揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

パイレーツオブおてもやん

パイレーツオブおてもやん_b0116271_15555668.jpg

http://www.joaf.co.jp/isyo-kasou/otemoyan/otemoyan-.jpg リンク切れ
「口びるは含まれておりません」

七つの海を口びるにかけて。
Commented by kenz_freetibet at 2008-04-10 20:03
なんか地頭力の問題で、
大陸をひとつ減らすにはどうしたらいいか?
ってのがあるらしいけど、
俺ならこう言う。
オーストラリアは「島」である。
これで大陸は一つ減ったぞw

それと富士山を移動させるには?
ってので採用された回答が、
トラックで何百億回運ぶってのがあったけど、俺はそんな非現実的な回答はしない。
俺は、
富士山という名前の持ち回り制
とする。
今月はこの県のこの山が「富士山」。
それでそれにかけてイベントをする。
この方が現実的であり経済も活性化する(するかなw)。

どうでしょw
Commented by r_o_k at 2008-04-10 20:25
地頭力というのがいまひとつわかってないんですけど、またビジネスコンサル屋の造語でしょうか・・・自分の利に都合よく意味をシフトできますからね新語ってw科学的じゃない。疑似科学的なあやふやさが胡散臭いです。逆転の発想とか無から有を生み出す力とかって昔から定義語を替えて重要だとか言われてきましたけど(日能研とか脳トレとか要求される部分は一緒ですよね)、日本人きほん全く変わってないのだから、何度そういう評論を繰り返しても意味がないような。

ここでは「とんち」でしょうか。大陸を一つ減らすためには・・・の回答は確かに・・・余り思いつきません。

富士山を移動させる、は私もまったく同じ回答が思いついたので、けっこう楽な回答でしょうか。
by r_o_k | 2008-04-10 15:55 | ゴタク | Comments(2)

by ryookabayashi