揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

人志松本のゆるせない話

冒頭から「放送室」とネタかぶってる・・・(つかラジオが壊れて先週末の放送室は聞いて無いけど

ラジオは気が抜けるせいか、テレビとかぶってるネタを出してしまうかんじが難しいなあ。

さんまさんがヤンタンで批判して話題になったし、なんかもう手から離れた的な雰囲気になってる「すべらない話」はこれが成功したらやらないんだろうなあ。プレッシャーが強すぎると中堅芸人って守り入って面白くなくなるからなあ。

しかしキム兄のための企画みたいなもんだなあ。「考えられへん!」

吉本以外の要素としていちおう光浦入ってるけど、ノリはかんぜんに吉本。




でも・・・このての企画って敵?の爆笑問題がむかし深夜でやってたような・・・




(追記)こりゃだめだ。たんなる駄々喋りだ。共感度も半分くらい・・・笑いに逃がさないと、ただみんなでぼやくだけでは・・・守りに入らない毒舌ぶりは往年のノリを思い出すけど、今のテレビじゃちょっときわどいネタとか、単なるもの知らずな発言とか・・・深夜でしかできない番組かも。なんだかんだいってやっぱりジュニアと光浦がいちばんおもしろかった。

しかしどの芸人番組もネットを気にしすぎ。直前の青木さやかの番組でも写メールについてぼやいてたけど、そもそも知らなきゃ大局的には大して影響ない世界の話。増してやネット世論なんて揮発性だからほっとけばいいのに。それだけネットな芸人や業界人が増えてるってことなんだろうか・・・
by r_o_k | 2008-02-26 01:29 | ゴタク | Comments(0)

by ryookabayashi