揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

twitterまとめ:2020/11/24-12/4am10:06 介護のつらさ、古今丑の刻参り、シルバーモノリス出現、塩釜の牛石、達磨神社の十大帝釈天碑

眠くてしんどい
この店で初めてハズレ引いた 写真にない派手なシワ寄ってた pic.twitter.com/zNPgHsGTMN
twitterまとめ:2020/11/24-12/4am10:06 介護のつらさ、古今丑の刻参り、シルバーモノリス出現、塩釜の牛石、達磨神社の十大帝釈天碑_b0116271_10502966.jpg
安治

お前らじゃない  #全日本失敗写真協会
twitterまとめ:2020/11/24-12/4am10:06 介護のつらさ、古今丑の刻参り、シルバーモノリス出現、塩釜の牛石、達磨神社の十大帝釈天碑_b0116271_10330540.jpg
11/24後
「コロナは風邪」論者はシンプルにそれで何らかの恩恵をこうむる人間だから言ってるだけなんだろう。下手すると自分は若いから重症化しない、老害勝手にしね論者。風邪もこじらせるとしぬのでは。
posted at 13:08:54
ユタ州中部に謎の金属製「モノリス」屹立(場所は伏せられてる)>Utah monolith: Helicopter crew discovers mysterious metal monolith deep in the desert - CNN https://www.cnn.com/2020/11/23/us/utah-monolith-trnd/index.html…
posted at 13:13:31
オノノイ桃子
posted at 13:14:50
LINEはほぼ使ってないし、mixiとfacebookはスマホにないし、インスタもほぼやってないようなものだ。TwitterからSNS移行する気も失せてしまった。そこまでしてやるものではない。メモツールだ。
posted at 13:22:23
東南アジアのコウガイビルの一種は園芸品種の植物とともにアメリカに移入しており、テトロドトキシン(フグ毒)を持ってるのでオオスズメバチ同様に危険というニュースもCNNにあった。コウガイビルかわいいよコウガイビルとか言ってる場合じゃなかった。
posted at 13:27:18
GOTOイートと鬼滅の映画がコロナを拡めた?誰かそんなこと言ったの?トラベルと外国人云々は言う人はいたけど、局所的なイートとかまして鬼滅とか聞いたことない。オタクの世界かな?
posted at 14:21:44
色々気を回してやってしまうと、「知らないわからない」で全責任を当然のように負わされるのよ。
posted at 14:26:32
衝撃の将門首塚(灯籠)改修開始。というか木とか石碑とか全部なくして更地から作り直すのね。工事用遮蔽柵の角に神棚があるのか。焼けたり工事されたりで何もなかったのに神棚というのも新鮮(京都にはきちんと祠と石がある)>平将門公|将門塚保存会 |東京都千代田区大手町1-2-1 https://masakado-zuka.jp/
posted at 14:39:22
そういう側面があったとしても、日本はそういう国で、それを十分知った上で長年やってきた人だよね。頭いいから。国連ねえ。>ゴーン氏逮捕は「根本的に不当」 国連作業部会が意見書(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0573a30a0ca596c12f192077892ff0cd3db97821…
posted at 14:45:04
これは8割ネタだと思って笑って見てますが。自分が子供の頃のマンガ(著者とっくに物故)がまさか令和のルールで批判されるとは。試しにそういう人がどういう創作をするのか読んでみたい。>「選択的」夫婦別姓なのに「野比」しずかに疑問 - Togetter https://togetter.com/li/1627335
posted at 15:09:40
救急車を使っていい気がするが、休みをとって自力で解決。
posted at 17:34:15
今日は一度もテレビ・ラジオをつけてないし音も聞かない
YouTube先週以来開いてない
posted at 17:58:49
のぞみ かなえ タメゴロウ
posted at 22:21:03
黄桜を見るかい?
posted at 22:37:09
11/25
ブログ総ざらえ先週から開始。エキブロの不安定化とアクセス低下をふまえ撤退や縮小を見据えている。ミイラ記事。むちゃくちゃ面倒くさかった。どうせなら全部まとめてもよかった。ミイラ漬けの井戸水飲むとかアイスマンの呪いとかツタンカーメンは指輪まで祟るとかペルーの湖畔の人好きなミイラとか昔は海外ソースを書いてた。
posted at 01:15:40
病院
posted at 09:46:27
ユタの砂漠の謎のメタルモノリス、動画公開。これはあきらかに人工物だし、なんか、アートの雰囲気があるな。>Utah helicopter crew discovers mysterious metal monolith deep in the desert https://www.cnn.com/style/article/utah-monolith-art-trnd/index.html…
posted at 14:08:32
授業参観に遅れてきたいかついおじさんがこの方だった。みんなサインをもらっていたが当時まんがに興味が薄かったので看過してしまった。たぶんこの世代の子供を持つ親としては若い方だったと思う。膵臓とは。。ご冥福を。。矢口高雄さん。高橋さんのお父さん。
posted at 14:16:18
日本語記事でた。絶対無名アーティストのモニュメント無断展示だと思う。アメリカならある。>米砂漠で謎の「モノリス」発見 正体めぐり奇説飛び交う https://www.afpbb.com/articles/-/3317720…
posted at 15:32:40

