揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

Twitterやめます!日々の雑記は徐々にブログへ戻そうと思うこの頃、色修正フィルム写真試行錯誤:10/14~20PM2:00

ぐっどラック…トレンドワード常連で今日もトップなのに視聴率深夜番組並みって、結局昼間のTwitterは深夜番組見る特殊性癖しかいないんだの

posted at 11:09:03


いまだに見知らぬ人のツイートに質問リプつける他人を見た。答えてなかった。

posted at 11:53:32


理路整然と書いてあるにもかかわらず並んだ前提情報全て首をかしげるものなので、そもそもこの筆者とはもともと考えの構造が合わないからこれはスルーだとおもう。


Twitterやめます!日々の雑記は徐々にブログへ戻そうと思うこの頃、色修正フィルム写真試行錯誤:10/14~20PM2:00_b0116271_13460769.jpg

Twitterを論文とか公的文書だと思ってるやからとは一生ネットはできない。タイムライン3年ROMろうよ。

posted at 14:53:41


「絶対間違ったツイートをしちゃいけない」は拡散力を鑑みるととんでもない風説の流布のもとになりかねないからわかる。でももうそもそも「信じてはいけない」「拡散してはいけない」のフェーズに入ってるんじゃないか。むしろ今こそ「みんな気楽なツイートをしてるから無闇に燃やすな」じゃないんか。

posted at 14:59:30


ときどきどこかにガチ議論SNSと昔ながらSNSの場があって、Twitterはそのヨダレなんじゃないかと思う。そっち行きたいわ。(mixiは近いうち壊滅のうわさがある)

posted at 15:01:16


鮮度の落ちたタイを「シロメダイ」といって売りつける商法

posted at 15:03:06


合気道とか、たんじゅんに気と呼んでる、組手で相手がくるくる回って倒れるの、おそらく体の一部、手を触れてるならそこを守るために全身で受け身を取る訓練をしているか、瞬間的に身体が自然と大きく反応してしまうだけで、投げられてるわけじゃないと今見て思った。空気をかき混ぜて倒すのは催眠術

posted at 15:09:18


この時間ゲームやったりアニメ見たりしてるほうがよっぽど上級国民じゃないか 遊んでキャリアにはなれないわ

posted at 16:15:36


市川紗椰がとんでもないガチで対比されただけだと>松井玲奈、新幹線を熱く語るもまさかの“ビジネス鉄子”疑惑がマニアから浮上 https://taishu.jp/articles/-/77935

posted at 16:27:18


髪切る

posted at 16:48:20

なんでドーナツ(ミニサイズだった)のあとがいもやねん pic.twitter.com/lqV9tv3gz6


謎の古写真。歩危とあるのでたぶん大歩危のこのあたりではないかと。小歩危しらんけど pic.twitter.com/Z581dXaTLu

posted at 20:55:52


オタク分野に無知だから口出ししないように、学術分野に無知だから口出ししないように、ビジネス分野に無知だから口出ししないのが紳士淑女の嗜み。

posted at 21:00:25


ABC-ZはEXITより芸歴長いよな。。なぜ芸人として売れないのかわからない(ゴッドタンの前やってるコント集団だよね?)

posted at 21:04:16


人気最下位県になってしまった栃木、スマホの中の写真で最も少ない県かもしれない

大谷観音(宇都宮)
栃木市
太平山(2代横綱綾川五郎次受留めの石、富岡八幡宮の横綱力士碑に刻銘)
あしかがフラワーパーク pic.twitter.com/HpB8PhnOWv

posted at 21:28:24


ガッテンで電極式パン焼き機のことを話していて、原理を知って自家製のパン焼き機をつくり(鉱石ラジオ同様)戦前戦中重宝したと聞いた。ガッテンも戦中煙が出ないオーブンとして紹介していた。小麦粉があった時のみだろうが、wikiは戦後配給が最初とか書いてんだろうと思ったらほぼその通りだった。


posted at 22:02:44



占い師の相性あるな。いろいろ穿ったとこはとりあえず見ないでおくと、今日は占い師がばらついてるのでわかりやすい。石川恋さんは苦労してて年も重ねて見た目と違い色々持ってそうだけど、相手が沖縄数字占いの朴訥とした彼で、喋りたいだけ喋らせてくれて番組も面白い。占い番組。Pがんばれ。


posted at 22:30:49



やっぱ星さんがスタープレイヤーなのね。この人が出すぎてしまって少々粗いとこも見えてしまったが、親オカルト的な言い方をすればコールド・リーディングなどで読み取れる部分がたまたま放送に選ばれ、実は裏で放送できない恐ろしい的中がありました、ということもあるかもしれないと言っておく。


posted at 22:37:05



不謹慎写真の件長引いてるのか。そんなに長引かせることか、と、ツイート消えた?


posted at 22:39:15


未来を語るのが占いであって、過去を当てるのは手品師だろう。だから未来に離婚する、というのは将来選択肢を提案する素材を提示する占いの本道で、凄くいい流れだった!占いはこれでいいと思う。素人占いはやらないのかな。

posted at 22:53:27


久しぶりに聞いた(見た)非公式ボランティアガイドに耳を貸すなという公式注意喚起。ボランティアガイドはバスツアー客を捕まえ集合時間でも帰さない、謝礼を要求する、勧誘するなど、かつて結構問題であったねrt

posted at 22:41:55


近親者が見たことない目で知らない言葉を喋っていても平然と布団を指さして銭湯行き夕飯作り茶淹れて饅頭食べるくらいに年はとった。しかもテレビもまんべんなく見ている。便所が嗅いだことない匂いに包まれてるのは後で解決。これから壁だ。 pic.twitter.com/mbBl5pkZRV


