揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2008/8/28アラスカの最新シーモンスター写真

未知動物研究家ローレン・コールマン氏も昨今のフェイク写真ブームにはウンザリしているようで、この写真もしばらく寝かせておいたものだそうですが。。今年7月22日撮影。
2008/8/28アラスカの最新シーモンスター写真_b0116271_14235939.jpg

アラスカの奇妙な漂着死体
http://www.cryptomundo.com/breaking-news/pic-ak-body/

・・・で、早々に何らかの既知の海獣じゃないか、という結論がほぼ出ているような雰囲気なんですが、この「物証」もまたそのまま失われてしまっている雰囲気。そんなんばっかりや未知動物写真。

色的には「いかぽっぽ」みたいだけどこのなめしたようなかんじだと哺乳動物の皮革だろうなあ。腐敗しすぎて写真だけで特定は困難だと思う。8日の記事にリンクが張られていて、どっちかというとこちらのほうが興味深い。
カクラット・モンスターがアラスカの海岸に打ち上げられる
http://www.cryptomundo.com/breaking-news/qaqrat/

qaqratはイヌイットの方言で「セイウチのお化け」って意味らしい。悟空って意味じゃない。
2008/8/28アラスカの最新シーモンスター写真_b0116271_14373095.jpg

そのとおり大きさ的にセイウチより大きく感じる。頭骨が妙に小さい。セイウチにしては牙がないのでメス?絶滅種の巨大なステラー海牛だったらいいのになあ。今回の写真も同じものなのか・・・違うように思うのは私だけ?

いろんな死骸が打ち上げられる、この海岸はさながら北の墓場です。酒場じゃありません。

よろしければぽちりとお願いします;にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

→口直しに空に浮かぶ巨大な羽を見たいならこちら;47ニュース

おまけ
“口パク”シドニー五輪でも オーケストラ、演奏せず
<知らないほうがおかしいよ、大規模な野外演奏の困難さを。あれ見てちゃんと弾いてるって思ったのかなあ?アンプ使ってる時点でどうでもいい話。ぜったいどこかがこれも叩くと思ってたら案の定か・・・どこまでいくかね遡及叩き。三大テノールでも叩き直すか?
Commented by kenz_freetibet at 2008-08-28 21:12
ジャニタレの口パクは全然叩かないね。
マスコミはジャニが怖いと見える。
Commented by 岡林 at 2008-08-28 22:06 x
外タレにも普通にいますけどね。
うーん、まあオリンピックということでネタにしているんでしょうが、厄介な時代ですね。
Commented by kenz_freetibet at 2008-08-29 00:43
やっぱ死体じゃなんともならんよ。
深海にカメラとかを設置して根気よくらないとね。
Commented by r_o_k at 2008-08-29 01:40
ましてや写真では今は信用なりませんからね。昨日もニュースで離婚したい妻に難癖をつけるのに捏造心霊写真を作って見せたとか言ってました。写真の真贋を見極めるソフトの開発もほうぼうでやられていますがいたちごっこのようで・・・ただフォトショでいじった程度ならしろうとでも見抜けそうですが。
Commented by 凛斗 at 2016-03-03 21:44 x
何者かもわからないフェイクはする意味がないでしょう。よって本物です。古代のゾウアザラシUMAトランコの仲間でしょう。
by r_o_k | 2008-08-28 14:50 | 不思議 | Comments(5)

by ryookabayashi