揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2008/4/10「遊星よりの物体スプー」~宇宙怪獣スプー完結編

じゃあ自分は描けるのか?というわけで書いてみた。
2008/4/10「遊星よりの物体スプー」~宇宙怪獣スプー完結編_b0116271_22492755.jpg

書けないわこりゃ!!w

歌詞だけ見てるとまったくわかりません。えかきうたって難しい。

*****

スプーのえかきうた
詩 西川つかさ 曲 堀井勝美

チョコランタンに
へんてこUFO  とんできた
どんなかたち?
モコモコ モコ
モコモコモコモコ モコ
まどのなかには
うちゅうじん
スイカがすきな UFOが
おおきなスイカを たべちゃった
タネがふたつ ピッピッ
ハネをパタパタ させてたよ
こっちもパタパタ パタ
ぼうしかぶって
ぼうしかぶって
バナナがすきなの だれだっけ?
「スプーだ!」

*****
ねえ。UFOって書いてあるからどうしても宇宙人のイメージじゃないですか。

2008/4/10「遊星よりの物体スプー」~宇宙怪獣スプー完結編_b0116271_23191413.jpg


やっと写真をみた。

・・・

こういうのか・・・

2008/4/10「遊星よりの物体スプー」~宇宙怪獣スプー完結編_b0116271_2320510.jpg


スプーのえかきうた騒動


Commented by kenz_freetibet at 2008-04-11 07:36
なんか一枚目は杉浦漫画みたいだなぁ。
Commented by 岡林 at 2008-04-11 10:45 x
これがほとんど原型ですけど(目と歯のみしょこたん版に拠っています)無為の為みたいな自由な破壊力がはいだ版スプーの凄さですねえ。。それにしても絵描き歌なのにそのとおり描いても描けない歌はおおいなあ。
Commented by kenz_freetibet at 2008-04-11 11:42
この歌で何かを描けってそりゃ無理だw
モコモコってのをどう描くかだなぁ。

結局マウスコンピュータは交換と相成りました。
最初からそうすればいいものを。
次はもうちょっとまともなところで買おうっと。
Commented by 岡林 at 2008-04-11 12:29 x
怖いというかひどいと言うか、、、少し違いますけど私も海外通販などでけっこう泣き寝入りしてますが、さいきんはポリス・ファンクラブ会費が二度落とされている件で何度文句言っても無視され困ってます。海外のECサイトの雑な作りには慣れてますが(セッション切れをはさんだら二度処理したとか)、ホームページの構造の問題だったとしたらやはり向こうの問題だろうに。。再結成ポリス二度と来ないらしいので入ってる意味ないんだよなあ・・・
by r_o_k | 2008-04-10 23:21 | らくがき | Comments(4)

by ryookabayashi