揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

王女難題系好きやなあ

洋の東西を問わず王女が三つの難題だの三つのオレンジだの、王女がそんなに大事かあ。
王女難題系好きやなあ_b0116271_2433151.jpg

三つのオレンジは違うか。しょせん中国に対するおれの認識もこんなもん。北京で勉強しましょう。トゥーランドットはプッチーニだけど西部の娘もプッチーニなんだが誰も・・・西本は日本人で新世界はチェコ人のアメリカ交響曲でモンテカルロ劇場オケはフランス的オケなんだけど、コスモポリタン~。
Commented by wither108 at 2008-02-15 07:56
トゥーランドットをもしプッチーニ自身が完成していたらもうちっと違う終わり方だったろうなぁ。
なんかワーグナー的なエンディングにちょっと興醒めなのである。
Commented by 岡林 at 2008-02-15 10:50 x
今みたいに多様化が進んでおらず音楽演劇がアートと大衆向けに明確に別れていなかった時期のもので、本人が物故してアートの位置を明示できない以上流行にのっとった時代性の割合を大きくされるのは仕方ないかなあと思います。まー、求められればエルガーのピーコンもラフマニノフのピーコン5番も出来てしまうクラの世界、今も程度は知れますけど。
by r_o_k | 2008-02-15 02:44 | ゴタク | Comments(2)

by ryookabayashi