揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2008/6/11クラインの精(失敗)

前に悪魚(悪女にかけている)をかいたとき、魚形の下半身が「クラインの壷」の構造をしていて、そこに漁師を取り込んで喰らってしまう、というのにしようと途中で思いついた・・・物凄く中途半端になってしまった。そこで「クラインの壷の精」を改めてかいてみようとするのだが、気持ち悪さをなくそうとすると(気持ち悪くしたければ壷に閉じ込められ畸形化した姿とか裏返った姿とか描けばいい・・・諸星先生が既に描いている)えらく意味がわからなくなるものだ。
2008/6/11クラインの精(失敗)_b0116271_0361271.jpg

まいーや。もちっと遠近つけたいしいつかまた。



つか左手の親指かきわすれとるやないけ。
Commented by kenz_freetibet at 2008-06-11 01:37
と言うか左手が右手のようだ。

メタルギアソリッド4でのスネークの眼帯が3とは逆になっている。
あぁしかしPS3がちょっと欲しくなってきたな。
Commented by 岡林 at 2008-06-11 01:54 x
ほんとだ右手ですね中指の位置。しかし著名ゲームが眼帯の位置を逆にしてもいいものでしょうか(;^_^
Commented by kenz_freetibet at 2008-06-11 12:00
判明
MGS3と4では時代背景が違っていた。
3のスネークの子供が4に出ているようだな。
4の眼帯は眼帯ではなく装備品のようだ。
何たってサイボーグが出てくるんだからなぁ。
俺は現実路線の方が好きだが、もともとMGSはそう言う架空要素が随分入っているからな。
しかしこの手のゲームってほぼ日本製だけだなぁ。
あちらのゲームってのはただただ撃つだけのシューティングとあんまり機器に依存しないRPGぐらいか。
最近はストーリー優先、ビジュアル優先でゲームとしての内容はつまらなくなっているぞ。
結局ゲームと言うよりも映画を作っている感覚なんだろうなぁ。
Commented by 岡林 at 2008-06-11 13:23 x
FFもそうですけど、ゲームの作り手のスタンスにユーザもつられてそういうものだと受け容れているのが現状で、古いファミコンゲームやゲームウォッチ、携帯ゲームが受けているのは、そのあたりの取りこぼし分を拾っているからなのかなあと思います。

けど基本的にゲームはやらないのでなんともわからないんですけど(;~~
by r_o_k | 2008-06-11 00:25 | らくがき | Comments(4)

by ryookabayashi