揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

<設定>海と高層チュパカブラ

中大型生物は全てチュパカブラの餌食になってしまった設定ですが海だけ設定抜けてるのもおかしいので、移動式大型海上都市(暫定国連政府の制圧下)を舞台にしたサブストをいちおう用意して、どっかで話のネタに出しておきます。高層チュパカブラなんてちょっとまたヨコハマとかぶるなー。海チュパはもっと変なデザインにしたい。
<設定>海と高層チュパカブラ_b0116271_1593638.jpg
<設定>海と高層チュパカブラ_b0116271_20182.jpg
<設定>海と高層チュパカブラ_b0116271_202992.jpg
<設定>海と高層チュパカブラ_b0116271_21393.jpg

海チュパは高層チュパに脱皮する予定ですが、このへんの脱皮ネタをもっとひろげたいけど、案外よくわからないという反応なので、少しずつネタに入れてきます。
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
Commented by wither108 at 2007-10-15 20:58
911@世界まる見え:
何を今更。
あんな事当時既に言われていたじゃんけ。
だからあのビル崩壊の放送をすんなって規制されていたのだから。
お互いの利害が一致した結果の代物であって、冷戦時代からアメリカと言うものはそう言う事をやってきた。
兵器産業こそがアメリカの命。
全世界が平和になってもらっては困るわなぁ。
Commented by r_o_k at 2007-10-15 21:45
どういう内容だったんですか???
Commented by wither108 at 2007-10-15 21:57
ツインタワーとそしてもう一つ第7ビル(近所にあるビル)が航空機の衝突で崩壊したのではなく爆薬をセットされ爆破された可能性があると言うお話。
ちなみにツインタワーと第7ビルは同じオーナー。
そしてツインタワーはその当時、解体する計画があった(この事はテレビでは確か触れられていない)。
だから当時オーナーは解体費用が要らずに逆に保険金がおりたとかなり疑惑の目が向けられていた。
しかも当時事件を伝えていたBBSが崩壊もしていない第7ビルの崩壊の原因は不明と話していたが、実際に崩壊したのはその23分後。
シナリオがあったのではってこった。
Commented by wither108 at 2007-10-15 21:58
BBSもといBBC。
Commented by r_o_k at 2007-10-15 22:09
これ、けっこうよくやってましたよね。直後はわかりませんが、1年後くらいの検証番組などで。。

世界まる見えも長寿番組なのに、さすがにこの世界中の情報を個人がすぐ見られる時代には、海外ネタで引っ張るのは無理がある番組になってきたんですかねえ。。他局の海外ネタ番組もだいたい繋ぎのバラエティ部分でもたせる感じですもんね。
by r_o_k | 2007-10-15 02:05 | 「CALMANDO」 | Comments(5)

by ryookabayashi