揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ

人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、大正時代の漫画、国芳絵手本:2019/9/26-10/2twitterまとめ

ふふふふふふふふふふふふふふふ https://pic.twitter.com/OQcHu6evre

小指でかー

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15350960.jpg

posted at 23:26:15


頭から透明な毛が生えてきた

posted at 15:56:39

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15352369.jpg


https://pic.twitter.com/Mn7hCpsYRq

彼岸が過ぎてから咲き出す彼岸花ってどうなん

posted at 17:41:56

千畳敷の風景写真みたいなの、ネイチャー系カメラマンなら普通に撮ってそうだけどな。海と雲がああいうふうに出るのは若干南のほうならありげ。竹富の西桟橋は西表島が入ってしまうのでだめです。

posted at 17:52:15

国の終わりなんかとっくに始まってるのに、今更特定分野発信されてもね。

posted at 20:09:58

7800万のアートよりも有吉の壁のほうが7800万倍笑える。よっぽどアートなんだよ(個人的感覚です)

posted at 20:13:59

Twitterはなぜ今クトゥルフマニアのアカウントを推してくる(先週で終わった)

(耳寄り情報)東京の地下には巨獣が横たわってて、とある青年の部屋に夜な夜な唸り声を轟かせていると「タブロイドTV」でやってたぞ

90年代前半に https://pic.twitter.com/TMxT0jfYvo

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15355018.jpg


溜まってるかりそめ天国を消化中、、、もう限界かもしれない、、、

posted at 20:41:26

んー、調子悪いな。更新したらかえって悪かったようで。でもツイートまとめとかないとTwitterいつ削除するかわかんないし。

posted at 20:45:10

YouTube: Ravel Piano Concerto in G major, 3rd movement https://youtu.be/5STCGfUvcho

シンガポールはレベル高い。連弾は楽器が交錯しないで音が均質だからやりやすそう!鞭を拍手で対応とか、これ、終盤少し停滞した以外は素晴らしい映像だと思う。オケいらないんじゃ 20ura

posted at 21:05:08

YouTube: Erik Satie - Les Trois Valses distinguees du precieux degoute - II. Son binocle https://youtu.be/LR7oPSa4Og8

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15383955.jpg


https://pic.twitter.com/lXqIso4h3Z


でかいもの一個より小さいもの無数がいい。
権威とは無縁であれ。

posted at 21:53:15

邪馬台国埼玉説を支持する人はいないのか

posted at 22:13:57

「かなづちを忘れて」のあとが読めない
ロウソクって3本だったのか… https://pic.twitter.com/Ww2M2G2S3u

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15364879.jpg

全身の細胞が瓦解して地面に飛び散るかんじ
そう、そんな

posted at 22:42:33


https://pic.twitter.com/2hoHD0oGAu

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15370952.jpg

特殊な例を除けば女性は切腹しないんだよー
おわり

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15403499.jpg


アメトーーク待機 https://pic.twitter.com/3xOQxMO2P4

重くて丑の刻参りに行けないよー https://pic.twitter.com/8Nfye9IEUm

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15405939.jpg


わかんなくなっちゃった https://pic.twitter.com/GrKWlQrLUN

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15390121.jpg


ちょっとむつかしいです(アプリに塗りつぶし機能とかなんもない) https://pic.twitter.com/tx3U4Sn5mX

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15412866.jpg

蜜蜂と遠雷、プロコの三番なんだ
三楽章が越後獅子云々は怪しい

posted at 00:15:16

たすけて

おわり https://pic.twitter.com/oNw6UneWcw

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15393733.jpg


https://pic.twitter.com/qepEMV8yqd

nightって、昼間じゃねーかと今きがついた。

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15393759.jpg

あと、いいかげん猫の手がどうなってるか観察したほうがいいな。

posted at 10:44:22


日常料理が苦痛な人はいるし、楽しんでさっさとやる人もいるので、全部一律同じトーンで放送するのはこの時間の視聴者に媚びてるんだな。50代より若い人に聞けよ。

posted at 09:20:20

アメトーークが漫才技術論でゴッドタンコント技術論(純粋に好きを語る以上具体的な話になってしまう)を追い、ゴッドタンもまたやるみたい。とても面白く、イベント化した人も出てきたが、昨日ハライチ岩井の新刊記念読んだらプロが技術論話すのは不要、笑う人に楽屋話聞かせてどうすんだと。成程ねー

posted at 09:50:21

あれをやることでまた知ったか素人が量産されるのと、せっかく二番煎じでも技術の未熟な人でも楽しめてたものが、技巧にばかり目が行って糾弾するようになってしまうのは目に見えてる。困り物で、このての番組は一時的な流行りで終わらせるべきかもなー。TheWを語るバーやってほしい

posted at 09:53:00

アップデートされてるなーと思ったのは「三村ツッコミ」とか往年の話題がなかったところかな、って来週出演するからかもしれんけど。「爆笑田中ツッコミ」は意外にも出てきて、キャラがあるから昔は余り触れられなかった、そもそも天才という評に近いものは良かった。共にナイナイの弄り発信だよねー。

posted at 10:33:53

あそこに現役漫才師としてアンタッチャブルが出られなかったのが、つくづくだよ。。山崎も人気が落ち着いて以前ほど自分からガツガツ出ないし、柴田はあれだけの技量がありながら干されたみたいな状態が続くし、ほんとクリティカルな理由でやらなくなったんだなー。