あちこちオードリーダイアンカミナリ後半みた。というかほぼカミナリ。ほぼまなぶ君。早稲田臭が出た!この番組に通底する早稲田の悪いほうがまなぶ君の口から出てきてた。面白そうなのに面白くないという雰囲気芸人になってしまう一歩手前の腐る寸前の面白さというか、第7世代というの笑ってしまった

posted at 16:06:39

これ正しいの?イメージとして千鳥は「シュール」で、ベタもやり、でも結局ふたりとも他にない独特さがあったから今があるように思ってた。ふたりとも。>なぜ千鳥が今最も“天下取り”に近いのか? “ポップな存在”に昇華させたノブの功績 article.auone.jp/detail/1/5/9/2

posted at 16:48:17

小泉洋が十人で大泉洋と引き換えになります

posted at 21:51:26

肺魚がいるなら脳魚とか腸魚とかいるな

posted at 21:53:32

逃坊、乱坊、寝坊

posted at 22:03:11

古今災害知らずの七宗町、すぐ何だこれミステリーと珍百景に登場する説

posted at 22:31:28

水ダウひさびさのヒットと言い切れるヒット。もぐら2発。

posted at 22:52:25

体調、共倒れになりがち説

posted at 22:57:52


11/26

もはや伝統芸能システマ

posted at 00:43:31

会食も旅行も縁のない生活だけど、感染リスクはさほど減ってないんだろうなあ 買い物や電車に乗るというだけのことで

posted at 00:58:09

子供とおっさんの極論をタメ口で読まさされるからエンタメ以外のトレンドワードいらない(極度に狭いおたくネタもいらない)

posted at 01:04:11

得体の知れない人間が祀り上げられる場、それがTwitter

怖すぎる

3年前のインフルエンサーは誰も覚えてない

posted at 01:06:01

YouTubeは完全飽きた。Twitterも飽きたい。
おわる。 pic.twitter.com/qVTycCFWpd

北東の角だったので「鬼いけず石」だな! pic.twitter.com/1YuiRaFZkg

今だと(江戸時代の浄土宗とかだと)小地蔵一体に付き幾ら寄付とかいうやり方でこういう数を描きこむのはわりとありそう。背景が気になる。>世界に一枚? 異色の曼荼羅 腕6本の地蔵と小地蔵1万:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASNCQ

posted at 10:58:02

ネットは「しょせんネット」という感覚が通底してたから昔は荒い物言いや冷笑が当然のように通用してたけど、今はマジなので、もはや昔のユーザにとってネットは存在しないのだ。 pic.twitter.com/lj3bBBvf96

