揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2008/5/28豚喰い生首

呉の国境守備軍司令官であった喜、豚を殺して神に捧げた。祭儀の後、豚を吊るしておいたところ、人間の生首が現れ、肉に近づいて食おうとする。喜、弓をつがえてこれを射抜く。すると三日の間、屋敷の周りをうんうんと呻く声が回ったという。
2008/5/28豚喰い生首_b0116271_18591574.jpg

何者かから喜が謀反を企てていると訴えがあった。一族は全て処刑された。(捜神記)
Commented by kenz_freetibet at 2008-05-28 21:32
生首だと食っても食っても満腹感はないだろうなぁ。
ある意味いいかも(^_^;)

コマ劇がなんと閉鎖かぁ~
いかがわしい連中の待ち合わせ場所でもあったなぁ。
コマ劇がなくなるとあそこの空間はますます怪しくなるな。
Commented by r_o_k at 2008-05-28 23:54
>食っても食っても満腹感はないだろうなぁ。

それはある意味地獄そのものですよ、仏教で食法とかいう餓鬼道ですw

>コマ劇がなんと閉鎖かぁ~

情報早いですね。でも、あれはもう確かに古すぎる。。あのへんもだいぶ変わってきましたから。
by r_o_k | 2008-05-28 19:06 | 怪物図録 | Comments(2)

by ryookabayashi