posted at 10:36:20


漫画家さんは年を重ねると政治的表現に躊躇しなくなる。あれって若い頃の多忙さのせいというより、歳を重ねて人に気遣いしなくても文句を言われない権威になったってことかな、と権威嫌いは思うのです。まして大新聞社の看板として長期連載してるんだね。

posted at 09:55:21

ただこれっていよいよ成熟してきたってことなんだろうな。映画やお笑いは素人評論家が跋扈してきた分野だが、最近自らリスクを背負って、失敗も厭わず精緻な検証を目する評論家が特に前者には多くなった。技術論は絵画や音楽における手法解説。手法をアートとは言わない。愛がないと本質に迫れんわなー

posted at 09:58:37

あの花とまどマギは東日本大震災抜きでは語れなくてね。。ジャンル外の芸人さんが絶賛したり板に参加したりしていた。ちょっと稀有なとこあるなあ≫ ロンブー田村淳「泣きじゃくりました」新幹線の車内で号泣した理由とは? https://taishu.jp/articles/-/68818 #スマートニュース

posted at 10:51:12

プロの表現力で論理を捻じ伏せる風潮はよくない。 https://pic.twitter.com/dKXIj7ZVKc

余った画像をバックアップする方便(トムブラウンのひろき)

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15401183.jpg

posted at 13:17:50

久々クラシックプレイリスト

マーラー大地の歌 スタインバーグlive
ラフマニノフ2番 コンドラシンACO live
ボロディン2番 ゴロワノフ
 ダッタン人の踊り レオ・ブレッヒ

時間的に無理がある 20ura

posted at 13:41:33

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15402880.jpg

さてと。 https://pic.twitter.com/QD3MCReJc8

!今の今まで「三尾なのに高雄」ということに気づかなかった https://twitter.com/crd_tweet/status/1177466473356247040

posted at 15:40:17

2005-2019の私的なできごとを整理(仕事も交友関係も波乱万丈、病気がちだった10年代) を投稿しました。 #エキサイトブログ
https://okab.exblog.jp/29654939/
自分のブログでこれがいちばん面白いのだが、もちろん他人様にはわかるまい。もっと前も書きたいが記憶も記録も。。しかしこれ書いた翌日、Twitterで自分の十年を書くタグが出回ったの、やっぱなんかそういう空気があるんだな。ネットやりすぎで予測出来る様にw

posted at 15:44:23

一回折られた牙は二度と生えてこない。齒ってそういうものですよね。

posted at 15:46:36

昼飯。この時間のズレいやだな。 https://pic.twitter.com/gJEN54oloI

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15430270.jpg

増税でプレミアムフライデー廃止だろ
外食産業なくなるから

posted at 16:25:46

うわあ、グラグラ揺れてる
ぜんぜん治ってない(ひさびさの通勤電車で脂汗) https://pic.twitter.com/IysqPY7Ztw

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15410723.jpg

薬ができてないので薬局前でいっぷく。
ここ、つぶれるな。 https://pic.twitter.com/tU8aDf72CC

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15415801.jpg
2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15415858.jpg

クラシックPLつづき 感情的なプレイで
ドビュッシー カルテット パガニーニQ(リバティ盤)
:これに尽きる。ストラドの音色!
ラヴェル ボレロ パレーlive
:フレイタス・ブランコが王様の行列とすればこれは軍隊行進曲。
ラヴェル マ・メール・ロワ組曲 プレヴィターリ
:泣ける。  20ura

posted at 19:41:27

医者行った。散々な目にあった薬切れ解消。あと試験的に施薬されている薬を倍にされた。さすがにキク。ねむい。こんな気だるいの気持ちいい。あー、あがるー。野田ゲー見てあがるー。変な薬かな。

posted at 23:14:16

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15421863.jpg

ボルダリング姉さん難しい https://pic.twitter.com/2rv4glfjYy

たまたま結婚できない男(旧作再放送)みたら古代ギリシャ人が威風堂々聴いて悦に入ってたけど、5分くらいしかないろ。すげー曲だけど、5分をエンドレスで聴くなら交響曲きけ。2番はいいぞ。亡きエドワード7世に捧げられた一楽章のエコーがフィナーレに聴こえる、震えるぞギリシャ人。 20ura

posted at 23:55:13


https://pic.twitter.com/GZ0YSxuMWw

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15451100.jpg

学生時代、身の回りにレトロ映画好きしかいなくて、映画館にわざわざサイレント映画見に行ったりしていた。ハッキリ言ってほとんど覚えていない。ラ・ジュテを除けば。。学生時代、すぐなぐり書きしたらくがきがあったのだがスキャンが見つからない。あのテーマだけ色があった。甘美で残酷な刹那だった

みつからない。
遅くなりましたので失礼いたします。
明日早かった。

おやすみな

さい
 
YouTube: Sunflower (I Girasoli) Title Theme https://youtu.be/VX0u0K3qt6Y

日本語歌詞考えた

「男と女には~
愛の洪水~
うたかたの夢~に~
心も濡らす~」

どや
場末のスナックみたいやろ

posted at 01:05:58

3000円でうっすい水割りとなんかよくわからん色セロハン包みのラムネとかピーナツしかないナッツの小皿、いまどきレーザーディスクのカラオケで三年目の浮気デュエット

posted at 01:35:04

素直な人しかメディアに出られず(許されず)、狂った人も万人に発信できる時代だからそうなってしまうのかな…地下芸人界はどうなってるんでしょうrt

posted at 11:19:19

だいたいルッキズムって何だよ。美男美女というのはルッキズムだから、バチェラーは差別的番組か?能力低下が囁かれるアナウンサーに高能力のデブやブサイクがいないのは差別か?漫画に美男美女ばかり描くのはルッキズムだろう。なんだよルッキズムw

posted at 11:22:53

ブサイク芸人はルッキズムだから吉本はブサイクランキングをやめよ?稲ちゃんは自虐禁止、ブサイク扱い禁止?あほらし

DTテレビを誰も槍玉にあげないのは、ブステレビを糾弾してるクラスタがどういう連中だったか明らかですな。ドラマの題名変えさせたクラスタだろう。

posted at 11:25:55

小学校の運動会は早すぎるな。

posted at 11:43:25

オブラート包み過ぎて味わからんわ

posted at 13:20:10

こんにちは https://pic.twitter.com/Kf5A2r2p9y

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15461794.jpg



アメトーークこのツッコミがすごい、再見。やっぱ素人にはわからない技術論で、こういうのを好まない向きも絶対いる(映画や音楽と同じ、黒澤さんがたけしとやり取りしたような技術論や、コード進行とか知ったところでという)。定期的には見たい。ああああ野田ゲーム圧倒的にデッカチャンなんだよなあ

長年FFだった人に解除されたが、ミュートしてたのでもはや誰だったかわからない。

posted at 18:09:42

肝心のとこ見てなかったがおめでとう日本ラグビー。

posted at 18:14:06

目眩が出てきてしまってるそれでも夕食作る吐き気する作る

posted at 18:15:58

少しずつ収まる皆食わない

posted at 20:07:39

UMAシリーズおもしろいなあ。聞いたことないモンスターばかりなのに、毎回見つからない。(ディスカバリーチャンネル)

posted at 20:08:25

状態も摺りも悪くても色があると全然ちがうわーw2年間モノトーンで楽しませてくれてありがとう多分そっちは二束三文でしか引き取ってもらえないからとりま手元に https://pic.twitter.com/uq7Dyo016H

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15442061.jpg

Daigo男前だなあ!疲れるテレビが見られない体調なので感謝祭見てないけど、Twitterから知った。ひょっとすると番組も意地で呼んで、ダイゴも確信犯で仕掛けたんでは。TBSも面白いね。リンカーンから水ダウ(その前は誰も覚えてないだろうから略)クレイジージャーニーの人がねえ。次回配信待ってるわ

posted at 20:22:43

目眩に逆戻り
肩こりも併発する
肩こりが原因じゃなくて肩こりを併発してるだけだ
あと一仕事、25分後

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15445038.jpg


つらた https://pic.twitter.com/uRl6KrDSoD

たすけてくれ

https://pic.twitter.com/GVZlOV

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15451010.jpg

qOWg

年齢でどうこう差別するの何イズムっていうのかな
エイジズム?

若い差別
老人差別
中年差別

お前は誰を想定して暴言吐いてんだ、てツイートを頻繁に見かける
空気蹴ってる

さてもう一仕事だ(あの花劇場版前編を流しながら)

うわあ、野田ゲー、デッカチャンに見つかってたのか!訴えないであげて!

自分の中では野田ゲー2019グランプリなんだけどなあ。。ゲーム的に言うとバグに近いのか。。

posted at 22:11:30

茨城の強盗殺人(?)、早く捕まればいい
近所でよく知ってるぽいというのが怖い
また、田舎だからといって鍵全部はかけないとか番犬を起こさない裏道を作るとか、怖いよなあ
戦後すぐの頃、世の中殺人強盗騒然としてて枕元に木刀置いて寝るのが普通だったと
その頃を彷彿とさせるんだそうな
怖い

posted at 22:18:33

自分の自動ツイートに突っ込む謎の行動はほどほどにひねくれ3にしゅうちゅうだ https://pic.twitter.com/U0St8rgVoF

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15453696.jpg

YouTube: Shakatak - Live in Japan 1984 - Night Birds https://youtu.be/g5NJ0ys1JEM
 ラジオ交通情報ありがち音楽

posted at 22:42:31

ひねくれ3,まさかのよくわからない内容変更!
こんな短い時間に詰め込むって、、、がんば、、、

posted at 22:58:48

素直に口に合わないことが多いからやめた。但し極めて予算や材料が限られてるときは無料で適当に一番かんたんなのを選ぶなあ、でもクックパッドじゃなくても> 「クックパッド離れ」に歯止めはかかるか かつての愛好者たちの本音 https://www.moneypost.jp/586434 #スマートニュース

posted at 23:21:47

写真もコメントもおかしくないか?千葉の市原なのに→2019年 奈良公園へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1021250-d8075587-Reviews-Nara_Park-Ichihara_Chiba_Prefecture_Kanto.html

posted at 23:49:09

正しい写真が一枚もないのでこれはやばいですよ。ノーチェックな集合知の危うさですねー。間違ってるんですねみんな。

posted at 00:28:43

土気(とけ)には調布のように
ジブリの館は無いが
真四角く口突き出して
ホキという名のミュージアム♪

歌:黒沢年男 作詞作曲:なかにし礼
の替歌

posted at 23:58:28

ハイランダーを子供騙しと切る人いるけど、センスだよ!ショーンコネリーの孔雀が死ぬとこも最高だが映像、設定、そして音楽。クィーンからワグナー!"Best Highlander Fight & Quickening" YouTube https://youtu.be/_j6_H-PSml0
 
高地民の不死の戦士が最後の一人になるまで歴史を超え殺し合うという話で、アウトサイダーの主人公が時代に順応し過ぎて北斗の拳になった敵と戦うとかな"Official Trailer: Highlander (1986)" YouTube https://youtu.be/omOZyLmNMJs
 
YouTube: Highlander - 1986 - Kurgan vs Ramirez https://youtu.be/x1kvEbJ7Ul0
これが孔雀(と当時訳されてた)女たらし親父のショーンコネリーが、海賊船の闘い張りの剣戟でマストの先で首を落とされるシーン。声が圧倒的に良い。剣の重さに注目。剣の大きさってベルセルクからおかしくなったよ、腕力でなく重さで砕く。だから持ち上げる体格が要る。ただ、日本刀もあんな強くないな

posted at 00:27:38

雄蛇が?池池 雄蛇が池 ヨイヨイ

posted at 00:36:29

ひどい

posted at 00:36:35

世の中何でもかんでも精緻になり過ぎて、絵にしてもエンタメ系が異様に細かいとこを見せるようになってて、ダウンタウン全盛期にたけしが自分らは大雑把にやってたけど今は細かく刻むよね、みたいな褒め方してて、もう今は刻み過ぎて。ようつべの巨人師匠のモノマネばっかりみてますよ。パンパンやで。

posted at 00:45:12

細かくてきれいなくせに肝心の「大雑把なとこ」が抜けたりしてて。それが技術はあるけどネタがないという状態というか、すべてにおいて感じるとこで。昔は斬新な作風だったのが、形式は美しいけど魅せるべきものが凡庸だったりわかんなかったり、変化しちゃう人もいるんだ。。

posted at 00:48:10

まあエヴァンゲリオンですよね。最初の映画はそれでも雰囲気だけなんとかなった。今作ってるやつは多分、コレだ。今日久しぶりまどマギ見たが映像は旧エヴァぽいけど話は一般にも通じる理屈めいたものの収束に成功している。このてのものの映画版で冷めるのは、絵に精緻を加え違和感を残すからだよ。

posted at 01:17:49

そういうものに慣れた連中がハイランダーを嗤うんだ。あれが(クソ映画とはいえ)続編をやたら作ったというのも、1の映像があってのこと。最後の戦いで白い鳩が飛ぶ。あれ少し前流行ったよね、中国の監督の持ちネタとして。目が何度も迫りループするシーン。感覚の斬新

posted at 01:00:43

たぶんテリー・ギリアムでおしまい。ゴッドタンへ。 https://pic.twitter.com/5aoFoF5nTW

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15455971.jpg

先に向上委員会みた
トムブラウンがほんとに駄目だと思ったときの事故 https://pic.twitter.com/0Q1vFwMRfs

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15483957.jpg

昨日のアメトーークつっこみ芸人回がたっぷりやったので、ゴッドタンは出演者や時間にも制約があり、そこまで細かい話が出ず適当に無駄話するかんじでやってたのよかった。もっと若手ほしいなあ、

posted at 02:32:57


https://pic.twitter.com/uvZ7Fd0HW2
幸薄そうな人

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15485788.jpg

posted at 12:26:10

マジ意識失って起きたとこ
ワイドナショー見たことにして、カビ除去剤洗い流さねば
においがきもちわるい
(家事は後半)

posted at 12:29:35

とりま塩素系ニオイ消しに線香(中尊寺)
手から落ちない。。

posted at 13:26:11

目眩なくなったと思うも座ったら気持ち悪くなった
リンガーハットでトムヤムクンちゃんぽん

はい帰ります

https://pic.twitter.com/QIpu3nCpWo

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15493063.jpg


 
夏から秋 https://pic.twitter.com/mfzuqOaFKU

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15473094.jpg
2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15473174.jpg


うま!豆によるんだねー https://pic.twitter.com/FSbtIYkxJU

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15495640.jpg

大江山 下女 鬼の首とつたやう

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15475834.jpg

これはいいんだけどカッコつけて当て字されるとほんと読めない。。 https://pic.twitter.com/ZYk8lPtXWq

前にツイートしたけどフジとTBSはなんかギリギリの線で確信犯でいってるな、、、ラジオ系列だと二大巨頭なのに、、、rt

posted at 17:12:17

ちょっと議論はいる気がする。あまり平和な思考だけを育てようとするのも、のちのちどうせ子供なんて心が育つ過程で敵味方作ってイジメやってくんで、深刻な心も持たせるのは必要だと個人的には思う。この子甘やかされてきたんだなーという中高生多いな。

改めて見るとアメトーークと切り口全く違うというかおぎや褒めすぎw話が古くなりがちなところ現役で尖ってるかまいたちだけが説得力持つ瞬間もあった≫ スピードワゴン小沢『チュートリアルは世界を見せた』"熱く"お笑いを語った!! https://coconutsjapan.com/entertainment/ozawa-godtongue/19164/

posted at 18:05:29

フォロー結構外されたがみんな全然誰だかわかんないのでとりあえずてきとうにフォロー先を減らしておいた。理不尽解除。

YouTube: Genesis - it / Watcher Of The Skies - Live 1976 with original Lamb slides https://youtu.be/KfQsKyUrVu4
速!かっけー!

posted at 20:05:16

さかなクン(モヤさま見てたらこんなんなってしまった) https://pic.twitter.com/hA0j96b7lz

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15481260.jpg

はい50円メモ帳おしまい!
紙質がよかったです
限界なので鎖骨かくの忘れた
限界なのでもうやめます
Twitter読めない
なぜみんないだてん見てる…モヤさま… https://pic.twitter.com/4fPKbTGtGk

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_15483110.jpg

でもダジャレが思いついてしまう…
「さあ!ぼくの残飯を食べたまえ!」

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09374778.jpg


それゆけザンパンマン https://pic.twitter.com/miabrVmN0N

さかなクンがうまくかけない。。
どんなだっけ。。
風呂はいる https://pic.twitter.com/2XBMPqs9Z8

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09403956.jpg

いだてんは周囲で誰も見てないが、「このときはこれこれこうだったっけ」みたいなのはよく耳にして、不幸なことにめまいで全部忘れてる

さかなクンの完成度を上げたいなあ。ルルイエに棲んでそうな。

posted at 21:45:37

鬼鹿毛(といわれる)新座では同姓の小栗という秩父の侍の愛馬とされ、主の急に江戸へ駆け、途中で疲労から倒れて後も亡霊となって届けた。その塚が馬頭観音として祀られてます。鬼鹿毛の話はアイヌにもあり人食いで、仲良くなった鹿毛という者を霊湯で蘇らせたと似た話になってます。金田一京助本。 https://pic.twitter.com/a3quSw6Gfp

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09403886.jpg

「神秘の西表島」みた。ナレ無しの音だけのやつ。汗と熱射病のイメージが強いだけに、牧歌的で終始青空の西表島は違和感があったが、こうしてゆっくり見るときれいだな。マングローブ、ピナイサーラ、カンムリワシ、イリオモテヤマネコ。イリオモテヤマネコの動く映像初めて見た。森の中気づかんわ。

posted at 22:52:53

地元の方は案外自分の島をまわってなくて、北西の集落だと大原側、南風見田近辺を知らなかったり、縦断したことなかったり(危ないしね)展望台も行ったことなかったり(まだあるのか?)これは昔からだ。

posted at 22:58:35

大原は大きいし欠航率も低いので、ほんとはあっちに泊まりたいが、あんま無いんだよな。。南風見田は歩くとかなり遠いので(何度も往復したけど)大原自体は船浦上原あたりより見るものないんだ。新城島の対岸だから小浜側にバラス島があって昔はツアーがあったが今ない

posted at 23:01:16

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09403943.jpg


https://pic.twitter.com/E0Czcab7KZ


※真っ暗な中でかいたので諸所 https://pic.twitter.com/WE1wBER4Rb

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09395171.jpg

チービシにコアジサシが繁殖してるの見てたら眠られなくなったやめてほんとに寝るおやすみなさい https://pic.twitter.com/AmbR14H4cT

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09420609.jpg

何でも叩く連中なんなの。自分がネット切って冷静になれ。ネットで友達が増えても現実世界で孤立していくだけ。

posted at 09:25:33

朝から疲れてしまい、疲れそうだ。

posted at 09:26:00

まったく、疲れる
疲れる以上に疲れるのが疲れるってことだ
つまり疲れるってことです

posted at 09:31:30


 

岡林リョウ@ryookabayashi

嫌がらせって受けたことのある人間しかわからないとこあるし、それ自体も多岐多様のうえ受けた人間の主観と強く結びついている。そのへんは弁護士が入ることで良い方向にゆけば。≫「織田信成さん?監督辞任について「一部事実とは異なる報道」」 https://twitter.com/i/events/1178508584612589568

posted at 13:11:17

また眼底異常だそうだが昨年も出て経過観察したら無くなったので少し様子見。逆流性食道炎と肝臓はもう医者行くしかないな。。明日人間ドックつづき。 https://pic.twitter.com/ImZ5VYVGG9

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09395069.jpg

秋は病気の秋だ。ここ数年。

posted at 17:13:52

サンドリで言ってたのこれかー。久しぶりの直球霊感タレント。。山のようにいたら普通過ぎて慣れてしまってむしろ言わなそうだけど≫北乃きい『おしゃれイズム』で霊感体質を明かす「スタジオは山ほどいる」 - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_news1874102/

posted at 17:31:13

さっきおばけ見える北乃きい話思い出したのは、昼間に稲荷の横通り過ぎようとしたら青い作務衣のおっさんがなにかしてて、こんなとこで?と二度見したら誰もいなかった。あの稲荷、時々何かあるのでちょっと敬遠しとこう、とおもった。

posted at 18:00:21

大正十年
まだ江戸時代生まれの人が爺さんで健在
浅草の玉乗りは時代遅れの静かで鄙びた出し物に
活動大流行 https://pic.twitter.com/3KXKf7VO6q

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09395082.jpg
2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09395065.jpg
2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09395083.jpg
2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09395066.jpg

活弁士漫画家が映画のフィルムを模してコマを配置している。これだけでは話が追えずコマ漫画ではなく挿絵に近いが、意図は映画の時系列に沿ったフィルムの配置でちょっと近い気がする。話は無茶しょーもない。当時は滑稽なものだったろう。この人の筆致や顔は良いです。

posted at 23:49:49

夜、カフェーでビールをしこたま飲んだところに美女が通りかかる。声をかけると警察を呼ばれ叱られた。傷心でいると友人が縁談を持ってくる。親父さんはもらってくれと歓迎模様。私の体はあなたのものと言って振り向いた顔は昨日の美女。あのときのチカン!帰りなさい!トホホ、というかんじ。

posted at 23:57:22

70年代までの文庫本の挿絵のトーンに似てる。今はこの流れはないなー。

posted at 23:51:01

当時はバタ臭かったろう。

posted at 23:52:13

 明日の検査の食事制限をすっかり忘れてキツいもん食って胃腸を痛めて寝てるなう寒けなう

この内視鏡だけは外せないから

posted at 20:15:22

アメトーーク、ゴッドタンとナイツ無双を見た流れで見たらまた熱いなー。ツッコミ芸人祭りだったのでテレビは土屋無双だったが、こっちは汗と魂の話だった"【同期トーク】ナイツ塙さんと初めてガッツリトークしました" を YouTube で見る https://youtu.be/vXSuQ68qiNc

この話題ばっかりになるけど、ホトちゃんがすっかり一人MCに馴染んだというか、番組がそう見せてるだけかもしれないけど、落ち着いてよかった≫ ツッコミ芸人特集が“シンクロ”し話題 「アメトーーク!」と「ゴッドタン」 https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/29/0012744723.shtml… #スマートニュース

posted at 21:03:19

軽減税率で今の腹痛を軽くしてほしい。。なんで下剤飲む前から下剤飲んだような腹に。。この上さらに明日朝あの腹ガボガボ薬をのむのか。軽減税率で何とかならないかなあ。10%の痛みを8%にしてください。 https://pic.twitter.com/3cCTkL4q0P

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09395068.jpg

弁慶は
不要な道具
八ツもち https://pic.twitter.com/wFbCzwfDYP

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09395024.jpg

ようつべの三つの動画録音はいずれも遅すぎるうえ特にこれ表情付けすぎなのでイイねしない。スコアは極めて単純で弦楽向きだが特有の美しさは否定できまい"Ralph Vaughan Williams - Suite of 6 Pieces https://youtu.be/DN7DEqzTUNc
 
YouTube: Vaughan Williams 'Nocturne' from 'Six Teaching Pieces' - P. Barton, FEURICH piano https://youtu.be/cBaLxjJYhiU

教育用小品とあるが初めて見た。作風としての単純さは維持しつつこれは古風なものの美しくて鼻血でた。大量の作品を長期間にわたりものしているので、これからも何か出てくるかもしれない。夜想曲をドビュッシー前に戻したがドビュッシー後の和声に依ってるみたいな。

posted at 23:28:10

誰だこいつ https://pic.twitter.com/ke4qx7ii7p

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09395009.jpg

しかしまだ痛い!!!
ねれない https://pic.twitter.com/sbtIay78nH

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09395048.jpg


水飲む水飲む https://pic.twitter.com/7bPovuVtKg

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09455323.jpg

有吉の壁予選、30分だから良いんだよねー。やっぱり慣れた有名なグループほど残りやすいというのはあるな、というのはともかく、この中から壁スタープレイヤーは生まれるんだろうか。

posted at 11:55:17

衰弱してますのでもう内視鏡入れてほしい(まだ自宅)

posted at 11:55:48

予約より一時間早く来て落ち着こうと思ったらそのまま検査はじまった!終了!ものすごくしんどかった。しかし大腸完全体だった。憩室があるくらいで前回色素まぶして調べたようなとこもスルー。我ながらまるで子供のようにみずみずしい腸だった。肛門含む

腹痛 https://pic.twitter.com/zI5Sp5Ioqm

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09463468.jpg

https://pic.twitter.com/JdMgpf8PN4

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09463401.jpg

街を歩くのは久しぶり、蒲田。そこそこ長い期間を、遠い昔にすごした。びっくりしたのは店の残存率。商店街の三分の一は残ってるんじゃないか。古い地元の百貨店はやってなさげだが、閉まってる店の前で骨董は売っている。イタトマ旨い。まるで昔の伊勢佐木町みたいな空気。すれ違う女子皆煙草の匂い。

posted at 15:01:53

消費税のせいで値段の目論見が崩れる。もはや原価がわからない。そうとう上がった実感(5%据え置き→我慢できず10%の店もありそう)。

posted at 15:03:01

検査の違和感も薄らいでフツーに食べられるが、血圧がもとの高さに戻っている。。こまる https://pic.twitter.com/UAeOb3BX7k

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09465991.jpg

イタトマの老人率。居心地の良さはわかる。入れ墨率は昔と変わんないや。

posted at 15:12:14

バーボンストリート https://pic.twitter.com/3doAGLa4Vm

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09463497.jpg

人間ドック終了。帰宅。今日は内科に行くのはやめてゆっくりしよう、と床についたところで目眩。気を張ってると大丈夫なレベルだけど、やっぱりいやなものはいや。

ほんとに「なにやら‘’く‘’」って。少なくとも江戸本はこう文中に絵を(なぞなぞや洒落じゃなくて)混ぜて書くことはあるので、でも原住民のブーメランを何故≫国内初か、ブーメランの絵が江戸後期の徳島藩史料に豪海賊船漂着報告書で「く」の字に図示|徳島ニュース|徳島新聞 https://www.topics.or.jp/articles/-/264680

posted at 16:32:01

張飛税か…下々には徹底的に辛く当たる。ずいぶん乱暴な税だの https://pic.twitter.com/D9wu0WjfKB

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09463407.jpg

張飛の絵って案外無いものだ。何でも書く国芳は三国志編本に従い書いてるだろうけど、これは北斎ですが、当時の雰囲気の中でまだまだ中国風のものを描いてるように見えて、案外すくないな。

posted at 16:57:17

あっさり手元の絵手本にあった。(国芳) https://pic.twitter.com/zuZW90XEzH

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09455796.jpg

また「江戸アバンギャルド(アーバンガルと読んでた)」を見ている。襖絵や壁画のようなものは視点を下げないと見えない。京都の番組をBSで頻繁にやってて、8月に檀れいが不思議スポット巡りをやってたが、幽霊画が出てくる。その部屋の明り取り障子下の壁に消えかかった絵があった。畳に座らないとまず見えないよね

posted at 17:02:38

平家蟹じゃなくてガザミじゃん。。 https://pic.twitter.com/dwC8PKVdFA

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09460706.jpg

旧態依然とした秀吉の朝鮮出兵ネタもあるなかこういう、清国でも日本(清正?)が恐れられてるような描き方は、もうアヘン戦争後で足蹴にする風潮がでてきたのかななどと。妖怪絵巻でも世界風刺ものがあり、清を皮肉ってたなたしか。 https://pic.twitter.com/LIJ4ZnVgJp

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09460162.jpg

国威発揚音楽なのに余りに美しい…WW1で地獄を見た作曲家が耳を痛めながら故郷を思う、その遠い記憶に紛れも無い"Ralph Vaughan Williams - Prelude to the film: "49th Parallel" https://youtu.be/FkP2y24ACT8

YouTube: Vaughan Williams 'Valse Lent' from 'Six Teaching Pieces' - P. Barton, FEURICH piano https://youtu.be/Lq_8JWR7wLg

教育用小品ということで短い中に唐突に転調移調を盛り込んでいるけれど、ワルツっぽいワルツをあまり書かなかったRVWはこれもワルツとはリズムばかりで、薄暗さから霧が晴れ、また薄く霞がかかるような音楽を提示している。。

posted at 19:38:02

なるほどねー #メガネの日 https://pic.twitter.com/Pi0V6zgSN8

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09465947.jpg

墨がどばっと垂れてしまった
メガネの日 https://pic.twitter.com/GRN8rXBaUn

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09465917.jpg

赤の濃さで遠近感を出していたことも赤抜けだと全然わかんなかった。。いろいろ思うとこあるが赤なしのやつ安くても売り払いたい気持ちが。。 https://pic.twitter.com/qxXTL2a84c

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09465925.jpg

ひどい。。 https://pic.twitter.com/0svEYCSSLQ

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09465933.jpg

マーラーもブルックナーもぜんぜん聴かないので結局単独ツイートにのせてブログにまとめる。。このように学生時代に何故か音楽をかじってしまい、未だ沼から抜け出せない。。大地の歌もブル9も思っきり当時の出鱈目な評論文の影響を受けている https://pic.twitter.com/BX7fFcbjEd

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09494828.jpg
2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09494846.jpg

ブルックナーを宇宙規模で例えるとか大地をあの世で例えるとかやめたほうがいいよ

posted at 21:12:39

メガネの日、全然流行ってないな https://pic.twitter.com/HDRBORxqqY

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09494803.jpg

YouTube: Music From The Fibonacci Sequence https://youtu.be/IGJeGOw8TzQ
できれば和音はそんなに過剰に鳴らさずにミニマルでいってほしかった。。フィボナッチ数列音楽(そういや音楽と数学は関係深くて数学者で作曲家とか現代でもいる)

posted at 23:09:30

興味がない、不快だ、ということをつぶやいてもいいはずだ
ただシラン人にリプってどうかしてるわ、自己顕示欲とかそんなんだろう

posted at 23:10:19

消費税増税分の使い先は現役若手に偏ってる、というのはそうなんだよな。。今は「核家族化」という言葉すら使われなくなったが、自分の実家を振り向かない向きが多い。なのに高齢者に還流させないのは地方の姥捨山化を促進させないか。そして現役若手と高齢者の狭間で全く報われないロスジェネ。。 https://pic.twitter.com/W6hxbC3loO

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09502518.jpg

もうむちゃくちゃなので今晩は何も書かないことにする。書くことないのに書くのだめ。テレビの影響。香港には知り合いがいない。情報が偏らないようこの件は気をつけて、Twitterでも呟いてない。

posted at 23:24:50

草薙、宮下がいてこそなのがよくわかったし、でも芸人としてここは突破しないとただの内気キャラになってしまうから、本業は本業として、このキャラ失ってでも芸能界感出してってほしい。。

posted at 00:04:54


世代は違うけど三村&粗品の初対面ってリンカーン始まった頃思い出した

posted at 00:07:15

粗品の勉強姿勢が凄すぎてミムさんしゃべくり親父になってる。。

posted at 00:21:47

粗品スキが無さすぎるな。。

posted at 00:28:15

爆笑問題やバカルディと違い波のある芸人人生を送るタイプじゃない気がする。上手に場を選んで本道を踏み外さないやり方でいくみたいな。案外最後は物凄くオーソドックスになるのかもしれない。そこで腕を見せるような。爆笑問題のボキャブラ、さまぁーずの内P、他の出演者と違う感を本気で出してた…

posted at 00:31:02

おぎやとか現役芸人感ぜんぜん無くなったし、その凄さを後の世代に伝えるにはもう年を取りすぎたのもあるな。さまぁーずは年齢的なものがあるよね、だって霜降りとかほぼ息子じゃん。ダウンタウン(松ちゃん)もMHKが最後のコントかな。世の中あらゆる新しいことがやり尽くされ精緻になってく中難しいよね。

posted at 00:37:19

アメトーークとゴッドタンで出てくる名前が割と一致してる中、後者はエピソードを絡めて雑談にもってくのにおぎやはぎが使われてて、ゴッドタン的にはいいんだけど、アメトーークには絶対出てこないよな。。というほどにアバンギャルドで、社会人経由という破格の芸人だから正道で語れないのかも。。

posted at 00:40:02

笑い飯はシステムで成功したけど鳥人とかもうほぼシュール笑いだからこそ面白かった。失敗できない現代では、手を出しにくいのかシュールはあんまなくて、サブカルお笑いのような扱いさえされてる。。おぎやのラジオコントでママンという謎の生物があって、笑えなかったけど気持ち悪かったな。。

posted at 00:43:56

三村語でいう魂といえば、身を切る話になってしまうというか、矢作失踪親父河口湖で猿回しやってる検証とか、ああいうとこが上り調子を象徴してて、調子が普通のときに身を切ってしまう、切らされてしまうのは一寸怖いなと思う。コンデンサーであって発電機でないというか。

posted at 00:46:39

面白いのはオードリー、ハライチはこのての話に出てこないのね。まだまだ現役でナイツより若い世代なだけに話題にしづらい、生なましいのだろうか。その中で霜降りとか特異な位置づけにされてる。

posted at 00:48:43

漫才の話だからシュールの話は出てこないんだろうか。東京出てきた頃のダウンタウンはシュールの先鋒だった(松ちゃんだけ続けた)。バカルディもシュールだったし、他の当時の人も流行りのシュールをやってたというか。何が面白いのかわからない突飛なことをやって笑えるのはダウンタウンだけだった。

posted at 00:58:01

対極がウッチャンナンチャンだったけど多少シュールの雰囲気があった気もする。この世に存在しない生物のキャラ物も一種のシュールだし。でも、ダウンタウンは最先端、ウッチャンナンチャンはベタなコントというか、ファンは対極に別れたんだろなあ。

posted at 01:12:22

脳波センサーを社員の頭に装着させて感情を把握する、という話は今流行ってるらしい従業員の満足度調査の延長上としたら理解は可能。不満をこまめに拾うものだそうだが、書きまくったらあんまレスなくなったけど。それにしても脳波利用のシステムなんて久しぶりに聞いた。玩具であったが全然完成度低かった。rt

posted at 11:45:52

当たってるぽい。トレンドにぶらさがってるツイートの中で共感できるのは2つだけ。脳波なんかwというのとセルフ利用なら面白い、というもの。ほかは罵詈雑言。東急の最新鋭スマートオフィスを内覧したつもりがツイッタランドで血祭りという。豚の血かけられワッショイ

posted at 13:28:05

会議の沸騰具合を自動計測して反省会をするそうだ(うち)rt

posted at 11:01:47

会議なんて出ないから知らん

posted at 11:02:08

 
頭動かず手動かず技術ない
ひとり表現の不自由展だよ

posted at 11:06:02

 新しい医者は緊張する

posted at 11:06:44

フェイク入れるし何でもかんでもつぶやいてはいないですよ
時間も錯綜してるのでブログでは少し直したり

posted at 11:09:47

ブログもめんどくさいからそのままが多いか。一度時系列に直したような。修正の自由です。

posted at 11:12:05

肝臓、薬の副作用説濃厚ということでなんも処方してくんなかったよ。。

posted at 13:28:55

逆流性食道炎の薬は今沢山あるそうで昔記憶のあるタケキャブ処方され、止まりかけたところで昼食。油パン食べて胸が火刑台のように焼けている。

posted at 13:35:03

ツイッタランドでは如何に感情的になるかがバズる鍵になってしまった。大きな叫び声をあげ騒ぐだけのツイートは何ら情報性はない。そこに「うまいこと言う厨」が紛れ込んだら最悪。それが一番「正しい」ことにされる。見るのがいけない。今、トレンド一位は昨晩のラーメン特番になってる。

posted at 13:33:27

まるで生まれたてのパンダのように透明感のある大腸だったので、腹不具合対策はビオスリーミヤリサンのデュオだけ。前に大量に捨てたがまたもらってしまった。

posted at 13:40:31

さすがに毎日2回体重計測と言われると食欲なくなる。サラダが喉を通らない。油パンは通った。つるつるしてるから。

posted at 13:41:36

自分の大腸の適切な比喩が見当たらない。偕老同穴のように美しい…(夫婦海老は何にあたる)

posted at 13:44:01

較べ上部消化管ときたら。お口のゆるい胃につながる食道の、灰色のかたまりと放射状の傷。死んだホヤだ。

posted at 13:47:48

いまのバズフィードってなんかおかしい。標的を見つけたらネットを地獄のように漁りまくり意見に沿う識者関係者の言葉を集め、とことん追い詰める。記名なのでネットニュースよりましだが、やり方はネットニュースに似てる。rt

posted at 13:51:08

まあ自分は腹黒くないことがわかったので。ピンク色に輝く大腸の持ち主でした。出口を除けば。

posted at 13:57:03

飛び立つときがきた
さよなら https://pic.twitter.com/QAZzFvdBhT

2019/9/26-10/2【大正時代の漫画】人間ドック二回目・なぜかお笑いについて熱く語る・筆致がどんどんおかしくなる、国芳絵手本:twitterまとめ_b0116271_09504591.jpg

エドピリカ?


Commented by karan_coron at 2019-10-04 15:43
人間ドックごくろうさま・・・検査では問題なかったの?

最後のほうの綴れた紙に描かれた「ブルックナー」他のモノクロの絵、気になったので保存しちゃいました。
Commented by r_o_k at 2019-10-04 15:46
> karan_coronさん
ありがとうございました!問題があって、今内科にかかってます。。逆流性食道炎と肝臓と腎臓が。。大腸は全く異常なしです。モノクロのは学生の頃のです、恐縮です。もう画像しかのこってません。。
by r_o_k | 2019-10-03 09:52 | 純粋日記 | Comments(2)

by ryookabayashi