すっかり忘れてたが、駒込の無縁仏の終の棲家、いつか見に行く。>ありがた山 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%9F%E5%B1%B1…

posted at 16:17:53

日本の古本屋、書影無しが凄い増えてるな

それじゃ買えないようなものも多いのに

posted at 17:04:32

仕事終わってホッとしに出かけたら保険屋と介護の電話でほぼ休めず帰る

posted at 17:05:42

電子化前の国会図書館に通ってた人ならこういうの沢山あることは知ってるでしょう。rt

特に古書の類は災害等や開架式時代の持ち去り切り取り(統合された図書館含む)で目録のみ残り、番号書いて持っていっても頭下げられてお終いというのはわりとあった。当時も理不尽と思った。貴重書でも欠けはある

posted at 22:14:25

自分への労いは昨年は箱根日帰り、今年はあらゆる理由で行けないし古書はグルメ虫食い発生でもうやめたので、安版画を。安治の小版はどれも秀作。際限ないのでやめてたが、有名なやつを一つ。芳年の開化戯画一つ。あと広重づいてるのだが手を出す価格でなく張交ぜてるのを。黒を使う絵が欲しいので。

posted at 22:20:57

宮内庁の官僚的な対応に助けられる形でこんな整然とした(たぶん)陵墓内が撮れたんだなあ。明日香は巨大古墳がないけど石室が異様に整然。時代が新しいから>「真の文武陵」異例の成果 奈良・中尾山古墳 陵墓指定なく調査可能 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20201126/k00/00m/040/397000c…

posted at 22:56:34

11/27

午前6時就業開始で四時間睡眠なので病気になってる(別の理由)>午前10時前の就業開始は拷問に等しく、従業員を病気にする(英研究) : カラパイア karapaia.com/archives/52200

posted at 02:10:19

ひるめしおわり pic.twitter.com/B168ORbvW7

わんわんランド pic.twitter.com/dfVL494QXi

posted at 12:22:13

テレビつけないなあ

posted at 13:47:46

Twitter運営は何もしないのかね>「コロナで経営が…」 元飲食店長、特殊詐欺容疑で逮捕 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASNCW5S92NCWUTIL02H.html…

posted at 17:51:57

ベッドサイドで誕生日のケーキ。ひとつひとつが最後だと思う。

posted at 20:45:47

まず磯山さやかに謝れ。「7月7日。実は私も不倫の経験がありまして、そのことを彼に打ち明けたんです」七夕じゃねーか。>“元祖ゲス不倫”宮崎謙介元議員が30代独身女性と《4年ぶりゲス不倫》 1500通でじっくり誘惑「独り占めのつもりです」(文春オンライン)

#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b92b81ae80a80051dd3dea80b308de4fc251d1c…

posted at 20:53:47

今日のハッピーオランウータンはギガントロプス。

posted at 21:02:18

いや、最初からこの詐欺はそうだったんだが、誰でもやってる。子供から老人までやってる。個人でも組織でも。そこに芸能人未満がいただけ。とにかく何とかしないとね>特殊詐欺で逮捕の自称タレント「夢はハリウッド」 https://www.jprime.jp/articles/-/19457 #スマートニュース

posted at 21:39:39

打ち切り??>最終回でCreepy Nutsが共演!DJ松永を“任意同行”し、人間性を丸裸に<「任意同行」願えますか?> https://thetv.jp/news/detail/1012173/… #スマートニュース

posted at 21:40:14

珍しい愛車遍歴についてのトーク。初期の名作、清原回とか言わなかったな>おぎやはぎ・小木、「ポルシェを買い取りたい」と連絡が来るも…その内容に衝撃 https://news.j-wave.co.jp/2020/11/post-7060.html… #スマートニュース

posted at 21:48:13

快気おべんとう仮面

posted at 21:59:20

まだバリバリ生前墓なんだよなあ。 pic.twitter.com/8plp7d8bNB

なんだ丸石道祖神か。塞の神盗んだら悪いものが入ってくるだろ>呪われた石。古代ローマ時代の投石器の石がイスラエルに返還される : カラパイア http://karapaia.com/archives/52296741.html…

posted at 23:00:35

ネタパレ歌ネタ多かったなあ!w

posted at 23:52:16

11/28

おさわりOK賓頭盧尊者

posted at 02:22:03

気持ちが疲れていて、過去のブログを掘ってると忘れてたオカルトが出てきて、終わって横たわった天井に黒い丸がある。何かの影でもなんでもなく丸い穴のようなものが少し動いている。

posted at 02:23:45

布マスク百円の棚でプリーツ加工探してるとものすごい勢いのおばさんがいた。「浅草橋で材料買ってこれ作ると700円はするよ」裏返したら二重になっている。「プリーツ加工はさわればわかるけど、裏は買わないとわからないから」70枚は買った、という。手には緑のハワイ柄のプリーツ加工。二人悔しがる

