揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

ガイドページ

こんにちは。岡林リョウともうします。長年ネットの裏表にいます。以下、本ブログをはじめとして最長20数年運営しているサイト等のうち残ったものをご紹介します。(個人的意味合いが強いですすいません)※スマホからは強調文字がリンクです

<本ブログのカテゴリ紹介>
現在はtwitter日記手動まとめと過去記事まとめ、まれに旅行記などトピック記事をアップしています。更新頻度は週1,2です。

(1)日 記
ほぼtwitter(X)まとめ。2016年からはほぼ連続。画像はtwitter(X)へのリンクが大部分。

各SNSに分散していたうち拾える範囲でまとめたエキブロ以前を含む日記
※手動まとめのため削除補記あり・最新ではありません(以下同じ)
2015年は少数なので別項分散、twitter以外は一部2001~含む
twitter(X)とは関係なく独自でまとめている極私的な回顧録です。自分用の記録年表でもあります。ほぼ見られていないので、結構書いてしまっています。

<日記切り出し>
歴史小ネタまとめ;日記から歴史ネタのみ切り出したものです。2016年以降で個別記事にしていないもの中心ですが、物量があるためまったく今に追いついていません。
日記以外も含むセルフ分類リンク集ですが、ごちゃごちゃになってしまったので使えないと思いますすいません。検索機能を使ってください奇特な方は。
不思議2007~(目次は停止); 日記切り出し以外も含む奇談怪談の蒐集です。歴史成分多め。本ブログで継続しています。SNSなど外から見えない記事から転載も。【現在、趣味から外れてしまいましたのであまり増えません。twitter日記切り出し→怪奇タグ不思議カテゴリ
旅2007~(目次は停止);本ブログで旅ブログ継続しています。但しコロナ禍や個人事情により頻度は極端に落ちています。twitter日記切り出し→旅行タグ(近所多し)旅行カテゴリ

※以下はブログ外の私サイトリンク、前掲記事との重複を含みます
江戸ミステリー散歩記目次(2019/7停止)です。2008年以降は下記ページに統合。ブログ(最新)は下記リンクから。内容的には前掲のエキブロ旅カテゴリ等に統合。
日本ミステリー紀行的なものです。エキブロ内の「不思議」「旅」カテゴリーに分散しこちらの名前の更新は停止しています。【2019年現在、外サイトの記事は画像以外本ブログに移植済】上記「旅」カテゴリ内リンクの再掲 関東以外
twitterでアップしたもののまとめです。
実話奇談系のマンガの下書き。時代物多め。時期限定で本ブログに書いてました。事情は忘れましたがきほん一日一本で辛かったです。雑なのはそのため。
エキブロはそもそもこれを実験してみるために作ったブログだったんですが・・・当時の業務に絡んでいました。一日一本で辛かった。時期限定でエキブロに書いており、未完です。SF漫画かな?
(7)らくがき
エキブロは画像ストレージとしてすぐれていますので、2010年くらいまでそういうことに使ってました。今は書きません。

以下はその他の外部サイトです。正直ほぼ止まってます。
(適当に緩くやっていますが、紙時代の移行部分を含めると30年以上続けているので物量はものすごくあります。(ホームページ(ジオシティーズ、閉鎖)分やデータ刷新版を含みます。ジオシティーズのコラム、旧gooブログ版のコラムや画像、旧記事書き直し等は移植していません。gooブログの該当部分は残しています)

20世紀ウラ・クラシック!<本拠地>FC2版;クラシック音楽の音盤評サイトです。今は趣味から外れました。生暖かく見るの推奨です。2022年12月、趣味としての終焉をもって表向き更新終了していますが、月一、二ほど雑に新譜紹介程度は継続しています。

温泉・銭湯ブログ
銭湯温泉めぐりのブログ(もともと音楽ブログ)。体調や個人的事情とコロナ禍による銭湯激減で終了しました。旧クラシックブログ(2005)の再利用(2019/10-2022まで)goo blog
古今東西の怪しいものをいーかげんならくがきでまとめてました。ネット以前の紙のものも含む30年来うちの最も古いコンテンツの片割れです(もうひとつは奇談つれづれ内「百鬼夜話」)。イメージ検索でやたら当たってきます。すいません。これでも昔はゲーム会社や海外の人がよく情報取りに来てました。とうの昔に更新終了。(インフォシーク→さくら移行)
怪物図録(最新)
このブログでつづきを書いていました。ツイッターで再開して、まとめて記事にしてますが、現在あまり人気がないので2017/7末ころまで更新、2022年とある事情で包括的に趣味としてオカルトはやめています。

(昔からスマホ写真を自動アップロードして分類しています。非公開多め)
ガイドページ_b0116271_12280536.jpg
☆☆過去のもの☆☆
幻想日記OKA-COMPLEX! neo/Ver.1一応残しています、かつての私のメインサイト。今もハブ的に機能してますし、ブログより自由なので面倒を厭わなければこちらで続けてもいいのですが、Infoseek廃止にともなうさくら移転時にリンク切れや画像消滅など色々あって、やる気を喪失しました。。さくらは諸々のストレージに使ってますので時々リンク貼るかも。
奇談つれづれ幻想日記のサブドメインで奇談怪談ふしぎ話などをまとめてました。<諸事情で閉じておりましたが、時間が経ち問題ないと判断しましたので再開しました(何を載せていたか自分でも忘れてるので、以前から消えたものもあるかもしれませんし、重複もあるかも)>
etc ;幻想日記のサブドメインで古い日記から他もろもろのことを載せていました。
☆☆その他☆☆
ゆるくいきる;ガジェット評やDVD評など、あるいは日常のことを「つぶやき」以上に書きたいときに書きます。ランダム更新です。もともとこちらのブログでも日常のことを書いてましたが、不思議系とギャップがひどいので分けることにしました。はてなはamazon等貼るのが楽なので。。(更新停止)
×ニュース・オクタビアヌス!;2004年より書いていたニュースピックブログ。(更新停止→サービス消滅でなくなりました)
ゴタク;ニュースピックブログの残滓はエキブロに書いてました。あとほんと日常のもろもろ。(2011/6以降ははてなのほうへ)
アメブロ;流行に乗ってみました。まったく更新してません。
その他もろもろはそれぞれのページのリンク、カテゴリからよろしければどうぞ!

by r_o_k | 2022-01-01 00:00 | ご紹介 | Comments(0)

by ryookabayashi