揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

ついついUFOが・・

昨週のネタ映像とテレビ番組のせいでこんなものを・・・

お題:国際結婚
ついついUFOが・・_b0116271_13175279.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
なにげに四コマが数字持ってることがわかった。
Commented by けん at 2007-08-19 15:20 x
俺も見てたけど、とっくにネタばれされているものをさも新発見のごとく言うのはやだなぁ。
宇宙人の解剖シーンなんてあれを信じようとする方が無理だぞw
Commented by r_o_k at 2007-08-19 17:24
かつて網羅的エアチェックをしていた私は(後半しか見なかったですが)飛行機ニアミス映像を除けばぜんぶ過去の映像とインタビュー内容の使いまわしであることは明白にわかりました。でも全部朝日系だったかなあ。一部日テレ系だったような。

前半もみたかったです。ちなみに昨日の映像、というのはまた別の話で、ようつべにUFO映像がアップされあっというまにスケプティックスたちに潰された話です。ようつべの貼り方がわからないので、わかったら貼ります。
Commented by けん at 2007-08-19 17:50 x
昨日のはともかくUFOなんて撮影する時にはさ、ピントは無限大にしておけばいいのさ。
まさか20m以内で飛んでいるとは思えないので。
それなのにピントをいじる(いじらざるおえない)からいんちき臭くなるのだ。

で、話は全然違うところへとワープするのだが、最近LeicaのM3を買おうと思っているのだ。
実用レベルだとLeicaのM型と言うのはフィルムが入れずらい、広角レンズが使いにくい(メガネと呼ばれる補足的なものが必要)、高い(これが一番問題)とコシナのフォクトレンダーと対極のものなんだけど、一台ぐらいあってもいいかなってね。
何しろM3.日本のカメラメーカーが完全に負け宣言(キヤノンだけは奮闘したが)カメラだもんなぁ。

なぜかドイツ人がLeicaでUFOを撮ったって話はあんまり聞かないw
Commented by r_o_k at 2007-08-19 20:11
>高い(これが一番問題)

ものすごく大問題です!ライカというとレモン社・・・もう10年近く前、上野で花見のときに置き引きにあいましたorz安いやつですけど・・・ライカとしては。

>なぜかドイツ人がLeicaでUFOを撮ったって話はあんまり聞かない

UFOはなぜか安いAFのコンパクトカメラでしか撮れないようです。。「ピントをいじる」はたぶんAFが勝手に合わせようとするせいかもしれませんが・・・花火を撮影するとき、電源を切るたびモードがオートに戻ってしまうので閉口しました。。
Commented by けん at 2007-08-19 22:18 x
おう!
ハイチの奴見たぜ。
ハイチだから椰子の木の配置に注意って所かw
UFOのデザインが地球人の工業デザインから離れきっていないなぁ。
惜しかったね。
もう一回やり直しだべ。
俺も前半見てなかったのだ。
テレビではなんと言っていたのだろうかね。
Commented by r_o_k at 2007-08-19 23:06
これ、テレビではたぶんやってませんが、最近のUFOマニアにはけっこうな話題になったニュースで、諸所で(といっても国外メディアですけど)取り上げられてたんです。しょうじき、おそらく何かの映画かビデオかテレビ番組の番宣の抜粋かと。。検証サイトもありますが英語なのでめんどくさいです。

というか、思いっきりスターウォーズ「シスの復讐」冒頭の二機の併行シーンに似てるんですけど。。
Commented by けん at 2007-08-20 21:11 x
個人で作ったにしては大掛かり過ぎる気がするCGだね。
ただ椰子の木を使い回したのはちょっとねぇ~
そこら辺が欧米か!ってところか。
スクエニの連中が作ったらもう少しまともだったかな。
遠くに飛んでいるUFOを白の点で済ましたのもちょっとね。
ほんのちょっと黒を入れないと。
Commented by r_o_k at 2007-08-20 22:21
スピードもぎごちないですよね。今のマニアなら作れてしまうかもしれません。底部のデザインは嫌いじゃないです。頭上でトランスフォームしてコンボイに化けたら・・・ああ、トランスフォーマー後遺症です。
by r_o_k | 2007-08-19 13:18 | 四コマまんが | Comments(8)

by ryookabayashi