揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

シゲミツと黒オバア


雪崩で二十歳の子を二人なくした学校、どうすんだ?さいきんの大人は洒落にならないことをしでかす。立入禁止を越えるインストラクターは毎日道路を巡回して危険を確認し通行制限を決めている役場の人たちの努力を無視して、事故起こしてどんな顔して謝罪するかと思ったらそんな仏頂面。。。

さいきんの大人はどうかしてる。転職詐欺団のふてぶてしい老人たち。みんなどうかしてる。
シゲミツと黒オバア_b0116271_0382.jpg

Commented by wither108 at 2008-02-05 07:38
これは幼女連続殺人のMの画風に似ているぞ。
危険だなぁ。

しかしあの滋賀大の臨時講師は本当にあかんぞ。
二度も通行禁止を無視して。
普通は止める立場だろうに。

それと広島での7人のボーダーの遭難。
だいたいボーダーって上手い奴ほどゲレンデじゃないところで滑りたがる。
そして雪崩を起こす。
そして遭難。
このパターンが多すぎる。
今回がそうだったかどうかは分からないけど、もっとしっかりと状況を見るべきだったな。
Commented by 岡林 at 2008-02-05 09:05 x
細密ふうが書けるかなあとおもったんですがあきらめたやつです、Mとくらべられるのは心外ですwやはりマンガを読んでいた80年代で画風が止まってるんだなあ、ワタシは、、、音楽はついていけてるんですけど。

軽く見えるルールでも理由はかならずあるわけで、酒酔い運転や万引き行為がかつては笑い話として普通に語られていたことも現状考えるととても怖いことで、そういったことの延長上に今回のことのようなことがあると思います。
Commented by wither108 at 2008-02-05 18:43
やっぱり今回もゲレンデから離れて滑っていての事だ。
しかも出発したのが午後2時ってちょっとふざけている。
今回掛かった救出費用は全額負担だな。
って山の場合はそうだったか。
海はただらしいけど。
Commented by 岡林 at 2008-02-05 18:50 x
海はみんなわりと注意しますが(事故は一瞬で起こりますし)山は地続きということでなめてかかる人が多いんですかねえ。。雪山なんて寒さと恐怖と絶景しかないのに。スキー系の人って平気で山深くまで行くイメージはあります。
by r_o_k | 2008-02-05 00:51 | 怪物図録 | Comments(4)

by ryookabayashi