揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

小机のあおいそら

小机のあおいそら_b0116271_1614356.jpg

十年たっていちめんの平らな畑が舗装道路とスポーツ施設に縦に横にと蹂躙されてしまっても、ぽっかりした空はかわんないな。

高速に分断された城跡も調査が進まないままにこころなしか朽ち、周囲になんとかヒルズみたいな集合住宅がさかんに作られている。都会に少しでも緑がかたまってあると子供はすぐ心霊のうわさをたてるが、ここも例外ではない。山は生々しく泥臭い緑の塊からロボコップみたいな人工の岩肌を曝したサイバーなものに変容しつつあるけど、頂きのほんの少しの畑地と讃岐の山みたいな人造富士と、もうそう竹と空堀と藪蚊の大群に護られた小城址だけはそのままにあった。

写真をどこかにとってある筈だし今日の写真もまたいつの日か見返して思うところはあるだろう。

藪蚊はいくら刺されても大して跡はのこらないものだな、家蚊はあんなに痒いのに。
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-23 17:20
ホリエモンがブログを再開したね。
かつてのあの社長がなんとも情けないブログだなぁ。
金はあるだろに。
なんかもう大昔の話のような気がするよ。
Commented by 岡林 at 2008-09-23 18:32 x
先見性はあり途中までは間違ってなかったんですが、、、個人としてブログという仕組みをアフィリに活用しamazonの向こうを張って収益をあげるなど、けしてブロガー的価値はないけれど、ネットの何でも商売の道具として貪欲に活用する様も新しかった。

時代に乗りすぎ乗せられすぎたんでしょうね。これが五年前後にずれていたら平凡なベンチャー幹部か野望語るだけの普通の人だったかも。今のブログ見てないですが、社会は公平が最初から与えられているものではない、身のほど知らずと潰されることを避けどう切り抜けるかの知恵と経験に欠け、急ぎすぎた。今更リーマンと結び付けられて語られたくもないだろうけど、それが終身有名税。
Commented by r_o_k at 2008-09-23 20:51
>けんさん

チェロ曲について調べ物の頼みごとをされたのですが、情報が断片的すぎて皆目わかりません。。もしよろしければ見ていただけますか?

久しく使っていなかったうちのbbsです>h埋めでお願いします

ttp://6254.teacup.com/okabayas/bbs
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-24 10:45
う~ん知っているようでどうにも判らない。
なんか聴いたことがあるような・・・
最初はラロかなぁと思ったけどなんか違う感じがする。
Commented by r_o_k at 2008-09-24 12:09
あー、ラロですか・・・変な臨時記号付けたりしそうですねえ、でも曲知らない(*_*)三小節目は六小節目の誤りでした。。

メールで問い合わせてきたご本人無自覚でしょうが、不特定多数の相手に同報BCCで依頼しているようなのと、表題がFwで来ているのでチェーンメール化している可能性があり、敢えてこんな形でお聞きさせていただきました。添付を開くのにも若干不安がありました。けんさんがわからないならわからないですね、ありがとうございました。HPを持っているチェリストもいるでしょうし、先生とか、そっち系のプロに聞けばいい話と思ったり。
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-24 14:48
伴奏がどんな感じだったのかぐらい判ったらねぇ。
チェロコンチェルトってそんなにないからね。
それにしてもつまらん旋律だ。
Commented by r_o_k at 2008-09-24 15:57
細かく聞き出し改めて調べるまでは義理も求められてもい無いのでこのまま放置しておきます。変な名簿屋の可能性も捨てきれないので、こちらからメールは極力避けたいですし。。
by r_o_k | 2008-09-23 16:14 | 旅行 | Comments(7)

by ryookabayashi