魚も虫もいない渓谷にニ羽の鴨が浮いていた。なぜこんなとこに?と近づいたら飛び上がって近づいてきた。人が来る穴場なのね。

posted at 23:31:28


いつか…一般人の壁でほんとの一般人とからめる日がきますよう

有吉の壁すごいよー pic.twitter.com/jIBlRH0zG6

posted at 23:48:42


10/15

ちょっとこのアプリではフィルター機能がないので修整きびしい。。どぶろっくが歌わないコントもなかなか。 pic.twitter.com/HhfmjeRE5t

posted at 00:22:33

あちこちオードリーニューヨーク見返し。後編はニューヨーク全開でおもしろかった。アメトーークとかみてても人見知り芸人なのだろうか。あちこちは内輪感に閉じっぱなしも嫌だけど(初期のテイストと真逆になる)ニューヨークが語りかける相手としてオードリーはちょうどいいのだなあ。山﨑ケイおめ。 pic.twitter.com/TJEuIVXM0u

posted at 01:00:05

おもしろいこと置き去りでイデオロギーふりかざしたり(イデオロギーに呑まれてしまう)別分野に行ってしまう芸人さんもおもしろいけど、決して行かないだろうにもかかわらずイデオロギーのレッテル貼られたりするのうざいだろうな。ゴッドタン気づいちゃった、しかしなんかオチがつくの不思議な流れ。 pic.twitter.com/amSkw4fucX

posted at 01:06:05

今やなき姿だと色がよく思い出せぬ。
なかなかむずかしい。 pic.twitter.com/NpMEP6FXdy

posted at 01:22:31

終わりじゃボケ pic.twitter.com/z1bOHqJkiA

posted at 01:24:03

実質治安悪化してこんだけ不景気どころか倒産倒産仕事なし給与削減が蔓延してんのに己れのプライドに傷つく程度で治安守ってる人々の行動に文句つけるの気に入らないが、まあどうでもいい。路上を蛇行してたら警官も避けて歩いてた新世界はなんだったのか。不景気だからか(めまいだからです)


posted at 01:40:26



ルルドに杖がたくさん奉納されてるのを昔と学会にうかれた若者が正論攻撃して懐疑主義者の勲章をもらおうとしてたが、杖ってほんとあるとき無意識に必要なくなるもので、ルルドの泉が気分の最後のひと押しをして杖が不要な領域に達したら、杖の山もできるよなあ。加齢それも虚し。若き時は直ぐに去る。


posted at 01:46:41



便所の異臭が確信に変わったのがこの時間。どこに漏らしたのか。だが寝る。三時間後仕事だ!


posted at 01:56:56

「キモツイート」としてバッグを愛撫なる都市伝説が漂ってて検索したらアメリカ在住の引退年齢の非後期高齢者みたいだ。この年であんまウソはないだろうからほんとにアメリカのリゾート地にいるんだろう。日本人向けにツイートしたのはどうかだけど、発言者の属性とコンテクスト大事。キモいけど。

posted at 10:25:51

こういう水面下の圧力で動かすやり方が今後この政権のやり方のデフォになるというのは事前のうわさでもそうだったわけだが、これ、有線事業を壊滅させるかもしれないんだけど、長距離等有線が必要なインフラ部分は誰がやんだろね。 twitter.com/hatebu/status/

posted at 10:38:33

神社マナーたびたび流れてくるけど門外漢ダイアモンド・オンラインなど読むほうがおかしいが、神も八百万いればマナーも八百万あるんだろう。そこの神主が言うことが正しいマナー。別の神社のマナーを語るやつは五十歩百歩でしょ宗教的には。 pic.twitter.com/NLdQI6TLQV

posted at 12:46:04

スマホ用ペンタブ買ったがペンタブにまったく慣れないのとスマホが極小サイズなこと、アプリがちんぷんかんぷんなことで液晶タブレット検討したい(がパソコンが弱々なので無理) pic.twitter.com/FtEgQWi1ja

石垣島

祖谷のかずら橋

八幡の藪しらず

飛石

posted at 13:49:48

飄々とした文章こそ上手いけど中身は普遍的。40過ぎると肉体的なものから社会的なものまであらゆるものが詰む。故に打開策として別の世界に突っ込むのもやむを得ず、それどころじゃなくなった人はとにかく頑張る。病気乗り越えたんだし。相方どうなる>光浦靖子「49歳になりまして」芸歴28年・もう一つの人生も回収したい | 文春オンライン bunshun.jp/articles/-/40804

posted at 15:04:09


漠然と、人力舎大丈夫か?と思った。相対的にやわらかくやさしいイメージの事務所でさえ、上は悩んで海外へ、下は続かなくて、結局少数中堅のみが売れまくる状態で、一時期コントの人力舎と言われたかんじが全然ない。光浦靖子も元祖インテリ芸人でオアシズ相方就職時代ピンで全然やってってたのに。。