posted at 15:46:07

100円ショップで買った時計の短針が動かない。

posted at 18:04:28

レディコミみたいな絵柄の広告が流れてく中で最小限の線で無機質に描くのがあると内容以前に気になる

絵柄大事、記号化も大多数同じになると読む気が失せる

posted at 18:16:35

体調悪いですね。気温の上下の関係。 pic.twitter.com/ahcyCZgrv4

しかし町は混んでるねえ。喫茶店スルーして帰ったのは初めて。

posted at 18:39:01

覚園寺はたしか本堂内は申し込みが必要で時間も決められてるんで、これだけ長いこと鎌倉行ってるのに一度も行ったことない(裏山の百八やぐらは通った)。敷地は広いけど堂宇はこじんまりと鎌倉情緒だなあ。紅葉の名所なのか。

posted at 18:43:17

一条恵観山荘、初めて知った。京都から来て何度も移築してるのか。鎌倉

posted at 18:49:28

月光が清親の雲を纏って眩しい。

posted at 20:58:20

清親の雲(暈) pic.twitter.com/lPFvyEi3iC

今夏一度も海に入ってないのに未だ砂だらけで困ってる靴。せっかく風呂入ったのに。 pic.twitter.com/IBGJYinM3Q

スモール3のテーマ(ベース)、びっくりする良い曲。。さすがユーミン&松任谷正隆さんだ。

posted at 22:56:44

11/29

にちようチャップリン、レベル高いのに何でこんなわかりにくい時間なんだろ

posted at 00:10:17

夜中2度叩き起こされ、幻覚性の高さに痛みと薬のためにせん妄が発生してるんではないかと恐怖。それだともう検査を待ってられないわ。

posted at 09:01:12

苦しみが厳しいとき心無い言葉を発してしまうのは自分もそうだったのでわりとスルーできる。こういうときに普段嫌でも培った余計な堪え性が役立つ。

posted at 09:03:10

辛い病気痛い怪我、看病する人はいちいち共感してたら身が持たない。少し距離を置いたほうが長持ちする。どうせどんな苦しみかは、本人の主観にもよるのでわからないから。

posted at 09:11:08

あらゆるものに対する叩きと戦います、みたいなことプロフに長々と書いてる人は、フォロワーは多いが、タイムライン上ほとんど【あらゆるものを叩いてる】のでミュート。ただのカウンター。

posted at 09:17:13

感性が経験を上回るのは十代まで。あとは研鑽しかない。

posted at 09:18:55

厳しい状況下、いまひとつ響かない番組についてはつぶやかなくなった。しくじり先生の打率は高いし最近のアメトーークや向上委員会も当たる確率が高い。壁は放送が不規則で録画視聴者はタイミングを逸する。ゴッドタンは大きな波があって今は凪?あちこちに面白さが取られてるのか?今は実験枠不調だ。

posted at 17:39:44

ウッチャンがスタジオにいて思わぬ組み合わせのタレントがロケをするフォーマット、昨日昼TBSでやってたのもそうだったが、アナウンサーが有名人の娘というのが。。普通のアナウンサーなら他のタレントが活きるけど。

posted at 17:42:09

ブロックされたかな?と思ったら凍結されてたアカウント多し。

posted at 18:10:08

廃墟と化した江戸城写真で知られる横山松三郎さんですけど洋画を志したこともあり、写真と洋画を融合させた写実画手法も編み出した人。江戸城の彩色写真は見られたもんじゃないからこの人の手じゃないか。。左向き写真に上シャツ下袴?あり、だが太帯なさげ。正面向きは明確に袴。泉岳寺の遺髪塚。rt pic.twitter.com/5Cea4lWICA

posted at 22:15:38

11/30

水一つ変わっても酒は作れなくなる。それでも頑張った例は山程あるから、こちらの思い切った挑戦も当然のこととして受け容れたいです>温暖化で酒造り困難に…創業148年岐阜の酒蔵が北海道へ 百年先見据えた6代目の決断「歴史で飯食えぬ」(東海テレビ)

