揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

蜘蛛

蜘蛛_b0116271_2122973.jpg

高い脚
Commented by wither108 at 2007-12-10 21:54
この手のクレーンのオペレータはペットボトルを持ってクレーンに登る。
水分の補給の為じゃないよ。
おしっこ。
トイレなんてついてないからね。
実に大変なお仕事なのです。
Commented by r_o_k at 2007-12-10 22:10
オペレータ席まではどうやって上るんですか???
これは地上設置なのでまだいいですけど、高層ビル工事用に屋上に設置されるものとか、どうやって上ってるのかなあといつも思います。

それにしても孤独で責任の重い仕事ですね。
Commented by wither108 at 2007-12-10 22:53
クレーンを支えている支柱のところに付いている梯子をえっちらおっちら登って行きます。
クレーンの先端についたカメラと地上にいる玉掛との無線と言う綱渡り的な状況で職人技を見せます。
Commented by wither108 at 2007-12-10 22:56
ところでNHKは何を向きになっているのだろう。
鹿島建設の事だけど。
あれって確かに悪い事だけど誰も損をしていないような気もするが・・・
無理やり大事のように伝えているが他社は白けているぞ。
Commented by r_o_k at 2007-12-10 23:02
エレベーター的な椅子があるのかと思ってました>梯子
えらく大変ですね。。

NHKの件、よく知らないので別途。。
by r_o_k | 2007-12-10 21:02 | 写真 | Comments(5)

by ryookabayashi