揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

はじめて言われた

カンタンな料理ばっか作るよねー

・・・こーいうこと言う奴は二度と俺の前に顔を出すな・・・簡単じゃなければ料理じゃないのだ・・・複雑なものは店行ったほうが安いのだ・・・

今日は「きょうの料理」の表紙のものを作ろうとしてますが、なぜか中のどこにも見当たらないんですが。鶏肉と枝豆のまぜごはん。鶏肉ってとこがヘルシーだよね。腹壊しっぱなしなので。もっとも昼は近所のインド屋でカレー食いますが。

はじめて言われた_b0116271_1310320.jpg


しゃしん:最近部屋で発掘された昔ハマりかけたという針金おきもの。左:親子(角度的にわかりにくい)右:浜辺で(ひん曲がって猫背になってた)写真は角度が難しいなあ。

奥:田中貢太郎の色紙・・・この人「田中桃葉」の名で大量に書き散らしていたみたいだけど誰も集成しようという人がいないらしい・・・気球とか、昭和初期らしいテーマで好きなんですが、サイズが中途半端なので額装もできず剥き出しで置いていたら染みが・・・いかんいかん・・・
by r_o_k | 2007-10-13 13:15 | ゴタク | Comments(0)

by ryookabayashi