#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dbb3eee152ae1801489e9beb82bc19629a93d9d…

posted at 00:59:51

長期間意志的に動けないと誰でも幻覚を見るそうなので、そういうものと受けいれとく。清めの塩を夜中に撒きまくったのは誰にも理解されなかった。

posted at 01:03:28

蛙亭岩倉が服装髪型ぴしっとすると首からしゅっとして奇麗系なのでびっくりした。シュールな言動も可愛く見えてしまうのは芸風的にどうなんだろう。この三人組は重宝されるかも。(かりそめ天国)

posted at 01:08:05

ナタでココ! pic.twitter.com/hQgsQjkZmh

はい。 pic.twitter.com/P7mS920n46

明治時代の時参り(丑の刻参り)
※王子稲荷(幕末明治の洋人の景勝地)で洋装の婦人に驚くきつねと神主
※今の王子稲荷
※明治時代の藁人形(上野の山で発見)
※古来の時参り (戯画と挿絵)

pic.twitter.com/PONyB7cn4A

twitterまとめ:2020/11/24-12/4am10:06 介護のつらさ、古今丑の刻参り、シルバーモノリス出現、塩釜の牛石、達磨神社の十大帝釈天碑_b0116271_20255976.jpg

posted at 10:36:22

ん?キツネ穴を見上げた写真の左の石の上に顔みえるよね見えないね

posted at 23:00:48

ごちゃん見てる時点で差別の対象となる中年だからねえ。常駐してたら無職かITだし。自分を被差別者と思ってる奴は他人も差別していいと思うんだろう。>ポリコレ重視の時代 最後に残ったハゲ・無職中年男いじり(NEWS ポストセブン)

#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3b3a58191a7c25c1189543c5edd670f6b021be3…

posted at 10:57:43

もう全ての物事を男女ほか性別で分けて別のコミュニティで暮せばいいんじゃない?ネットも分けて。お望みはそちらでしょう。そんなに無自覚な罵声浴びせ合うなら。

posted at 12:23:30

ユタのシルバーモノリス、消滅。謎の集団が…>The mysterious silver monolith in the Utah desert has disappeared https://www.cnn.com/style/article/utah-monolith-disappears-style-trnd/index.html…

posted at 17:37:45

てんぷら騎士団

posted at 20:44:39

介護は凝り始めると尋常じゃなく疲れるので手を抜く技術が必要だとみんな言うとおり

デカビタCのみつづけてたら2時間で目が覚めてきた

posted at 21:24:08

だいたい創作物によくある情緒の問題なんて第三者の視点でしかなく、突入したらすぐ物理的問題にシフトして、ただただ多忙で感情むき出しになるのだ。周りも本人も。

posted at 21:25:51

ヴィーガンは宗教性が認められるから何説いても平行線だろ

互いに悪趣味

posted at 22:42:45

何この満点な漫談w >髙橋ひかるのラジオパーソナリティ力に霜降り明星が「100点!超やりやすかった」 www.fujitv-view.jp/article/post-2 #スマートニュース

posted at 23:31:49

ファンも厭うトガリが漫才なら最高なんだけど、集団とか(ないだろうけど)MCとか現代の上級芸人ステージには行かないある意味これもアングラなんかなあ。>「ブスいじりの是非より、結局はお笑いが好きかどうか」女芸人Aマッソ・加納が抱く「野望」 bunshun.jp/articles/-/41805 #スマートニュース

posted at 23:45:06

12/1

カトリックという古い宗教は歴史のぶん強度もあり、世界的なので信じ抜ける要素が多い。カクレキリシタンだとこうは続かないだろうな。。>迫害を逃れて海を渡った。長崎・五島、潜伏キリシタン移民の子孫が語り継ぐ差別、戦争、信仰の記憶|田川基成|ニッポン複雑紀行 https://www.refugee.or.jp/fukuzatsu/motonaritagawa02…

posted at 10:39:10

オイストラフはチャイコンだと我が物顔だなあ(一方フランスオケの戸惑い)

posted at 17:13:09

過剰介護で自滅の刃

posted at 20:58:54

高齢とはいえ病気とかじゃないことを祈る。昔行ってた床屋がどういうわけかテレビの企画で水島先生を坊主にすることになり、どういう人間関係なんだと思った。あの元気な時代が懐かしいことだ。>漫画家の水島新司さんが引退

