揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

人が132キロで走り200キロで飛ぶ時代。

世界には冒険野郎がいるものです。まあ、自転車はわかるんだけど・・・

時速132キロメートル:自転車の世界最高記録を達成



カバーを外せば牧歌的。走行コンディションにも左右されるかなりデリケートな挑戦みたい。怖いことは怖いだろうけど。

こっちは殆どSF・・・しかも今回が最初じゃないのですね。

スイスの冒険家、ジェットの翼でドーバー海峡横断 | Excite エキサイト



”ジェットマン”イヴ・ロッシー氏自らの投稿です。ジェットエンジンを背負って空を飛ぶ男、この元航空士に「ダーウィン・アワード」を差し上げることになる可能性について・・・

ちなみに「チャーター」をご希望される方はこちらをどうぞ。
ジェットマン・プライヴェートチャーター
http://www.jetmanblog.com/

さすがに離陸はできないからセスナよりの降下だけど、高度も低いしそれだけでそうとうな勇気、というか宮崎アニメが現実になったときの恐ろしさを感じさせる映像です。凄いのは着陸は自力ってとこですねえ。UFO誤認やむなしだわ。

たぶんフライングヒューマノイドってこの人の誤認。

日本のニュース映像


つか

あいたたた・・・

よろしければぽちりと。
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-29 17:21
自転車による最高速度の追求は随分昔からやっているからね。
あのスタイルも30年以上同じような気がするな。
Commented by r_o_k at 2008-09-29 17:29
例年行事みたいですね。乗ってる人もプロで、何人かでトップを競っている状態みたいですね。
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-29 19:29
何が凄いって自作のジェットエンジンだって事。
しかもあのコンパクトなサイズ。
ラジコン用のを参考にしたのかな。
いやぁ素晴らしい。
でも金持ちじゃないと無理だね。
自作と言っても設計だけで製作は依頼しているだろうし。
製造コストはかなりのものだろうね。
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-29 19:35
連続投稿スマソ

イチロー最高

>オンリーワンになりたいとか甘いこと言ってるヤツが大嫌いなんで

この発言でもっとイチローが好きになったな。
いや本当にそう思う。
オンリーワンなんてゆとり教育礼賛思想。
妥協の産物。
ナンバーワンになれなくてもそれを目指す事が多くの事を生む。
いやぁ、イチロー!
本当に良いこと言ってくれたなぁ。
中居の反応が楽しみだぜw
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-29 21:12
ところでやっぱりアクセス数でナンバーワンになりたいのかな(^◇^)
Commented by r_o_k at 2008-09-29 22:09
ジェット燃料を背負って飛ぶというだけでクレイジーな気がするんですが・・・ああいうものって想像はするけど、ほんとにできるとは思いませんでした。技術の進歩もあり、スポンサーもいるんでしょうね。冒険家は金持ちが多いですけど、今回のパフォーマンスはスポンサー募集に近いものかなと大量にyoutubeにアップされたものを見て思います。破産するかもですけど、いい人生だなとも。
Commented by r_o_k at 2008-09-29 22:11
オンリーワン・・・かねがね同じようなことをイチローは言っていましたね。しかし実際にこういうことを言える人間は一握りでしょうね。慰めの言葉がオンリーワンなんだと思います。だから若者はオンリーワンがどうたらなんて目指してはいけないんですよ。
Commented by r_o_k at 2008-09-29 22:22
よく言われることですけどアクセス数は問題では無いです、質が問題ですよね。かといってリンクが多いとかコメントが多いとか、バズが醸成されている中心にあるからといってそのブログがいいブログとは限らない。釣りやまとめだけでアクセス数もコメントもTBも稼げます。ネット市民におもねれば、時間さえあれば一定数は必ず。
Commented by r_o_k at 2008-09-29 22:22
今となっては余り関係が無いんですけど、リサーチと研究みたいなところで思うところがあり、いろいろやってみてます。

ブログという構造は決定的な欠陥があるとは思います。かつてのサイトがきっちりツリー型に整理された構造であり、いわば一冊のまとまった本であったのに対し、ブログは見せ掛けをサイトっぽく飾っただけの単なるクラスターというか、一枚きりのページの集合体にすぎない。コピー用紙の束を輪ゴムで束ねているだけです。リレーションはIDやタグ等の限られたキーで1対1で保たれているだけ、、、かつてのDBMS論と同じようなギロンがあってしかるべきというか、概念からすれば一緒なんですけど。。

一記事だけ目を惹く「釣り記事(今でも大手ニュースサイトのメジャー記事に素早くTBを送ったりすれば大量のアクセス数は稼げますが、それは単に1記事に対する興味本位の「足跡」にすぎない質の低いものです)」を設けておくだけでサイト全体の評価が上がったように見える。記事単位の分析ができれば、図らずも釣り記事になってしまったものや、意味の無いエントリを排除して傾向化し、ブログ自体の質を上げられるのになあと思います。
Commented by r_o_k at 2008-09-29 22:23
ナンバーワンを狙うのはアフィリエイターとIT系アルファブロガー、ネット市民に任せておきます。分野が違う。

・・・ところで会社都合で明日休みになってしまった私は今非常に荒れていますw
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-29 22:29
荒れるって事はええこった。
つまりまだガッツがあるって事さ。
どうでもいいやと思ったら荒れることもない。
日曜日に3500人のロシア兵をやった男の意見(^_^;)
Commented by r_o_k at 2008-09-29 22:34
ゲーム苦手です・・・こればかりは(;**
by r_o_k | 2008-09-29 16:24 | ゴタク | Comments(12)

by ryookabayashi