揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2008/7/4アスワン?チュパカブラ?フィリピンで家畜が怪死

アスワンが動物を殺すとフィリピン人恐怖http://naturalplane.blogspot.com/2008_07_01_archive.html

羊やヤギを殺したのは吸血鬼アスワンか?Cielo Alonzoの三頭のヤギが腹を裂かれて死んでいるところが日曜日午後二時半ごろに発見された。伝説の生き物の襲撃によるものだと信じる人もいたが、警察は根拠が無いと退けた。Glenda Caneteはヤギの世話係だったが、今まで野犬が動物を殺したことはないと言った。「犬より、いや狼より大きい何か、超自然的な力を持った何かが背後にいるのでは」事件は5月に続いて二度目である。去年の5月にも23頭の羊の群れが同じ方法で殺された。恐らく同じ攻撃者によって。

現在、州立大学が所有している猛獣が疑われている。その一方で、「アスワン」が犯人だと言う人もいる。

「動物の後に襲われるのは私たちの子供や、弱者かもしれません。殺戮を止めなければならない」

警察はアスワン説に組しない。「100パーセント無いと言い切れます。我々は今文明社会に生きている。アスワンは映画の中だけの存在ですよ」警察官は言った。警察署長は調査の上犯人を突き止めるつもりである。フィリピンの迷信によると、日中人間だったものが、夜、吸血生物アスワンに変身する。それは黒犬や豚、雄牛に変身できると信じられている(抄訳)
2008/7/4アスワン?チュパカブラ?フィリピンで家畜が怪死_b0116271_21305619.jpg

(本記事)ミンダナオニュース
http://www.mindanews.com/index.php?option=com_content&task=view&id=4659&Itemid=50

東欧にもまったく同じ形態の吸血鬼の伝説がありますね。魔女のイメージにも重なる。そう読めてしまう書き方なのかもしれないけど、これが中南米の話だと「チュパカブラ」ということになる。確か日本の南のほうでもこのての伝説、あったような気がするんだよなあ。

アスワンhttp://en.wikipedia.org/wiki/Aswang
アスワンの写真?http://10e.org/mt2/archives/200609/120014.php

ロズウェルUFOまつりが今年もやってまいりました。毎年独立記念日の連休に行われます。
http://www.roswellufofestival.com/

UFO出現率・重大UFO事件学術討論会の参加メンバーが明言―南京市http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000042-rcdc-cn
こんなんもね。中国はUFOなんてどうでもいいからやることやらないと。。「これまでの経験上、南京市では5~10年の間に一度は典型的な未確認飛行物体(UFO)が現れる」てスパン長すぎやね~ん。

まるで“光る銀河鉄道”、市上空に大型UFOが出現?―江蘇省蘇州市http://www.recordchina.co.jp/group/g10013.html
銀河鉄道?地上鉄道の光が雲に反射・・・もしくは室内列灯の光がガラスに・・・夢をなくすな!
by r_o_k | 2008-07-04 16:15 | 不思議 | Comments(0)

by ryookabayashi