#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6378057

posted at 21:01:20

単館・ホームシアター的まんがって、テリー・ギリアムしか思い浮かばないのでどういう映画を想定してるんだ(単館ってそんなに一方向にベクトル固まってなかったよなCUBEも単館だったし単なる興収見込めるかメジャーが買いつけないで残ったかだけの共通点)

posted at 21:21:03

熟年イコン

posted at 21:23:24

おまえの介護は患者をダメにする!!「過剰介護問題」

posted at 21:27:31

12/2

このユニーク数じゃどうでもよかったけどブログ総まとめにかかっている。何かに向かってまとめています。

posted at 00:22:47

バンクシーだよきっと>謎のモノリス、今度はルーマニアで発見される。ユタ州とそっくり、表面には無数の円 https://www.huffingtonpost.jp/entry/monolith-romania_jp_5fc5bce8c5b66bb88c69e9b6?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter…

posted at 00:50:18

猫夜叉にゃーん

posted at 01:10:09

止む無く半年ぶりの出社。

まさか どの首塚 pic.twitter.com/FXzPFDkCSi

おやすみ pic.twitter.com/OnthOoixEm

さなだむしん pic.twitter.com/wqzxqJC4mK

怪奇!生きている仏壇

posted at 01:28:50

悪夢しか見ない pic.twitter.com/V3NBrX0Cbd




売名。味をしめてるので全員で無視して以後報じない方がいい>飛行機「マスク拒否」男性、今度はホテルで... 警官10人近く出動の大騒ぎに(J-CASTニュース)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/f465c

posted at 02:01:37

リングネーム「ダイナミック便所」 pic.twitter.com/y6Lvg1dCBr






グレートトラバース再放送やってる!妙高火打

posted at 16:14:04

モーニングショー家で見てるような連中を喜ばすための概念、それが子供部屋おじさん

posted at 16:28:36

俺は東京生まれ東京育ちの若者

死ぬほど辛そうな奴はみんな田舎

posted at 16:59:21

ちっちゃい社会問題がマトリックスみたいに山程降ってきて全責任ある気がしてきて病んでくるTwitterタイムライン

こんなもん見るな

posted at 17:00:50

罵倒音声。この会社内情がよくわからないな。幹部クラスの人の話がメインなので、そこくらいになると経緯や人間関係の濃淡など影響してそうでフラットに受け止められない。まあこのてのアウトな発言をしてしまうことで、どういう人たちが経営している会社なのかはわかってしまうな。先に手を出したか…

posted at 20:25:34

12/3

(資料)牛石藤鞭社、左端祠 御釜神社境内社 

元個人宅にあった社(戦災焼失)
社の左の小さな池に沈むのが牛石で水抜きのとき見ることができる
神より製塩法伝授時塩を運んだ牛、祟るとも
大正末年頃の民話記録「塩釜牛石明神」1233→1813再刻摺物 pic.twitter.com/XRVzUZs25S

posted at 00:23:10

水戸のカセトリ pic.twitter.com/2ARjBq0goJ

なっとう

ねよう pic.twitter.com/oZPHbCEMzK

森山直太朗ひくほどすごい

posted at 00:36:47

マッチョ浮世絵 pic.twitter.com/d9ZA2oAGVW

今後民放深夜はラスト森山直太朗が歌って一斉に停波すれば寝不足がいなくなるパラダイス

posted at 00:45:07

Eテレ見てない人ほどEテレ売ろうとするの図

posted at 10:48:57

アマゾンかな?>未承認の体温計、ネットで宣伝容疑 コロナ禍に便乗か:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASND33SYRND3UTIL007.html…

posted at 12:48:41

渡部アレルギーというバカワード追ってたら、子育て偽装アカウントがいた。ママ偽装は論争になると馬脚が十本くらい出る。たぶん独身だろう。

posted at 12:53:30

すげー人出てるんですけど町。

posted at 12:59:08

リクルートがこれとは。就職活動も身の危険。>就活生に睡眠薬飲ませ、わいせつ容疑 リクルート関連会社員を逮捕 警視庁 https://mainichi.jp/articles/20201203/k00/00m/040/053000c… #スマートニュース