posted at 15:20:01


日曜日の秘密基地の講師ではパックンと並ぶスター講師だった(大変だったろうなあ…)初期はとんでもない人にやらせて笑う企画だったけどガチ教養コーナーになってたな


posted at 15:22:04


もう若手コント師(天才)って元巨匠岡野陽一しかほんと思いつかない。。ザ・マミィはまだぴんとこない。


posted at 15:25:11


なんだ誰でも思い当たるデスマーチのはじまりの話か。分野違いもしくは同じ分野で少なからず既視感ある。学生搾取の腹黒交渉もビジネスだからといえばそうだし、価値観の押し付けじゃなく現実の見せつけを混ぜた虚構でいいんじゃない?手綱さばきの上手い者が名作を生むのだ(謎)例の漫画rt


posted at 16:30:57


「一番頑張って何でもやってるできる人には誰も逆らえない」という、そのくせ自己流組織論述べるような人が引っ張るプロジェクトは成功しない。まれに成功したらガイアの夜明けに出たりお金配り始める。まあ優秀な下請け会社にはなれるが大局的に見て誰も伸びない。(例の漫画)


posted at 16:34:45


抽象的指示と「自分で考えろ、それが成長への唯一の道」っていうのは、20世紀までの「何も考えず昇進できた上司が教える能力ないので口先と人脈でなんとかする」いわゆる根性論なので、これで上手くいくのはむしろ繊細な手綱さばきなので漫画に書いてない


posted at 16:43:04


昔の交渉だと、いかに抽象的に指示するかが発注側の術で、システムなら今で言う仕様書にいかに詳細書かないで相手に判を押させるかが重要とされていた。今のように「書いてなかったからやらなかった」ではなく「書いてないなら包括的発注の範疇で受注側持ち出しでやる」となってた。無論機械的じゃない


posted at 17:01:48


galaxyだとポインタが表示されないのでこれではきわめて使いづらい。スマホ用ペンタブうーん。 pic.twitter.com/kp6ogVYL8D

無償も今は駄目なのに有償で物理媒体って。商売に直結しないとはいえYouTubeアップなんかはもっと罪が重い気がする>音楽番組の「海賊版BD」ツイッターで販売→JASRACが刑事告訴→著作権法違反で書類送検 https://www.bengo4.com/c_23/n_11861/


posted at 18:33:43


さんざCD-R化された最晩年イスラエルライヴだが演奏は厳しくクレンペラー自身もこの時期ちゃんと振れていたのか定かじゃないからどっちが悪いのかもわからない。良い録音なら興味あるが一般向きではない(東武)>クレンペラー&エルサレム響/マーラー:交響曲第9番(2CD) https://www.hmv.co.jp/news/article/2010151018…


posted at 19:39:38


ブーランジェ師は大教師であり指揮者だが、正規は古典並びに合唱・歌唱が殆どで語学に親しみがなければすすめませぬ>ナディア・ブーランジェ、アメリカ・デッカ録音集〜モンテヴェルディ、シャルパンティエ、ラモー、ブラームス、フランス・ルネサンスの合唱曲集(5CD) https://www.hmv.co.jp/product/detail/11303305…


posted at 19:41:57


いやこれ、手で直接書いてたほうがうまくいくな。でもせっかくなので活用法考える。とにかくペン先がどこにあるのか見えないのは致命的。 pic.twitter.com/OhslSMG6Fl

エヴァ・ブラウン pic.twitter.com/gdKw4rivjy

貝焼き味噌が記憶にあるものと違うので混乱してたがそもそも津軽は行ったことがない(南部下北ばかり)

なんかキャベツとなんかに水入れて味噌入れてホタテ貝殻にはさんで網焼きするやつだったような(網焼きでなくてもいい)卵??? pic.twitter.com/Mlt9B5PTXj

ここでもたべた(ほたては片面だけだったかも)

あー、そうか。ゲーム開発現場からすると別の仕事を一人の学生にさせて、あっちの話こっちの話するから何でも屋的な理不尽な扱いしてるみたいに見えるってことか。ゲーム開発のプロの漫画でもなさそうだし、ウォーターフロー型開発の仕様と設計とプログラミングを全部させてると。仕様をさせるべきと。


posted at 22:13:41


@ryookabayashi2 卵なしはローカル仕様らしい。。もちろんホタテは貝殻だけで中はちゃんちゃん焼ぽくなる。。あと南部にはなく下北と秋田は味噌貝焼きと呼ぶらしい。なんか水面下で喧嘩腰になるおそろしい東北魂を読んだ


posted at 22:16:00


いけず石ってそもそも京都だけじゃないよね。豪邸おきがち。目黒にでかいのある。もともと方位守の可能性。


posted at 22:35:47


例の漫画の美大生、間違った体験で地獄まっしぐらというツイート見て、まずこの美大生は高報酬に目がくらむほど低レベルな学校でないことは最初で定義されており、口先で請け負ったもの本業の前に平然放ったらかして滅亡させるかもしんねい。あるいは世間的大物に見いだされ疲弊して蒸発も何度も見た。


posted at 23:03:53

人間が変態としたら自分は7回目の完全変態を遂げたあとだ。前の形態のときの記憶は薄く、今思い出したことで頭が突如いっぱいになってついーとしまくってるだけだ。 pic.twitter.com/3Aritk30fS

posted at 23:09:44

幻想の大井町が水に沈む
湖底を音もなく進む京浜東北線
沈鬱な表情の乗客は心を闇に運ばれていく
夜の魚が群れをなし品川への道を開ける
啼けよ駅の野干よ
わかっている、泉岳寺の匂いが滴る頃
船は空になっている
高輪ゲートウェイは虚数空間に淀む澱
人が降りたことこそあれ
人が乗りいたことはない pic.twitter.com/KS9tFdimkJ

posted at 23:54:54

任意同行意外とおもしろい。手練ひとりと旬ウイカ松永が揃ってるからか。

10/16

posted at 00:06:17

ARIAが儚いのは川上とも子さんがもういないから

posted at 00:28:42

ねる pic.twitter.com/qpBjxO91QA

ニューヨークに千鳥感出てきた pic.twitter.com/sMCH2ktQZ1

posted at 01:19:44

アメトーークお肌ヨワヨワ芸人は自分も発症すると見え方が変わりますね

posted at 01:20:33

仕事さえあれば… pic.twitter.com/x32jqg36qF

posted at 01:35:09

死者に媚びるという特殊な儀礼を取り込んだ自民政権は何かおかしな宗教に入り込まれてないか?文科省は今こそ汚名返上すべきとこじゃないのかな。経費削減でなく稼働追加だからね中曽根さん追悼は。

posted at 01:40:27

ひどい罵声で家を出る。

posted at 11:32:48

ネット投票しただけで現実は変わらない。ツイッターデモで勝ったとしても、現実は変わらない。現実を変えるリスクをみんな負わないのだ>池袋暴走「上級国民批判」異常なほど沸騰する訳 嘘をつき通し悪びれない者が勝つ社会への鬱屈 | 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/381

posted at 11:49:05

今朝もテレビでなんかあったみたいだが日本では匿名巨大掲示板出現以降「責任を取らない」傾向が強まった感。

posted at 11:52:04

自称拾い物の画像と広告漫画改変画像は全部訴訟リスク抱えてるし、実際訴状届いたら見ず知らずの相手にまで助けを求めてくるのがツイッタラーしぐさ(ブロックしてます) pic.twitter.com/OAcWUV4qyT

posted at 11:59:33

コロナ蔓延直前の春の空気を思い出して涙が>「100日後に死ぬワニ」映画化決定してたはず 劇場版「鬼滅の刃」公開で思い出す人々 https://www.j-cast.com/trend/2020/10/14396617.html…


posted at 12:21:03



教育者の「前科」は共有されるべきじゃないの?「寝技はかけたが、殴っていない。(生徒が失神したので)意識を戻させるために、ビンタしただけ」旧軍かよ>「ごめんなさい」「今さら許さへん」中1生徒の背骨を折った体罰教師は、怒り爆発で生徒が気絶しても投げ続けた https://bunshun.jp/articles/-/40928


posted at 12:24:09



今朝からツイッター見てなかったんですが、リンクのプレビュー出ないですね


posted at 12:40:37



庶民感情としてはわかるがまず感染症の全貌が明らかになっておらずどのように立証するのか、適用となった場合に反証を示される可能性はかなり大きいと思う。国が曖昧にしてる理由もそのへんだ>コロナを複数の他人に感染させたら罰金…全国初 罰則付き条例を都議会で提案へ https://www.fnn.jp/articles/-/95791


posted at 12:55:25

タイムラインの取りこぼしがあとから追加されてて、逆にTwitterへの執着が減るので良い状態(API経由) pic.twitter.com/TSDD4SSHWE

わけがわからない。>竹中平蔵氏・三浦瑠麗氏ら委員に 政府の成長戦略会議:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASNBJ

posted at 15:28:12

現在「業界の人がたくさん見ている」は「おもしろい」とイコールではないようだ。狭い出演陣少ない裏方による内輪感の強さはYouTubeなど配信系番組からの悪影響もあるんじゃないか。そこまでディープな番組ばかりほしいわけじゃない、とチコちゃん見ながら思った。 pic.twitter.com/lPcSF0S0L9

posted at 20:48:13

ffの誰かがアカウント乗っ取られたか売り払ったか(プロフ見ると後者か)いつのまにかレイバンレイバン言っててフォロー切ってやがったのでブロック。初期ツイッターのffマナーはほんとろくでもない。 pic.twitter.com/34k6NSxBYN

posted at 21:38:55

チコちゃんだと「嫁」と呼ぶのは関西って言ってたよね(酒のツマミになる話)

posted at 22:30:11

うろおぼえ鬼滅(読んだことも見たこともないので大変難しゅうございますね)

なんか明日なんかある? pic.twitter.com/cgNwyvkemS

酒のツマミになる話、次回もか。これ深堀りがないのでモヤるなー。酒が入ってると若槻のスタンスはこう強弁するようになるのね。柴田の言ってることがマイノリティになったとしても、マイノリティの存在は認めようってことじゃないの?いずれ世代交代してったら自分の首締めたと後悔するのもいそう。


posted at 23:12:24


前もつぶやいたけど「ダサい」という形容詞は飽きた。今や何にでも使えてしまうから、プロトコル違っててもなんとなくでオチついてしまう。そういうのは客観的に伝わらなくなる。若槻の時代の、昔風のダサいという言葉は単純に今風じゃないってことで、未来にはダサくなるのだ。


posted at 23:17:29


松ちゃんはラジオやってた頃と比べてさえ別人のようなので、あんま言葉に権威を持たせて発信するのは違う気がする。ワイドナショーは他の出演陣が心細すぎるからいなきゃならなくなってるが、本人もあんま肩の力入れてテレビ司会やるタイプでもなし。いると安定感違うのは確かでも評論的なとこはなー。


posted at 23:26:30

10/17

ナスD大冒険TV、良質な番組をなぜこの隙間時間にやるんだろう?自由にやれるのかもしれないけど。もしくは深夜ドキュメンタリー枠なのか??


posted at 00:52:41


Eテレがんばるなあ!>EXIT兼近が“ワケありさんの森”に迷い込む、Eテレ福祉番組「ハートネットTV」 https://natalie.mu/owarai/news/400557…


posted at 01:08:34


ネットの罵倒は既に老人のものなのかな。69歳自称投資家の正義感がこちらです(※30代の男も逮捕された)→逮捕男「これが私の社会正義」、山梨行方不明女児の母親を誹謗中傷投稿 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4103522.html…


posted at 01:12:02


これ全文書き起こしじゃん。公式なの??松ちゃんの言葉に惑わされず、全く違うお笑いを目指す別の第七惑星を作って欲しい。人が絞られるのはやっぱつまんなくなる。>松本人志「すごいの出てきたなって思うもん」千鳥と霜降り明星の名前を挙げる https://www.fujitv-view.jp/article/post-186429/…


posted at 01:16:44

ハッピーなら続くはず
ハッピーエンドなんてない
最も幸せな時期に海を見に行った
夜の海を見ながら白ワインとパスタ
音符の漂う車に左から乗って
彼女今もまだ現役の歌手なんだな
ラジオ芸人はもうすぐ大御所だ
昔、遠江で
夜の階段では一人
餞別の巨大ズッキーニは玉葱他といためリングイネとあえた pic.twitter.com/4wTl8NLTEz

posted at 01:26:52

日本異国人街台所一番、クルド料理は想像つきにくいがパキスタンは出す店あるからなあ。深夜ならではのもっとディープで少人数の町ないかな

posted at 02:11:28

胃痛腹痛アラームで目覚まし

posted at 07:56:28

青不動ならぬ金不動、、、東京来るのは来年秋>延暦寺の立像の内部からミニ不動明王 極めて珍しい金色 (朝日新聞デジタル) https://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/pvmru3ff39ap?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none…


posted at 08:10:20


詐欺が悪霊のような存在に…>詐欺退散へ「御朱印」 鎌倉最古・龍口明神社で配布 | カナロコ by 神奈川新聞 https://www.kanaloco.jp/news/life/article-270798.html…


posted at 13:16:23


料理中の生臭い匂い契機で幻臭を発症したらしくクサくてしかたない。原因不明とか言われるものだが、酷く臭いものを毎日扱わなければならなかったときの心的ダメージが喚起されたものだと思うのでアールグレイ淹れてブラタモリみる。


posted at 19:55:12


アルメニアどうすんだよ


posted at 20:07:38


ナスカの地上絵は上手い方から見つかっただけで、トータルではさほど上手くない可能性が大きいな…>「ナスカの地上絵」新たに発見 丘にネコ科の動物 https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000195872.html…


posted at 20:37:58


「屁こき屋本舗〜あなたのオナラ買います」って屁負比丘尼を組織化し吸込袋によるガスの回収をもって日本初のガス燈を灯すことに成功した二代青木昆陽こと緩腹臭気の話。献上された徳川綱吉大変喜び自らのガスを供給源に深夜まで学問に没頭し、遂には大奥に芋を送らせ昌平坂へ世界初のパイプラインを嘘


posted at 21:43:19


またBS映らなくなる


posted at 21:43:37


幻臭にも利点はある(使い道はない)


posted at 21:47:23


頭のいい人間が正しいこと言ってくれるより

面白い人間が楽しいこと行ってくれる方が人生に有用


posted at 22:33:56


え?普通に考えて雨上がり解散になるんじゃないの。サイコパス的な考え方からするとホトちゃんの気持ちとかどうでもいいんだろうが、少なくとも見る気は起きない。地上波とは住み分けるべきでしょね>中田敦彦と宮迫博之の超大型企画「YouTube版アメトーーク!」の極大リスク https://taishu.jp/articles/-/78024


posted at 22:41:21







これ見てみよう。もうよくわかんなくなってる今の松ちゃんの流れが見えてくるかな(プレイヤーにはならなそうだ)>松本人志、フジで新番組始動 寄席・ドキュメンタル・大喜利で「攻めた企画」 https://news.mynavi.jp/article/20201017-1419705/…


posted at 22:43:12


勇者ああああ!これだよ!ゲームプレゼン特集。エースコンバット5ってこういうゲームだったのかしかもPS2って。シューティングはここまで行かないと新規性が打ち出せないってのもあるのかな。ナダル良い案山子。リネージュは雑なTRPG感覚残ってたな。ま、圧倒的にノブオのゲームやりたいけどな。新しい


posted at 23:14:50


むかしかなりの会社が中国から撤退したことがありましてな。人生狂わされた人はその後も多く。厳しい世界なのは企業戦士は知ってるrt


posted at 23:16:51


スパイに適した人物像ってかつては自分みたいな一見して印象に残すほうが難しいタイプ(しかもしょっちゅう風貌を変える)だったんだろうが、今は容貌自体が第一関門にならないかもな。


posted at 23:20:11

みなさん鬼滅をお楽しみでしたでしょうか
たまには勇者ああああを見ましょう pic.twitter.com/qsycmlwFEs

霜降りミキEXITスペシャル、コシノジュンコと若槻千夏のファッションチェック見てると、コシノジュンコがひとことで済ました上、面白いブレ方してるのに、若槻千夏は評論家っぽい口調で流れより役割重視の戦略的なコメントで、こういうタレント昔いたな。RIKACOだ!


