揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

ミナミの帝王スペシャルVol.50金貸しの掟

ミナミの帝王スペシャルVol.50金貸しの掟_b0116271_181730.jpg


Vシネは初めて見た。しかし・・・vol50からいきなり見ると前提条件がわからないのでバイオレンス描写と台詞でしかついていけない。かなり話自体ちゃんとしていて、意味のないバイオレンスもなく、闇金とインテリヤクザの絡みがこれまた意外と言ってはなんだが紳士的というか、頭がいい。ナニ金を読んでいるようないわゆるあのての手口の表現はいささかあからさまとはいえ、どちらかというと勉強になる。全般、斜め見では案外わからない、ちゃんと見ないと。あと、60作以上のシリーズの中のイチオシ作品として薦められて見たとはいえ、やっぱり、一桁番台くらいは見ておかないと誰がいいもので誰がわるものかが風貌ではまったく理解できないのが難点。これはこっちの問題かも。RIKI自体はもはや存在感だけの主人公になっているようなかんじで、川島なお美がおいしすぎる。ちょっとゴクツマ的な部分もあるけど、のめりこむといっちゃうかもなあ。☆一つ半。闇金規制が厳しくなった時代の辛さもある。
by r_o_k | 2007-07-22 18:02 | 映画 | Comments(0)

by ryookabayashi