posted at 13:45:32

そもそもあちこちのこの人選に驚いたわ。日曜夜中でやれw>オードリー若林、ひな壇を見ると日向坂46渡邉美穂が"高校球児"並に大号泣!?『ひなあい』驚きの収録秘話が話題 https://coconutsjapan.com/entertainment/hinatazaka46-audrey/49328/… #スマートニュース

posted at 13:46:54

何でも誹謗中傷される時代だな。もうネットの誹謗中傷なんて毛ほどの価値もない>西川貴教が筋肉美への誹謗中傷に「この体か、これ以上になってから言ってくれ」 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2470167/… #スマートニュース

posted at 13:49:13

とらじおとにいまひとつはまれないのは時間「カツカツ」がわかるからかなあ。どうしても昔の番組と比較してしまうよ。サンドのコーナー飛ばしたりした>ダジャレを連発するITジャーナリスト、伊集院光の番組ではなぜ封印? https://radichubu.jp/makozuba/contents/id=34367… #スマートニュース

posted at 13:51:48

昔から世の中どうしようもない奴はいて、一定数の潜在犯罪者はいる。地理的・心理的障壁が消えたからダイレクトにアクセスしてくる。ネット規制まだ?>ば~か…男児亡くした母に誹謗中傷の攻撃 「捕まえてみろ~」と書いた人特定、他にも 母親「何度も絶望」 https://this.kiji.is/705950717942170721…

posted at 13:55:16

トレンドに割り込んでくる親ネタ子育てネタのネット記事(東洋経済、ハフポスト他)やめてくれないかな。ハラスメントなんですけど運営。

posted at 19:01:32

(資料)狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し、第十話のF市S神社は船橋市白旗神社(達磨神社)庚申塔などから土着の農耕信仰のものとされるが、寂れたのと殺人事件現場というのがイメージを作ったのだろう。鳥居手前右手の十大帝釈天石碑は柴又系庚申講によるもので削られたのは神仏分離だろう。 pic.twitter.com/0WSN2fQR1M

すごい「ワシは渡部が不倫してたのが悪い言ってるんちゃうで?多目的トイレをそんなことに使ってたことは万人が叩くべきやと思っとるんや」というのを女言葉にしたツイが流れてるが、そんなに多目的トイレは目的にしか使われてなかったか?貸部屋扱い学生さん。昼から眠リーマン。

posted at 20:30:45

というか自分は見てなかったがなんでみんな渡部の記者会見見てるの。疲れた仕事帰りのこの貴重な時間に。

posted at 20:32:15

不倫に興味持つのは女性記者、ってだけじゃ。このての記者は現在タレント崩れも多いし、昔のようにオッサン芸能記者が切り込むと反感買ってネットで叩かれるし、こうなるんじゃないの。

posted at 21:41:01

12/4

評論家はセンスの合う人をみつけること。合わない人から学ぼうとすると時間とお金を浪費する。ものすごく浪費してきた。しょせん娯楽なら自分が楽しいかどうかが決め手だ。

posted at 09:11:13

日本文化好きでないので最近の伊集院さんの歌舞伎傾倒は複雑な気分になる。。でも野球もゲームも興味ないのに何十年もリスナーなのは魔法なんだな。。

posted at 09:13:47

ここんとこ脱Twitterに成功したわけではなく多忙疲労。

posted at 09:16:14

gooブログ有料会員なのにアピールチャンス一回しか来ないからイイね一桁のまんまじゃないか。来るときは五回連続で来るのに。

posted at 09:17:47

カリフォルニア山頂に出現した3番目のステンレスモノリスは細身の三角柱で僅か一日で謎のグループにより撤去されたそう。いい観光名所になりそうだったのにね。>A new metal monolith appeared out of nowhere in California, but it didn't last for long https://www.cnn.com/travel/article/california-monolith-found-trnd/index.html…

posted at 09:55:09

宅八郎さんが!?とトレンド見に行ったら岡八郎並んでるのどういうわけだ!!タコ八郎だろう?

posted at 10:06:30


by r_o_k | 2020-12-04 12:00 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi