揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

戦場のサンタクロース

なんかありがちな絵本の設定がうかんだのでメモ。子供からの手紙があればどんな僻地でも戦火の地でもクリスマスプレゼントを届けにくる「危険地帯専門サンタクロース」の武勇伝。悪魔の漆黒の巨体とサーベルタイガーの牙のようにそそりたつ鋭い角をもつ軍用トナカイと、陸空海どこでも滑るようにマッハで疾走する未来型ホバーソリを駆使して、いちばん窮地にいる子供から順に、25日の24時まで時空を越えて世界中を駆け巡る。

第一回;織田信長とサンタクロース


ああ、いかにも思い付きだ。
Commented by wither108 at 2007-12-19 20:08
そりゃそうだな。
その「戦火」のもともとの要因を考えると・・・
だね。
Commented by 岡林 at 2007-12-19 22:49 x
これをちゃんと書くなら、如何に裏の意味を隠すかですね~

織田信長とサンタクロースの回は、比叡山とサンタクロースと書くとばれてしまいます。サンタクロースも原型のひとつはキリスト教に併合された冬至祭の土俗神(中東ではなく北欧ですね)とも言われますし。
by r_o_k | 2007-12-19 17:01 | ゴタク | Comments(2)

by ryookabayashi