posted at 00:33:15



10月18日@ryookabayashi2

STE@ka@ryookabayashi2


ツイッターはほんとに居場所じゃなくなってます。ほかに良いとこないのかな、裏アカウントをまんま移行したい


posted at 01:56:25



10月18日@ryookabayashi2

STE@ka@ryookabayashi2


ゴッドタンが帰ってきた(悪い意味で)!という企画に飯塚さん必須。現代こういう伝統を知らん人が見て激怒するだろうが、マスカット同様これは全部コント。演者お約束の艶笑。筋書きはあるにしても。綺麗な佐久間annをバナナで汚してしまえ!カカロニはゴットタン専門芸人かな。苛められ芸人は飽和。


posted at 02:07:08


※おしらせ※

移行期間として裏アカウントのツイートを適宜RTしておりましたが、ツイッター撤退を本格化するため分離します。こちらは連携サービスからの自動ツイートのみになります。裏アカウントは引き続き続け、良い移行先を見つけたらあちらでお知らせします。こっち交流者殆ど残ってないけどね! https://pic.twitter.com/fCRGcOrnsa


Retweeted by STE@ka


retweeted at 02:27:51

10/18

岡林リョウ裏アカウント

一切反応しません(ツイッターはブログ用備忘録に使用しています)リプもほとんどイイネのみ

交流ならブログに行ってください
もしくは新しい居場所を見つけたらそこで始めます pic.twitter.com/AhQ5AFLsNh

<ここをもって2019年から一年の猶予をへてツイッターは放置。裏アカウントは個人メモの一部とし、とうぶんは従来通りブログにまとめます>


子供向きYouTuber紹介よりも中高年向けYouTuber紹介してほしいけどな


posted at 10:46:49


YouTuberは芸能人でしょ、芸じゃなければ何を見せてるの


posted at 10:47:48


不倫一般人と不倫芸能人にやってることの違いがないなら、どっちも叩かれる以上YouTuberも叩かれるよな 叩かなきゃおかしいし、どっちも叩かないという方法もある


posted at 10:53:18


認知度と人気度、というけどさ、YouTuberの人気度はどこの層のものなのか。テレビ視聴者の中ではYouTuberっていまだにヒカキンじゃないの?フワなんてYouTuberかどうかもわかられてないかも。YouTubeがテレビ逆転するのはテレビ受信機にネット受信契約標準化するまで無理だと思う。子供ばかり見るなよ


posted at 10:57:32


続報あるかと思ったら、あんまり深い話もなさそう…>松ちゃんネットニュースの写真使用に怒る(ワイドナショー)


posted at 11:06:06


瀬戸大也もか。(不倫がまず夫婦と当事者間の話であることは前提なのと、スポーツマンシップという要素がどこまで縛るルールになるのか…てウエンツとおなじだった)


posted at 11:16:59


男タレントで浮気が叩かれるのはビジュアル良い若い人と子供相手に親しみやすい人で、年取った人は叩かれづらい感。モラルで売ってるキャスターや識者も得意分野によって叩かれるかな。。


posted at 11:21:17


フグの雑種はどこに毒があるのかわからない、って…これ怖いな(ワイドナショーfeat.さかなクン)


posted at 11:36:25


ひとりかくれんぼがトレンドて。友だちいないんだな。

お勢登場するわ


posted at 11:45:59


ワイドナショー名物「全部違ってくる現象」フラグの意味が本来の意味(元はプログラミングか)から単にあるあるネタに


posted at 12:00:35


びわ湖長浜KANNON HOUSE、10月末日閉館か。残念。でも長浜という狭い範囲からの出開帳は四年なら十分な数といえようか。あそこはどうなるんだろう。


posted at 16:33:45


追い風のときはこういうのも過労と心配されるけどなあ、一年ニ年たったら。。ネットかテレビか、もしくは海外かやはり選ばないといけないんでは>フワちゃん、バラエティで精彩を欠く 共演者から「どんなオチや」「ミスりすぎ!」疲れを心配する声も https://japan.techinsight.jp/2020/10/maki10161618.html…


posted at 16:50:43

雨はふらなかったけど、もう十二月の寒さ pic.twitter.com/LhxevYJn4M

「技術の修練だけずーっとやったって、マニアしか聞いてくれないよと。」隠者の使う魔法なんて野山にしか響かない、人に響くのは人に塗れた俗物のそれ、なんて>「ウソばっかりつきやがって」。立川志らくに届く師匠・談志さんの言葉(中西正男) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20201018-00203457/…


