揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2022/3/28-30花見も盛り過ぎ、東京神奈川の桜写真をたくさんのせる

3/28
夕方散歩するなんて夢のようだった pic.twitter.com/iukRCLTzN9
2022/3/28-30花見も盛り過ぎ、東京神奈川の桜写真をたくさんのせる_b0116271_15103322.jpg

posted at 12:16:11

伊良部島はむかし地元の人に聞いてもなんも史跡もないように言われてたけど、何度も行ってるのにここはまた知らんわ>宮古島の名パワースポット・史跡「ヌドクビアブ」とは|宮古島リゾートレンタカー KAI ~海~ www.miyako-car.jp/news/blog/675/

posted at 12:52:23


posted at 12:55:17


posted at 16:28:20

『青と金のノクターン-オールド・バターシー・ブリッジ』1872-75年頃 テート・ギャラリー


このジャポニズム画家の有名な橋桁が太田記念美術館の清親肉筆両国橋を左右反転した形であり、シルエットで描く光線画と近い…のですが伝えられる作品時期が1870年代と全く一致しており、記録上ホイッスラーの方が古いとも読み取れる謎。清親の画稿や失われた下絵が流れたのか、素直に歌川派定番構図なだけか

retweeted at 20:25:40

明日は寒の戻りだそう pic.twitter.com/GhG35ee1pz


今年の桜 pic.twitter.com/77zrz3Awar

posted at 23:14:50

3/29

posted at 00:13:40

体調悪いので他人も悪いだろうと思う

posted at 10:00:57

乃木神社の桜🌸 pic.twitter.com/o6dDXqCN39

乃木神社

🌸青山霊園 pic.twitter.com/a66QaTHr0V

posted at 13:30:47

世の中は感情を無視してシステムで組み立てすぎてしまったから、感情であっさり崩される脆いものになってしまった。しょせん人間は感情に支配されているのだから。

retweeted at 10:42:53

九品仏川上流にもいつのまに桜の若木が pic.twitter.com/bjCddHOQTM


雨降らないの? pic.twitter.com/TrUb1ICLW7

posted at 12:23:14

多摩川沿い(台風氾濫以前)






洗足池
三田
(コロナ前) pic.twitter.com/BtG2XQOkgu

小石川後楽園
雑司ヶ谷
🌸pic.twitter.com/MPxndjJMp1

千鳥ヶ淵、靖国
(コロナ前)桜🌸 pic.twitter.com/6EdWp7uwDa

千鳥ヶ淵、飯田橋

🌸 pic.twitter.com/mczfHhxB7s






目黒の桜🌸
都区部最古の桜
目黒川(目黒駅近辺) pic.twitter.com/EoXo3FvXAt

目黒の桜🌸
中目黒近辺 pic.twitter.com/JhVWabiIBd

上野
🌸 pic.twitter.com/iYFxkwFTFN

深川

上野
🌸 pic.twitter.com/Yzsw04oUSJ

東工大
🌸 pic.twitter.com/U2byKiE8P5

護国寺
🌸 pic.twitter.com/UWtRo4ahvW

浅間神社、多摩川台公園
🌸(コロナ前) pic.twitter.com/otmpH9I0rM

こういうオバケ物件話にされそうな体験はほとんど解析できるような… twitter.com/hatebu/status/

posted at 18:30:25

花の写真はフィルム時代が中心なのでデジカメではほとんど関東から出ません。🌸おしまい pic.twitter.com/ShyTR7cs4t

飛鳥山
住吉さくら(川崎)
鹽竈桜
花見🌸 pic.twitter.com/b7yE5mV2Jp

うたコン冒頭の森山直太朗がどこにいるのか思い出せず調べたら椿山荘だった(NHKは営利施設名を出せない)公式によれば南北朝期に椿山があり、江戸期に復元されている松尾芭蕉の草庵があったが、庭園としては護国寺に眠る山県有朋が買って整備、のち藤田氏に託したが戦災で壊滅状態、今はその後と

retweeted at 23:14:12

天気が悪いので九品仏川上流暗渠の桜を。暗渠上はほぼ最近植えたので心許ないうえ、早咲きで終わってるゾーンではほぼ途切れている。あと、三十年近くある公園が東急の集合住宅になるようだ(区に貸してたんだろう)。 pic.twitter.com/74CY4JGbpZ

