揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

カツラ<豊胸

カツラウォッチャーとして無視できない判決がドイツで下された。

http://uk.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idUKL1160419820070511
ドイツの法廷、ハゲ男のカツラ支給要求を退ける
Fri May 11, 2007 5:28PM BST ロイターUK

今度の判決により、ドイツのハゲ男が国家の資金提供を受けてカツラを買う権利がないことが明らかにされた。
ラインランド・パラチネート南西州の法廷は、髪の毛も国民健康保険によりまかなわれるべきとの男性の主張を退けた。主張の正当性を示すには余りに男性に普遍的に起こりうる問題だとした。

男性は幼少期よりハゲており、保険担当者が女性と幼少者だけに「長期増毛サポート」のための資金提供を行うと言ったことを主張の根拠としていた。

「毛髪の太陽と寒さに対する保護的機能は帽子により容易に代替可能である」
と民事法廷は判決文の中で結論づけた。「健康保険はその対価を支払う必要は無い。」

ドイツの先進的な健康保険システムは、温泉リゾートに出かけたり豊胸手術を行う対価まで支給することで知られている。


~裁判官がハゲていたら違った判決が下っていたろうに。。胸はよくて髪はダメとは逆差別では!つか、これ認めると保険財政が大変なことになりそうだよね。。
by r_o_k | 2007-05-14 08:35 | ゴタク | Comments(0)

by ryookabayashi