揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

ミリタリーものはもうウンザリだ

ミリタリーものはもうウンザリだ_b0116271_141999.jpg

IGも伝統芸みたいにこんなアニメばっか作って、ワンパターン杉。落ち込んだりもするけれど元気です女子が、まったく感情移入できないいかにもライトノベルなおかしな設定のミリタリー世界で、根性や恋愛なんかをよそよそしい表現でこれまた感情移入できないかんじ。台詞が何で攻殻みたいに固いんだみんな。膝を抱えて内省モードに入るシーンはIG製他作品の使い回しか?少女マンガ的に2頭身キャラを突然ギャグとして入れてくるのはかなり背筋が凍る。

墓場鬼太郎復活希望。


図書館戦争って意味わからん。原作はもっと説得力ある説明があるのかな?いずれシナリオも悪いな。
Commented by kenz_freetibet at 2008-04-25 12:30
筆力がありますな。
Commented by 岡林 at 2008-04-25 14:32 x
ここまで見るに堪えないアニメはノイタミナ枠では未だ無かったので、力が入ってしまいました。残念なアニメです、なんか「時をかける少女アニメ版」以降このての色調絵柄お話が増えたなあと思いますが、安易に軍事的要素を絡めたのが納得いきません。戦闘という悲惨な殺しあいを学園コメディやら青春もののダシに使っている。焚書に抗して命をやりあう青少年?狂ってます。攻殻SACの価値も落しめるなあ、というかあれもミリタリーの精緻なビジュアルと、観念的な汗をかかない会話の乖離具合が気持ち悪かったけれど。
by r_o_k | 2008-04-25 01:04 | Comments(2)

by ryookabayashi