揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

オーブはまだ生きている?

写真機の悪戯オーブ。丸い眼に見えない玉が写真にうつる、というもので、じつはレンズ内部の反射による、写真用語で言うところの文字通り「ゴースト」なわけですが、でも相手はたんなる「玉」、それだけで片付けられてはたまらないと心霊主義者たちはオーブの「説明のつかない写真」を探しまわっては出してくる。色のついたオーブはそのひとつ。
オーブはまだ生きている?_b0116271_1011376.jpg

http://paranormal.about.com/od/ghostphotos/ig/Paranormal-Photo-Gallery/Blue-Spirit-Light.htm
うーん。
オーブはまだ生きている?_b0116271_10134329.jpg

Commented by wither108 at 2008-02-28 21:11
この霊はね、あなたのおじいさん。
おじいさんはあなたにこう仰っています。
リンゴを送るのはいいけど、その為に家業がおろそかになっていませんか?
ほらわかるでしょ?
おじいさんが青リンゴとなって表れています。
表情を見て御覧なさい。
怒ってますでしょ?
これはね、家業に専念しなさいって事なんですよ。
あなたのその虚栄心が家業だけでなくご先祖様まで苦しめているですよ。

とかね(^○^)
Commented by r_o_k at 2008-02-29 00:49
霊言は具体的過ぎても駄目ですね、周りがおだてると、ちょっとしくってしまう。世慣れたかたがああいう職業につくものですけど、苦労が多かった人ほど舞い上がって、舞台で派手な衣装着て歌まで唄ってしまう・・・

今や芸能人はみな注意深くならざるをえないメディアの状況に、いち早く対応すべきだったのがこの職種です。私、余りアンチになれないんですね。。
by r_o_k | 2008-02-28 10:14 | 不思議 | Comments(2)

by ryookabayashi