posted at 18:31:21


エヴァはややこしいとこはともかくテレビ局的には新劇場版以降日テレのものになって、ジブリとエヴァ持ってってたのがずるすぎた>土田晃之 世間の皆さんは鬼滅の刃が『いつからフジテレビのものになったんだ?』と思っているのでは? https://jtame.jp/jtame/38311/


posted at 20:10:40


トップの芸人とやら以外しか出ない、見たことないお笑いを見たいな。もう飽きた。


posted at 21:28:05


YouTube支持テレビdisな人がもう平然とYouTube違法アップロード番組見てなんか言ってんのね


posted at 21:45:39


NHKに限らず民放BS含め全テレビ放送維持のため、税金的なもん取らないとだめな気がする。NHKはニッチなもんや誰が見てるのかわからないようなドラマやバラエティや同じネタ使いまわしの情報番組作りすぎてるから、NHKだけが個人情報を独占利用し強制的に金取るのは変。


posted at 21:52:05


NHKbs1、大嶺千日回峰行(クレイジージャーニーで話題になった)塩沼阿闍梨、脳に欠損とか…荒行とはこういうものなんだな

背景に重いものを背負ってこその修行とは思ってたけど、笑って話すのと別に、やはり肉体を持つ生き物としての限界はとっくに来ていたのか。


posted at 22:39:29


宗派うんぬんは別にして、修行の最たるところに死が、尊くもあるという考え方は理解はできても、直面すると怖くもある。覚悟があってこそ人を導けるものだろう。


posted at 22:41:36


YouTubeの知らない動画は三桁万回再生されてないなら見る必要ない(定説)


posted at 23:47:55

10/19

有名人のリプ欄は危ない奴の宝庫だな。。病的な自尊心と他害趣味がそろってたらブロック。

古い厄介者はなつかしいので、凍結されたとか間接的に読むと感慨はあるな。最近出てきたようなのが気持ち悪くてだめ。 pic.twitter.com/ny0IQi2kQG

日生から電話、態度悪。

posted at 11:27:03

んー。 pic.twitter.com/uTt5U63SUz

もう靖国大好きなんだな。宮司になったりして>安倍 前総理大臣は、19日朝、東京 九段の靖国神社に参拝し「ご英霊に尊崇の念を表するために参拝いたしました」と述べました… https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201019/k10012670221000.html…


posted at 12:06:17


フワとかゆんとかYouTuber以前には芸能人で、スタンス的にもなんだかんだいって両立なんだから陰口はなさそうだけど。他はウケ狙いでバンバン叩きそうなのはある>有吉弘行、YouTuberに対するイメージを語る「怒ると…」 https://e-talentbank.co.jp/news/171459/


posted at 12:09:57


バイキングはグッディも吸収とすると「縮小」にしか見えなくて、従来型のゴシップを求める層をミヤネ屋とTBSにあげてしまった。フジはドラマ再放送を繰り上げ繰り返し放送するよりバラエティ再放送とかした方がいいよ>『バイキング』合体戦略は成功なるか、テレビ業界の裏側 https://www.jprime.jp/articles/-/19124


posted at 12:25:53


バラシのないドッキリはロンハーがやって水ダウが流行らせたのかな。。ああいうのは一発だけの笑いだと思うんだけど。ロンハーも一線超えるの好きだよね。rt


posted at 12:29:10


まじか>女性ロックバンドグループ「赤い公園」 津野米咲さん 死去 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201019/k10012670361000.html…


posted at 13:36:48

mixiのコミュ入ってた。mixiって…


posted at 13:51:35


一景の花火を打ち損じたが、集めてる人いるんだなあ

あとほんとスピードでは上には上がいる


posted at 13:52:31


ゴンチャもおいしいのにメニュー迷走してサイズが突然選べなくなったりパッケージが簡易になったり、飲食はどうなんだろう?>どの口が言うのか?原田泳幸、マクドナルド改革の裏話を語る…『再建の立役者』にツッコミ殺到 | 2020/10/19 - Quick Timez https://this.kiji.is/690779062347793505…


posted at 13:59:29



テレビが終わるとか、若者と女性しか客として見てないからそういう結論になるわけで、少子高齢化をどうとらえてるのか、リモートワークならびに女性活躍社会で相対的に男性が家にいるのも増える状況はもうすでに現出してきてる。原則的なマーケティングはどこまで通用し続けられるのか。。


posted at 14:36:02



これははっとした。円形もそうだ。病気もしくは症状としての脱毛があるんでハゲいじりはもうやめよう、てことなんだよな。AGAは治ります!なんて医療CMやってるのにハゲハゲ言うのはおかしいし。>狩野英孝 ハゲいじりに困惑「なんて返せばいいか分かんない」 https://www.daily.co.jp/gossip/2020/10/16/0013788154.shtml…


posted at 14:48:11



間を詰めるのは離脱を防ぐ、思考させない、理由なく高揚させる、なんか一時期のスピードだけのお笑いもそうで、単純化したスポーツというか、それは表現をごまかしているだけ、という感じ。>窪塚洋介、You Tube動画に違和感「何も考えさせたくない人が…」“間”の必要性を説く https://www.oricon.co.jp/news/2174522/full/…


