揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

「理由ある太郎」が内Q化してる。。

内Pから(旧)イッテQへ、ブランクをへて「世界の果てまでイッテQ」にころころ鞍替えした黒内村が、この企画の煮詰まってない白番組で遂に噴出してる。。。そもそも内Q枠の裏だった白内村全開の笑う犬が10周年記念で一回限り復活する秋。

やっぱりバラエティは秋のスペシャルだ。

毎年この時期だけはテレビをよく見ます。改編もこの時期にいちばんインパクトがある。やりすぎコージーが月9の捨て枠・・・石原良純と長嶋一茂が食い散らかした枠(テレ東らしく関根さんみたいな一部マニアには人気あったけど)・・・に上がるという、人身御供のような酷い編成もあるけど、くりぃむナントカの無念よりはましかな。

あれ、深夜からゴールデン(ヘキサの裏)へ上げられると決まった時点で既に終わる気満々だったよね・・・深夜企画まとめスペシャルは永久保存版なくらい面白かった・・・。深夜枠の前番組、内Pと同じ編成の都合で消されたようなものなのだ。

テレ東的には怒りオヤジとゴッドタンが昇格しないだけまだましだろう(少々ネタ切れ気味だけど)。DVDが出た時点で恐らく終わるつもりだった番組と思うし、スペシャル枠で無茶やってくれればいいか。やりすぎコージーよ、さようなら・・・

「理由ある太郎」が内Q化してる。。_b0116271_23181839.jpg


ひさしぶりに吉祥寺をうろついた。

仕事帰りだったが、途中で武蔵野市民文化会館を通ったところ、その前の神社でお祭りの準備が。昨年、ピアノ三重奏の練習で毎週来ていたときを思い出し感慨深いものがあった。

自分もずいぶん変わった。中身は変わらないけど、いろんなことが。

吉祥寺はあいかわらずだ。しかしユニオンに行く気は起きないし、常連だったエクセルシオールでパールロイヤルティを飲む気にもならない。

井の頭公園側に出る。朝から何も食ってなかったのでスタミナ丼の店へひさびさに。あの御茶ノ水明大そばの店と同じニンニク醤油味の炒め肉が売りの店だ。

一日一食、水分もとらずで胃が極度に小さくなってるはずなのに、値段が余りに安いから、肉ご飯両方二倍にしてしまう。

どんぶり見てびびる。





・・・横の兄ちゃんよりさっさと食い終わり、漬物食って水がぶ飲みして、さすがにふらふらしながら涼みに、ユザワヤへ。

筆一式欲しいなあ、と思いながら見に行くがここまで多いと選びようがない。リキテックス見て懐かしくなる。でもこういう画材を使うほど精神的余裕が無い。絵手紙セットを買おうかどうか迷って、あれ、俺って鉛筆のひとだったはずだと色鉛筆コーナーへ。。。




目ン玉飛び出る値段に何も買わずに飛び出した×十×の秋。

「理由ある太郎」が内Q化してる。。_b0116271_23205555.jpg
「理由ある太郎」が内Q化してる。。_b0116271_23212120.jpg



なんでさ、スガシカオが千原ジュニアそっくりだって言ってやんないの誰も(怒)<何で
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-13 00:15
おおおおスタ丼!!!
国立には一橋を正面に見て両側に1店舗ずつあった。
俺は右の店(郵政の施設が突き当たりにあったような)の方が好きだった。
あの秘伝のたれの成分が知りたくて随分通った。
しょうゆの中ににんにくを入れてそれに何かも一緒に入っている。
それがどうしても知りたかった。
店員に聞くのではなく、ワインか何かのボトルに入ったたれの状態や、食べている時の味でその秘密を探ろうとしたけど無理だった。
ラーメンはまずいけどスタ丼としょうが焼きは旨かった。
あぁまた食べたい。
Commented by 岡林 at 2008-09-13 00:47 x
あれ?どこにもあるんですね(☆☆)ワタシは田舎の学校だったので学生街の飯屋もいっぷう変わっていて、似てるんですけど違う代物か、牛丼しかなかったです。こういうのは明大そばで初めて知りました。お茶の水駅そばの狭い店はテレビがよく来る店ですが、丼ではなくてもやっぱり味はあのにんにくしょうゆなんですよね。葱の分量と肉の薄さ大きさ、火力のなせるわざかなあとも思うんですが。。マヨネーズは苦手ですが生にんにくおろしと七味を大量に入れます。
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-13 11:38
今時バイオハザード4をやっているのだけど、ウィルスに寄生された人の描写が「寄生獣」になっている。
頭部が伸びて刃物状になったりしてね。
やっぱりバイオハザードは初代が一番良いな。
あれを映像と音響だけを今時のクォリティでリメイクしてくれないかなぁと思う。
夜中電気を消してヘッドフォンをして初代をプレイした時の恐怖は新しいものでは感じない。
銃を撃つと言うシューティングゲーム要素が強すぎ、謎を解くと言う面白さも減っている。
Commented by 岡林 at 2008-09-13 11:58 x
ホラーゲームという認識でしたがいつのまにかモンスターシューティングになつてましたね。ゲームやらないですけど、基本はスーパーマリオという認識なんですけど。
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-13 15:24
芸能事務所(多分吉本か)がフェンシングの太田選手を引き込もうとしたらしいね。
どうせ半年も経たずして太田どころかフェンシング自体の存在も綺麗さっぱり忘れるくせによ~やるよ。
でも太田選手ももうちょっとずる賢くなってメディアを良い様に使っても良かったかもね。
Commented by 岡林 at 2008-09-13 17:29 x
そんなにマイナースポーツとは捉えていなかったので、遂に日本もそこまできたか、という感覚でしたが。イケメンでトークも家族もイケる、という点でスポーツタレントというジャンルの確立している芸能界は放ってはおかないでしょうね遅かれ早かれ。
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-13 22:26
そしてクイズ番組に出演させ、お馬鹿キャラとし、いろんな番組に出し、誰かとグループを組ませCDを出し、そんなこんなでフェンシングの練習が出来ず本業がおろそかになり成績が上がらず、そして世間のフェンシング熱が冷めるとともに忘れ去られ、またもや太田はニート剣士となるのであった・・・
と簡単に想像出来ちゃうのだよねぇ。
Commented by 岡林 at 2008-09-13 22:54 x
紳助が絡む確率90パーセントですね・・・w
Commented by r_o_k at 2008-09-14 23:07
浜ちゃんは賢いので下馬評どおりには手を出さ無そうだな・・・

理由ある太郎来週で打ち切り。。w
Commented by kenz_freetibet at 2008-09-15 18:56
存在すら知らなかった(^_^;)
あのイロモネアだっけ?
みんな笑わせたら100万円とか言うやつ。
あの客ってエキストラ会社からの派遣だってね。
お笑いでやらせなんて本当に馬鹿にしているよなぁ。
内村のあの無理笑いもなんとかして欲しいぜ。
by r_o_k | 2008-09-12 23:21 | 純粋日記 | Comments(10)

by ryookabayashi