揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

アンチ政治風刺

しょせん参院とは言わないけど、ほんとどうなんだろ。実行力って言葉は何事にも重要で、何を考え付いたかじゃなくて実際に何ができるか、ということが肝要。思いつくだけなら誰でもできるもので、それを実現することができて初めて評価対象にのぼるもの。できるのは誰か?を選ぶ選挙で自民大敗かあ。・・・アンチ民主だからこんなこと書いてるわけじゃないけど。民主は際物ばかり出しすぎ、だからしょせん参院なんて考えてしまう。丸川かわいそうだけど、際物には際物をという自民の浮動票獲得戦略だったんだろうから仕方ないな。乗って踊って泣いておろされて、あっさり民主に取り込まれそうな予感。あ、まだ確定してないのか。<入ったよ丸川・・・

アンチ政治風刺_b0116271_2252750.jpg


こんかいはでも地方が重要だった、地方が強く反発したってことはわかる。地方を軽く見る体質は弱者切捨ての論理と根は一緒だ。だからといって、

代わりはいるから

なんて言えない日本の政治。
Commented by けん at 2007-07-30 03:20 x
UFO党がいないのが寂しい。
ドクター中松よりもまともと思うぞw
Commented by r_o_k at 2007-07-30 08:55
今回は個人投票もできたので政党投票の色が薄かったゆえよくおぼえていませんが、又吉イエスや勘違い建築家、ITがどうたら奇妙なゴタクならべる変人など、けしてネタ不足な状態ではありませんでしたよ。UFO党は一歩間違えればたんなる宗教なので公○党とかわらなかったような。
by r_o_k | 2007-07-29 22:54 | 四コマまんが | Comments(2)

by ryookabayashi