水源の九品仏池(埋め立て)が近づくと細流のようになる。このへんは覚えてないが九品仏川自体ドブ川だったので、川幅的に正真正銘のドブになってたかもしれない。路側にやや年を重ねた桜が散見。木道になる(ここも最近整備?)。 pic.twitter.com/rElcv89eEU

このあたりからが九品仏池と聞いている。川筋は整理された可能性大。池に切れ落ちる崖の上は九品仏浄真寺の墓裏、中世城跡なので自然城壁か。寺は境内よりここの桜のほうが古くて大きい。このへんでも巨桜の残るところ。池は半分ねこじゃらし公園として復刻。花多い。 pic.twitter.com/zhWnwScto8

謎の小道終点。おしまい。 pic.twitter.com/ePWZ7TTQBx

posted at 23:41:02

異論も聞いたけど九品仏池は渋谷の東急文化会館を作るとき、残土を捨てるため埋められたという。ボートが浮かんで泳げるがきれいではなかったらしい(戦前戦後)

retweeted at 23:50:42

3/30


posted at 01:23:38

ブログ時代とは違うなーと思った。ツイッターのRTイイネされやすい時間。閲覧数とは相関なし。6~8,12,18時が最も伸びる。12時は特に期待でき、21時は多くの人が余剰時間だが22時以降は期待できない。休日は全般低い。埋もれるのかも。youtubeとかもっと細かく分析してやられてるんだろうな。

posted at 11:04:17

晴れ間&気温上昇も写真は伝わらない pic.twitter.com/qyfCsU7LiO

posted at 12:16:36

失火より復活した味は前より少し上で盛況。 pic.twitter.com/JxatUYbyrq

posted at 12:17:29

だいぶ桜散ってる pic.twitter.com/i8ONsbnJoa

posted at 12:41:47

teacupが8月に全面終了!昔の無料掲示板利用者は気をつけないと。セキュリティ面からSNSやブログに行く人も多かったけど、ネットをあまり深くやらない多忙な勤労者はまだ使ってる人多いと思う。teacupブログも有料含め終わる。GMOになってたのね。

posted at 13:37:25

photomyne

古い写真
鎌倉極楽寺 桜🌸 pic.twitter.com/G50Yk8aO4R

鎌倉鶴岡八幡宮 桜🌸古い写真 pic.twitter.com/YuZzpovDCC

鎌倉
上野 桜🌸古い写真 pic.twitter.com/eKLN5Rkdol

谷中霊園
上野 桜🌸古い写真 pic.twitter.com/pJMIPqlTVP

posted at 14:15:57


posted at 14:38:29

属性が違うのでわかるわけない、と強弁されたら為すすべがないわ。

posted at 16:30:16

へとへと。BS11の京都夜桜中継みる。

posted at 19:51:06

過ぎ桜🌸も姿移ろう宵の磯 pic.twitter.com/oBo9hjSWRt

posted at 19:53:12

白峯神社の祟徳上皇及び随神図(写し)ほか、下御霊神社の四神輿(近代)ほかが初公開>2022年春の京都非公開文化財特別公開 重文ずらり 見どころ紹介 www.asahi.com/relife/article

posted at 20:10:56

はし鷹の野守の鏡なりけり pic.twitter.com/lZHDExRtJZ

posted at 21:50:30

占いをネタにタレントの知られざる面をあきらかにするのが(タレント側が意識するしないは別として)占い番組ということが、トレンドなんか見てるとよくわかる。以前はオカルト番組扱いだったがほぼタレント番組。いや素人をテレビで占うのも神秘性担保するには必要だと思う(結果は不明瞭でもいい)。

retweeted at 22:33:37

インスタ見てると女優とモデルって完全に方向性が分かれる。モデルはワンカットの見せ方を知ってる。女優はキャラクターの見せ方を知ってる。男の俳優は知らない。芸人さんはどれもある。

retweeted at 22:36:33

アートと親和性が高いのは女優さんなんだろうなあ。作品ごとにキャラクターを構築する。あるいはワンキャラクターで全部作る(後者は趣味で終わる)

retweeted at 22:36:44


by r_o_k | 2022-03-31 19:00 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi