻度は高いです。)

※手動まとめのためホントの最新にはなってません(以下同じ)

flickr写真です。自動アップロードで随時増加中。古い写真もたくさんあります。

不思議奇談怪談の蒐集です。歴史成分多め。本ブログで継続しています。SNSなど外から見えない記事の転載も。【現在、趣味から外れてしまいましたのであまり増えません。twitterベースの記事のみ。】



本ブログで旅ブログ継続しています。但し体調不良や外出自粛により頻度は落ちています。


☆☆日本ミステリー紀行☆☆

江戸怪異;江戸ミステリー散歩記です。2008年以降は下記ページに統合。ブログ(最新)は下記リンクから。


ほんやら旅怪異;本ブログで継続している日本ミステリー紀行的なものです。最近上記「不思議」「旅」カテゴリーに分散しこちらへの反映は滞っています。すいません。【2019年現在、本ブログに移植済】
最新はこちら↓



☆☆クラシック音楽☆☆

20世紀ウラ・クラシック!<本拠地>FC2版;クラシック音楽の音盤評サイトです。今は趣味から外れているので週2ペースで短く緩くやっています。生暖かく見るの推奨ですが、長年やってるので物量はものすごくあります。(ホームページ(ジオシティーズ、閉鎖)分やデータ刷新版を含みます。旧gooブログ版のコラムや画像、旧記事書き直し等は移植していません)

☆☆怪物図録☆☆

怪物図録;古今東西の怪しいものをいーかげんならくがきでまとめてました。ネット以前の紙のものも含む30年来うちの最も古いコンテンツの片割れです(もうひとつは奇談つれづれ内「百鬼夜話」)。イメージ検索でやたら当たってきます。すいません。これでも昔はゲーム会社や海外の人がよく情報取りに来てました。

怪物図録(最新);このブログでつづきを書いています。最近ツイッターで再開して、まとめて記事にしてますが、現在あまり人気がないので年一回くらいです。2017/7末現在

岡林リョウ・ナビ(ガイドページ)_b0116271_176289.jpg


☆☆過去のもの☆☆

幻想日記OKA-COMPLEX! neo/Ver.1;かつての私のメインサイト。今もハブ的に機能してますし、ブログより自由なので面倒を厭わなければこちらで続けてもいいのですが、Infoseek廃止にともなうさくら移転時にリンク切れや画像消滅など色々あって、やる気を喪失しました。。さくらは諸々のストレージに使ってますので時々リンク貼るかも。

奇談つれづれ;幻想日記のサブドメインで奇談怪談ふしぎ話などをまとめてました。<諸事情で閉じておりましたが、時間が経ち問題ないと判断しましたので再開しました(何を載せていたか自分でも忘れてるので、以前から消えたものもあるかもしれませんし、重複もあるかも)>

怪奇漫画落之書;実話奇談系のマンガの下書き。時代物多め。時期限定で本ブログに書いてました。きほん一日一本で辛かったです。雑なのはそのため。

☆☆その他☆☆

ゆるくいきる;ガジェット評やDVD評など、あるいは日常のことを「つぶやき」以上に書きたいときに書きます。ランダム更新です。もともとこちらのブログでも日常のことを書いてましたが、不思議系とギャップがひどいので分けることにしました。はてなはamazon等貼るのが楽なので。。(更新停止)

etc;幻想日記のサブドメインで他もろもろのことを載せていました。

らくがき;エキブロは画像ストレージとしてすぐれていますので、そういうことに使ってます。

CALMANDO(連続四コマ);そもそもこれを実験してみるために作ったブログだったんですが・・・当時の業務に絡んでいました。一日一本で辛かった。時期限定で本ブログに書いており、未完です。SFかな?

ニュース・オクタビアヌス!;2004年より書いていたニュースピックブログ。(更新停止)

ゴタク;ニュースピックブログの残滓はこちらに書いてました。あとほんと日常のもろもろ。(2011/6以降ははてなのほうへ)

アメブロ;流行に乗ってみました。まったく更新してません。


その他もろもろはそれぞれのページのリンク、カテゴリからよろしければどうぞ!

by r_o_k | 2020-12-20 18:05 | ご紹介 | Comments(0)