posted at 14:53:54



TBSjunkってほんとに戦線離脱したの?昔伊集院さんが一人でボイコットしてたスペシャルウィークが、今は逆に伊集院さんだけ意識してるようになってる。今におじいちゃんしか聴かない局になる。>『ANN0』秋のSW ウイカ&DJ松永、佐久間P&バカリズム、日向坂46など強力な布陣 https://www.oricon.co.jp/news/2174691/full/…


posted at 14:56:39



知らない人にコメントするのが悪。>「指摘してあげているのに」 善意のつもりが…誹謗中傷について考えさせられる https://grapee.jp/879533


posted at 14:59:48



うちの大雨はどこかのお天気。


posted at 16:30:44



水は機材を壊したことがあったからじゃなかったっけ。回答ボタン壊れるというかなりクリティカルな>収録現場でのフワちゃんを注意したナイツ、みちょぱに「あなた達もフリスクと携帯持って来てたぞ」と暴露される! https://coconutsjapan.com/entertainment/ikedamiyu-mityopa-naitu/46728/…


posted at 16:46:52



脚本が同じ人なのね。そろそろトリック、忘れられたからといってNHKでやるか?と思ったこれ>新ドラマ「タリオ」は令和の「TRICK」? 名作ドラマ連想する人続出のワケ https://www.j-cast.com/2020/10/18396838.html…


posted at 16:50:28



スマニュー、ネタがないとツイッター漫画ばっか取り上げるのきつい…ツイッター漫画はほぼ主婦愚痴マンガだから


posted at 16:55:57


小学校1年生のときはブッダかbjと009をリアルタイム。。あまりにまんがに理解のない大人のために、小学校4年生で病の床に臥せていたさい買ってきてくれたのがエロマンガ雑誌だった。良家とはそういうものなので、ドラえもんが悪いとは言わないけどせめて4コマで親の目を盗める息抜きを…rt


posted at 21:03:15


ガイアの夜明け再放送を見て、大戸屋が創業家一族の持株をもとに大グループ傘下に入ったことを知る。というか、まだiPad注文してるのを最後のシーンで知る。味ばかりがサービスじゃない。かつてこの番組で店主を泣かせていた拘りは今の時代にそぐわないかも。尤も買収会社、皆看板しか残ってないよね…


posted at 21:08:23


「米メーカーが「オフ」時にはバックアップを作動させない方式に変更。これを富士通が把握せず、「オフ」にして東証に納入。マニュアルにも反映させなかった」>バックアップ、5年「OFF」 富士通のマニュアルに誤り 東証システム障害 https://mainichi.jp/articles/20201019/k00/00m/020/240000c…


posted at 23:19:00


人によっちゃ切り取りと言うかもしれないけど、柴田を若槻のフリにする軽々しい流れをなぞるよりもこのほうがマシだと思う>アンタッチャブル柴田 タメ口タレント「めちゃめちゃ嫌」 https://www.daily.co.jp/gossip/2020/10/16/0013789060.shtml…


posted at 23:27:51

スケジュールに向こう一週間

「ゴミ袋」

しかない pic.twitter.com/B0jP3XbX8O

10/20

#なんでそんな画像持ってんだ選手権 pic.twitter.com/7KSab8811I






小泉八雲のトレンドワード、カオス。一年前でもアニメ絵やゲーム絵にまみれたタイムラインにはならなかったろう。戻れぬ欧化への叫び、厳しい教師の記録も出ている。ヘルン先生の流浪する魂の筆致に惹かれた身にはショックだ。ここまで人物像は破壊されて良いのか。ご子孫さえクリアしてれば良いのか。 pic.twitter.com/dWNDReMCdI

posted at 01:09:41

吉田茂像はいくつもあります。1983年に大磯別邸にたてられたほうが有名。 twitter.com/crd_tweet/stat pic.twitter.com/kL7NlZ4DZQ

ヘッドホンしたら左から聞こえない。いじくってもだめ。右のイヤホンを左にさしてみました。


左耳きこえん。


posted at 11:18:38



園芸趣味があるなら普通にダイスギは観賞用で目にするものだけど、本来こんなに育つものなの?rt


posted at 11:31:04


こんなガチ文章書いてしまったらもうライター転身狙ってるようにしか見えない>調子良ければ「負けろ!」 朝倉未来、安保、矢地…格闘家YouTuberの光と闇の行方 https://jasonrodman.tokyo/onigoe-tomahawk-sakai-57/…


posted at 12:16:19


セリアにしかない物が多くて、かつて電気製品系がそうだったんだが、わざわざ代官山まで電車でいってた。100円ショップなのに電車で>デヴィ夫人が「100円ショップの虜」に 爆買いした品物を告白 https://fumumu.net/188338/


posted at 12:19:59

26年前のスコール pic.twitter.com/psvZYL6w3r

posted at 12:46:56

安定のワークマンクオリティ(今回は一週間もたなかった)労働着専門店出身なら頑丈さはこだわってほしい。。重くて生地が厚いだけ。。 pic.twitter.com/CoKZwEJK1Z

posted at 13:18:28

昔と今の育休の定義が違う。何かの手続き、突発的なこと、そのための育休とすれば数日は妥当で、あくまで有給休暇にオプションとして追加される位置づけ。新しい人たちは育休は育児全般を共にやるという捉え方をするが、有給かどうかに係る。これ、二十年前同僚がやってて皆驚いたが仕事にも影響する。

posted at 13:38:06


by r_o_k | 2020-10-20 14:31 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi