揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる

2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15233377.jpg

2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_16013928.jpg
https://ift.tt/2l0v7jC https://pic.twitter.com/ERyhK8Dow7
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15191129.jpg
https://pic.twitter.com/e7txuOifYV
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15194177.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15194217.jpg
https://pic.twitter.com/Qi6bm7nAEh
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15204916.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15204968.jpg
有吉の壁の安村の元ネタ "Genesis (Peter Gabriel) : I Know What I Like (In Your Wardrobe) HQ" を YouTube で見る https://youtu.be/5hZqtabiFeo

https://pic.twitter.com/ljzyXg2Mlh
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15194205.jpg
イフトがいっこうにユーチューブリンクをツイートしないのでイマイチねむれない。。 https://pic.twitter.com/OBWp7R1Qy7
pic.twitter.com/eQiX30Sqz1
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15194231.jpg
きたイフト。
さよならー https://pic.twitter.com/8pSBFcDEwg

https://ift.tt/2OcrNhr https://pic.twitter.com/rZvwz7IlyK
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15202812.jpg
超疲労。車椅子早く来てくれ。 https://pic.twitter.com/eP8mS4N4MO
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15204977.jpg
タクシーの運ちゃんと、親子連れが平気で信号無視してくる昨今を一緒に嘆く。子育て中は何でも許されるとかTwitter見てると本気で思ってそうなのいるからな。子供は親を見て育つから、平気で信号無視するチャリはそうやって育ってきたんだろう。シルバーシートは座っていいと。等々
posted at 15:10:53 
多分二段階右折というワードも知らんから、チャリも軽く免許制度入れたらいいんだ。チャリなんて大学でやっと買えたのに(無ければ生活できなかった)
posted at 15:12:25
スマホに蚊がとまる。過熱。
posted at 16:48:31
タピオカ捨ててんじゃねーよ https://pic.twitter.com/lIe5t5w90E
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15204925.jpg
うろおぼえエイリアン2
https://pic.twitter.com/nF7CjWvg4j
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15204984.jpg
KOC。ジャルジャルってこの新規メンツの中に入るレベルじゃないと思うわ。。
posted at 20:02:40 
どぶろっく、これは2本目にやって大爆発するネタだろw
posted at 20:06:48 
ケンコバザコシどぶろっく、もう誰が誰だか
posted at 20:09:34 
どぶろっく、にゃんこスターみたいじゃないw
posted at 20:11:56 
GAG安心する。飛び道具だらけになるKOCの良心。
posted at 20:31:51
これがゾフィーか…!すげえテクニシャン
posted at 20:47:45 
わらふぢの台詞はサンドイッチマンぽいなー
posted at 21:01:16 
なんかみんなオチが空かすなあ
posted at 21:26:03 
疲労の果てにどぶろっく2本目見逃した
posted at 22:33:38
どぶろっく
すぐに同じネタを「にちようチャップリン」でやって(強い希望) https://pic.twitter.com/QJj3MKtmuL
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15214786.jpg
武蔵小山の美味しいラーメン屋にサインが飾ってあったので希望
posted at 23:01:00
間を多用したコントが多かったのかな、それがそのまま変な感じになるのもあったなあ
ジャルジャルは別格としていわゆる関西勢のテンポ良い詰め込み正統コントも見たかった
posted at 23:20:01 
有吉の壁もいっそ賞レースに参加して優勝者1000万円獲得とかいったらパーパーあいなぷぅが頭の真ん中剃ったり星野が極寒の池で鯉に交じって餌食べたりしそう(優勝は怪奇!YesどんぐりRPG)
posted at 23:41:28 
ひねくれ3,クレイジージャーニーの硯の人。番組の性格上、有名な職人が被るのは仕方ない。こちらは光の当て方が違い、ざっくばらんに話して本人の中に深く入り込むことができるのね。仕事の詳細も紹介され、時間もいつもより長かったなー。
posted at 00:19:38
有吉の壁、TVerで最初から見てるけど、さすがにボリュームがすごくてまだ2本目。たぶんこのへんから部分的に見てるけど忘れてる。初回は内Pの小涌園合宿とほぼ同じ構成だったのね。全裸でだるまさんが転んだ、懐かしかった。玉職人はいなかったけど。
posted at 00:22:48 
ゴッタン寝落ちしたので後で見る
朝の家事第一部おわりで腹具合をなんとか落ち着かせ中(パラグアイと変換したスマホにバカとつぶやく) https://pic.twitter.com/FuQJm5E5fI
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15221446.jpg
共同墓地が村落統合により九品仏に飛び地として託されたところの無縁塔。墓守の小屋のかわりに地蔵堂ができている。だいたい江戸中後期の地蔵だが宝永年間のものが多く感じるのは気のせい?このへんは戦前戦後まで畑地や林が依然多かった。内陸で地震の影響もなさそうだが、天候? https://pic.twitter.com/bvEAgNTKnt
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15223445.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15223421.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15223449.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15223466.jpg
インスタの写真を「借りました」、コピー拡散許可「不要」ってツイートを見た。「インスタ主に再複製込で許可済」って書いてないなら多分パク。こういうのは拡散するな。というか、ネットからの拡散はすんな。フェイクばかりだから。その目で見たもの以外だめ。
posted at 11:12:15
どう見てもプロの報道写真だからインスタ主もパクかもしれん。
posted at 11:14:19 

https://pic.twitter.com/kcLNlDCWVM
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15224842.jpg
ゴッドタン最後までみた。過酷なお笑い番組が熱い演劇や良い話に向かうという。元々牙の生えてない矢作が牙を抜かれる(最近丸すぎ!)眉村ちあきの歌い出し時点で松丸他女性陣泣いてたの、何かあったのか男にわからない本質に触れたのか。。水ダウも単純な笑いからドキュメンタリー行ったし難しいね。
posted at 12:10:34 
単純な笑いから作り込まれた重層的な笑いや怖い笑い、シュールで笑っていいのかどうなのかわからなくなる笑い、すごく多様化したために付いていけない人も増えたんではないだろうか。やっぱ「タレント名鑑」が好きだし、小木と美保純が罵り合うのが好きだ。KOCもストレートが勝ったし(少し違うか)。
posted at 12:27:05 
その中で十数年雛壇形式を固持するアメトーークはテーマによって依然すごく面白い。たまの屋外企画も安心して見てられる。今のロンハー好きだけど、こちらはコアなマニア向けの「セミドキュメンタリー」になってて、定番企画の形式にもあんまこだわらず、こちらは今風だなあ。
posted at 12:30:31
向上委員会は極端に短いから編集がなんかいろいろしてて、その結果だけ見ると「ドキュメンタリー」に近く見える。演者が凄く疲れる感じ。面白いけど、見てても疲れることがあるし、閉店シャッターはまだ前のメンツを続けて欲しかった。。
posted at 12:32:23 

https://ift.tt/2LFhQaA https://pic.twitter.com/DAxAJiwBrJ
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15184975.jpg
ラーメン屋に行ったらやっぱりどぶろっくのサインだけ飾ってあって、今年8月に更新されていた。
posted at 15:46:09 
洋楽だけでPL作るも古い
◆Blow monkeys
Squaresville
The other side of you
◆David bowie
Deadman walking
◆Kid creole&The coconuts
Annie I'm not your daddy
◆Rupert holmes
Show me where it says
◆Swing Out Sister
Butterfly
Something out of this world
◆Cold blood
You are the sunshine of my life
◆The police
Darkness
◆Jamiroquai
Love foolosophy
◆Carole bayer sager
It's the falling in love
◆Genesis
It
◆WAX
Bridge to your heart
離島は暮らせないな。もう都会にしか住めない。那覇とか。
posted at 20:32:13 
スタンド https://pic.twitter.com/I9ZF7APLUk
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15255023.jpg
金太郎さまざま(最後の北斎はもう一つあったが欠損してた・・・)
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15252772.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15252703.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15252797.jpg
https://pic.twitter.com/EpOJf6etBa
また四国と言いながら高知は無かった。高知はどうせ島崎和歌子だと思ってるんだろう。≫ 《お笑い日本勢力マップ2019》“サンドウィッチマン全国完全制覇”を阻止した3組 https://bunshun.jp/articles/-/14245 #スマートニュース
posted at 21:46:07
御首信仰について素人的に超書いた。素人的に。
posted at 00:09:07 
写真はあるから無限に書けそうなのだが首の項目じゃなかったので止めました。頼朝は鎌倉に、義経は藤沢にそれぞれ源氏の白旗神社を構えたということです。義経にはこの塚にある弁慶の首がついてる(このへんの詳細は藤沢の看板に書いてます) https://pic.twitter.com/gRD2x6O5xH
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15252815.jpg
https://pic.twitter.com/jCIBnaILEt
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15252745.jpg
おわり https://pic.twitter.com/bYLjHypD98
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15252732.jpg
ロシアのシャーマンってよく知らない。どういうものなのだろう、こういう人は≫ プーチン氏の追放目指したシャーマン、精神科病棟に収容される ロシア https://www.afpbb.com/articles/-/3245732… #スマートニュース
posted at 01:26:18
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15252855.jpg
https://pic.twitter.com/StSpNejqzg

この事案はノーコメだが、何故か最近全員が交通ルールがルーズになってる。歩行者から車まで信号無視、一時停止無視、ウインカーなし、強行左折、二輪の危険運転、左側走行無視・歩道危険走行の自転車。。≫池袋の暴走事故 厳罰を求め約30万人の署名が集まる #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/17007359/…
posted at 12:17:09 
出かける寸前で目眩の吐き気。ヨコになっている
posted at 12:33:24
なーんか風がフェンフェンしてるな
おフェーン現象かな
posted at 12:35:28 
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15280529.jpg
https://pic.twitter.com/kuoysaGnIK

<勝海舟記念館(9/7オープン)、墓、洗足池>
シルバーウィーク終了 https://pic.twitter.com/THVzlo5ePb
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15273944.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15273939.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15273949.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15274064.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_12372443.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_21235481.jpg
勝海舟は江戸の人にして依るところ徳川しかないという、倒幕側はそれぞれの殿様や仲間を拠り所にしているのに比べて評価され難い立場だったんだなあと。晩年はやや忘れられがちだったが隠居の身からの社会批評は皮肉が強かったとか、そのせいで揶揄されることもあり、しかし会えば鋭さがあるも懐中に飛び込んだ者はとても勉強になった、などなど言われる。勝海舟と山岡鉄舟についてはもうちとテレビでやったほうがいい。
posted at 17:33:08 

2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15284878.jpg
https://ift.tt/2kwccwI https://pic.twitter.com/wA6QmcVSob
まともなつぶやきをするならボートが強風で休みになって洗足池ガラ空きで、ひまだから撮影された野鳥みてて、オオタカとかカモメ(ユリカモメやウミネコのような内陸棲息しないやつ)とか予想できたけど、アオサギが錦鯉食ってるのは浮世絵ぽくて高価だし、アカショウビンやクイナに至っては何で寄った https://pic.twitter.com/GxrcbnwUfA
Twitterの140字には背景に1400字の原本があるんだよ。140字で何から何までわかるかいな。互いに無干渉が一番。
posted at 17:47:26 
オヤケアカハチ、八重山を琉球王府から守ろうとした人(と言われるが琉球側についたもう一人の有力者にやられた)のWikipediaが異様に充実しててビックリして墓の写真を探すが出てこず、結果石垣島のダム辺りで討ち死にして市街の供養塔以外ないということを知り調べるのをやめた。 https://pic.twitter.com/7zsZ6C83o2
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15284812.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15302832.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15284854.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15284853.jpg
なんか昔の記憶では良い意味で雑だったと思うんですけど、なんか史跡標柱とともに異様に綺麗になってるよなあ。さすがに御嶽でも古い村とか戦地とか(先の小浜島のオヤケアカハチの森とか)手を入れない前提のとこもあるし、多分竹富島のこの安里屋クヤマ墓は綺麗だったと思う。だが波照間は綺麗になっ https://pic.twitter.com/GYAfCfpuTS
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15284827.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15284851.jpg
あちこちオードリー二回目も面白すぎてこのゲストのクオリティをレギュラーいつまで保てるんだろうと思ったら次回滝カレと大久保さん。滝カレ当初霊感タレント路線かと思ったらただの心霊好きだった。橋本マナミと若槻千夏親分に勝てるゲストいないなー。オードリー二人共面白いのもすげーな。
posted at 21:20:12 
ずーっとスマホにあるが、誰だ(鳥取だと思う) https://pic.twitter.com/cQUWLKXJw9
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15312306.jpg
ちょっと通りますよ https://pic.twitter.com/rK79GP1YwU
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15312494.jpg
石垣島がミドリムシの天下になっててびっくりした。むかしはうちの近所に屋台車で来てたのに、まさか離島桟橋の名前からコンビニの棚まで。。いやそもそもピンクのコンビニなくなったのね。。rt
posted at 21:42:53 
相馬の古内裏(がしゃどくろのモデル)、国会図書館が画像正規にネットに出してるのか出してないのかよくわかんなくて、まあてきとうに集めて3枚継ぎました。(継いだネット公開画像は大抵3枚の間が切れてる)
posted at 23:02:47 
本からスキャン取りゃ引用の範疇で問題ないわけだけど。というか平将門のエントリとこの流行神のエントリにネタが分散しているうえリンク貼ってない…
posted at 23:04:28 
相馬の古内裏ってようはこれ https://pic.twitter.com/QiBjF9FoWs
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15284869.jpg
https://pic.twitter.com/71iPNKkNTX
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15284799.jpg
カラスとサギとトンビは三大意地汚い鳥だな。
posted at 23:34:30
普通みたいだがトンビがゴミ漁ったりカラスに混じって地面で飯食ったり見て、今どきの若い猛禽は、まったく。と溜息しきりでもない。
posted at 23:37:56 
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15312409.jpg
New Album is created! https://ift.tt/2TbQq0t https://pic.twitter.com/rc1gQKKkLh
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15312487.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15312404.jpg
補足としてブログにも反映
佐倉宗吾(徳川時代はストレートにやれなかったが庶民信仰は維新後も絶大)芝居絵は多いが残酷絵は相対的に少ないと思う。東山桜荘子、まず手慣れた国芳。そして改めて絵金派の田舎灯籠使い捨て絵(赤岡は塩で財産築いており絵金はお抱えで高い絵具使い放題だった)少し似る https://pic.twitter.com/fioOfUHkap
芝居絵だから探せば同じ構成の化け物絵がありますよ。
posted at 04:34:10 
未だ絵金(派)の手に入るくらいのものがみつからない。春画ふくめ素描はかなりあると思うが、赤岡に全部集められてるのだろうか。高知の骨董屋にもなさげ。でも素描じゃ絵金じゃないか。
posted at 04:22:19 
朝方書くことじゃない。今日は薬がだめなので開き直って徹夜。昼仕事しながら寝る(だめ)
posted at 04:33:02
調べなきゃいいものを調べると自分の過去の判断ミスに気付かされる。いやほんとスマホ切って寝なきゃだ。
posted at 08:48:13 
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15312473.jpg
https://pic.twitter.com/1zqaIXYk18
得体の知れないオブジェを置くのもいいかもしれない。死んだカラスを挿した竹槍に御幣を下げて立てておいたり、「呪」と赤字で書いた看板をたくさん立てたり≫手作り鳥居「美化神社」 不法投棄対策に効果 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20190924/k00/00m/040/047000c…
posted at 10:40:50 
なんか召喚されたら困るか。
posted at 10:42:10 
mixi、Facebook、Instagram、LINE、ネットニュース、音楽ブログなどなど…ネットの居場所を次々と閉めてったらTwitter依存が極端にひどくなった。偏るしフラストレーションがたまる。逆に増やすべきだったよ。
posted at 10:44:43 
趣味を閉じてったら極度に視野が狭くなり無限に気力と体力と金銭を注ぎ込むようになり、かえって時間が無くなってしまった。選択と集中はもはや古い言葉だが、ほんとにそれじゃだめなんで、力の入れ先を意図的に増やし分散させることで心を逃がし健全さを保てるのだ。
posted at 11:01:00 
@ryookabayashi 仕事が忙しいと時間が濃縮されやれることが増えることがある(体力だけはダメだけど)。金銭も使う暇がなくスケジューリングが厳しくなるからダラダラ何かを続けることはない。若い頃の忙しさが無いだけで、若い頃ヒマだったらおんなじだったろうかな。
posted at 11:03:40 
今日一週間のTwitterまとめをするつもりだったが、ちょっと溜めてから一気にいくつかのエントリに分けて更新する。ブログ更新しないとネット活動の要だけに凄く不安になるが、2004年から携帯ブログ始めて以来の継続日記だからそう思うだけで、ホームページ時代はそんな頻度不要だった。
posted at 11:05:49 

雨上がり綺麗隊 https://pic.twitter.com/EEfA3mGG6d
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15334646.jpg
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15334691.jpg
https://pic.twitter.com/r3miMMNGT5
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15334688.jpg
オオサンショウウオ(想像) https://pic.twitter.com/vgiYJ0Pzsu
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15334667.jpg
八ツ山橋の橋梁上に歩道と車道を別けている四角い大きな管は何なのか、ネットでは調べられず。品川側にガス橋らしきものがあるので明治末期来のガス管ではないと思う。むかしは三連橋みたいだったからその名残かな?
posted at 21:14:36
すぐ脇の緑色のか細い鉄道専用橋は八ツ山橋とはあくまで別に掛けられた八ツ山橋梁、京急八ツ山橋鉄橋で昭和8年のもの。
posted at 21:20:45 
マニアのいる分野のネットの調べごとはノイズが多過ぎて却ってやりづらい。ほどほどに人気のない分野ほどネットは役に立つ。
posted at 21:22:02 

ダラケの録画を見てたら昔の週刊誌や新聞記者やジャーナリストが出てて未解決事件の真相を話してた。あの時代の気骨って今はなくて、ただ芸能人の不倫とネットで拾ったような煽りばかりで、あっ、間違ってても大きな相手に対しとことんやるようなのがジャーナリストと恐れられてたじゃないかと。。rt
posted at 21:28:00 
https://pic.twitter.com/bK2DltjDhy
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15334685.jpg
魔界終わっちゃった
鶴屋南北終焉の神社が門仲のちっちゃな社になってた。。墓石だけはスカイツリーのお膝元に。。
さらば夏
おわりでーす https://pic.twitter.com/9Vyb6SwlIS
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15345745.jpg
TOTO https://pic.twitter.com/YKFpZHDeVZ
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15334632.jpg
https://pic.twitter.com/gghmECksoA
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15345656.jpg
有吉の壁3まで見た、四年前だと忘れてる(今も面白)やっとアメトーークSP見た、キャンプ芸人は新鮮だし感動もあるなー楽しみ方もそれぞれで。チョコは早回し、ダンス芸人は小宮劇場が新メンバー草薙やまなぶを上回ってた。旧メンバーが上手くなってしまうのも仕方ない。でもリズムは天性だねー。 https://pic.twitter.com/9UDUZFYqcb
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15360140.jpg
flickrアプリが元通り、アプリ上で写真公開設定できるようになった!よかった!
posted at 09:53:14 
ゴルゴ拾参 https://pic.twitter.com/lVPLi5xRZ6
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15345713.jpg
ぜいつも顔に汚れがある…あと北斎の描き込みエグい、画面が黒い
posted at 12:50:30 
遅い昼。なかなか余裕がなくて聴けてなかったラジオ録音を聴く。もう5日くらい聴いてる岡村隆史ANN。
posted at 12:51:45
昨晩のロンハーは後半わりとグダグダで懐古厨が喜びそうな内容だったなー。いや面白いのは変わりない。
posted at 12:53:34

リツイートだけだと晒しや拡散のつもりで使う人もいるのでイイねもつける、これ禁止にする仕組みは無くなったのかな
posted at 13:21:58 

尖り方のわからない結果の、申し開きのしようない内容だがライヴだと昔は結構こういうのは内外あった認識で、時代は変わり社会は確実に漂白されつつある。。≫「大坂なおみに必要なものは?」「漂白剤」人気芸人のネタに批判殺到 事務所は「配慮に欠く」と謝罪 https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/amasso?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharetwitter… @ForzaYutoから
posted at 13:44:27 
YouTubeの熱弁からオードリーの番組へ、アンガ田中がAマッソ本気で叱る方向に向かってるかんじが出てきて、折しもライヴが重なって、まずいことにフリーのライヴ、つまり金だしてAマッソ見に来たんじゃない客を前に間違ったことやれば、それはもう閉じていくわ。吉本以外芸人も炙り出し開始か。残念。
posted at 16:15:10 
感情を暴発させて世界がどうこうツイートしてるアカウントがみんな海外行ったことなさげなのがTwitterしぐさ。無意味なトレンドだよ。上位にはちゃんとした人の情報性のあるツイートだしてほしい。
posted at 16:16:52
ときどき出てるけど金属バットは遥かにやばいワードを連呼していてもネタ感がしっかりしてるから、解釈の余地のないAマッソとは違うよなあ。リアルは格段にやばそうだけど。
posted at 16:19:21
0歳 生まれた途端天と地を指差し何事か叫ぶ
1歳 ハイハイより先に論語を諳んじる
2歳 東大王に出演、MENSAに所属。時代の寵児
3歳 
4歳 ラーメン二郎にハマり通い詰める
5歳 独自開発のスープを武器にラーメン屋開店
6歳 閉店
7歳 
8歳 
40歳 借金残り520万
何このトレンド
#10年を振り返る
posted at 16:39:45 
年齢炙り出しタグなので子供が引っかかる引っかかる
posted at 16:45:09

ラーメンを食べられない腸。幼年期の終わり。
posted at 16:01:07
永らく続いていたタコのエントリへのアクセスが急になくなり、昨日よりブログ閲覧数が激減というとこでむりやり睡眠時間削って二つ記事書いたが、私的内容過剰だったせいか効なし。むむむ。 https://pic.twitter.com/sYnJ5WJQKk
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15345762.jpg
蛸病気 しゃくも頭痛もおなじこと
かな?
posted at 17:13:31
国芳ぽくない国芳の絵手本、尾張版
posted at 17:14:14
ネットニュースの見出しに「ブチギレ」って書いてあっても、こんなレベルだろと思うようになったので、そろそろキャッチを変えたほうがいいと思う https://pic.twitter.com/RTVOapgPUR
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15345716.jpg
既出盤をまとめたものだがこのレーベルは網羅しない。カペー好きで音質を求める向きには多分不要。カルヴェやレーヴェングートは古典まで含めると集めるのが面倒なので、古典からベートーヴェンも守備範囲の向きはどうぞ≫伝説のフランス弦楽四重奏団(22CD) https://www.hmv.co.jp/product/detail/10206931… @HMV_Japanから 20ura
posted at 18:10:12

人類の祖先はアダムとイブとモンタン
モンタン
posted at 18:29:50 
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15360338.jpg
https://pic.twitter.com/KaSWkO1pYo
とある理由で落ち込んでいるのでブログツイートも雑。知り合いは、これを書いた時期を昨日書いた回顧録と照らし合わせれば私の当時の裏状況がわかります。いないなもう。
posted at 22:13:58
もう有吉の壁を見るために生きている。水ダウは当たり回の予感がするが心は有吉の壁予選会に向かっている。
posted at 22:15:03
君はデスモスチルスのように泳ぐな
posted at 22:17:25 
アイクぬわらを登録しておこう
理由はわからないが、YouTubeのオススメがアイクぬわらの違法アップロードばかりになってる
posted at 22:21:12
インカのミイラかと思ったら野沢直子だった…(髪の毛がいい具合に脱色)
posted at 22:38:53 
世界陸上やるなら宇宙陸上やれよ、と言いかけて宇宙には「陸」が無いことに気づきネット切ってシャワーを浴びに行く(今日はひたすらこんなんです)
posted at 23:03:54
打強。妥協ではないこれは打強なのだ。強い意志で心から納得し手を打つのだ。強く!
posted at 23:14:01 削除

かつてないほど錯乱し正常な判断力を失っている。病気が抜けた穴が予測不能なくらい大きくて、それを埋めるものがない。良いことなのだが、病気もひとつの仕事であり、いま失職したのだ。健康とはかくもヒマなものか。余計なことをしてしまう。何か目標を持たなければならない。おかしくなる。 https://pic.twitter.com/ZpIplac3Dx
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15360119.jpg
病気を失ってみて初めて膨大な治療費に気づく(本気なので冗談ではない)
posted at 23:20:28
そのストレスでさらに散財するのだから、病魔はほんと死んでほしい。
posted at 23:22:03 
マジツイートしたら誰も見ないTwitterの暖かさ。冬至かと思った
posted at 23:32:53
90年代がどういう時代だったかというと、アース・ウインド&ファイアーがキュリオシティキルドザキャットとともにレコード会社クビになったと新聞記事になり仰天してすっ転んだら「愛は勝つ」が流れてきた時代だ
posted at 23:43:56 

心配だらけだよ
posted at 23:44:34 
安心してください
吐いてますよ
posted at 00:18:18 

YouTube: Reach out I'll be there The Four Tops Subtitulada en castellano https://youtu.be/l62kHXo4Zz4
YouTube: nina simone - strange fruit https://youtu.be/tqbXOO3OiOs
Twitterに書くことなんて現実の一部
本心は猛り狂っていても
冗談と小馬鹿にした調子を保つし
ヒントを出してあとは寝る
考える日だった
YouTubeリンクをツイートしたら、それは踏まないことをおすすめする
Twitterに書くことなんて欠片なんだよ
posted at 00:55:00 

接点のない相手をブロックする遊びを始めてしまった
ミュートじゃ飽き足らなくなった
逆に鍵かけるべきか
posted at 01:05:31
なんか有名人に絡んでてタイムライン見に行くと無茶攻撃的で痛いとか、そういうの。これまでもこれからも無関係でいたい相手。
posted at 01:08:51
それでも関係性が別のところで築けていれば交友関係を持ったものだが、今のTwitterのボリュームゾーンは恐ろしく下の子供か、恐ろしく視界の歪んだ中年。接点の持ちようがない。もはや趣味の合う未知の相手はネットにはいないから(自分自身もネットが合わないと思いつつある)考えなきゃだ。
posted at 01:13:02 

https://ift.tt/2mJZ084 https://pic.twitter.com/23yzsFTUfl

自分なりに世界を見つめようとすると、あんまりにも現代はパラメータが多過ぎて、人々の細分化とセクト化が進んでしまう。肌の色や血統的身分制度じゃなくDNAまで行き着いてるし、ハーフは統計的に最強のDNAを得るから純血主義はナンセンスという話もある。架空の民族をかきました。寝ましょうね。 https://pic.twitter.com/1ERV4Oq5QF
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15360132.jpg
海外知ってるなら帰ってきて日本に黒髪日本語喋り同じような服装だらけ、気持ち悪くなるのわかるよね。匂いも均質化。なんか難しい和装ではなく民族衣装サンプル見て書きたいなー
posted at 01:47:01
アイコン画像作成失敗!
サイズ難しすぎるしさきほどの反戦公民権運動の流れが残ってしまってる https://pic.twitter.com/BxpO3uxVaI
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15403287.jpg
なんとか、まるいアイコンサイズにおさめようとしてぜんぜんしっぱい?とりまちと使ってみるが。 https://pic.twitter.com/ybSsquLoSF
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15360396.jpg
アルコ&ピースもといラブアンドピース!
ってどうやってもアイコンにならないよ! https://pic.twitter.com/jSzkAxfapX
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15360112.jpg
うわあ。金太郎になってしまった。こんなんアイコンにならないわ。もう三時過ぎだおわる。 https://pic.twitter.com/38f91WuK0n
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15362624.jpg
ちょっと単純すぎる。これはラフ https://pic.twitter.com/fRoDd60NOP
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15360389.jpg
無軌道な趣味はほんとやめよう。今週2回目の徹夜で朝から仕事だ。アイコン書くのに何時間やってるんだ(ただフラストレーションをぶつけてた)
絵も文章もこの15年ばかしで誰でも書くようになったから、楽器は直才能なのでやめざるを得なかったし、茶の湯とか劇場通いするかな。芸人好きなんだし
posted at 04:23:27
2019/9/21-26twitterまとめ:勝海舟記念館と洗足池に行ったが何も書いてない、眩暈症状ほぼおさまったのでヒマになる_b0116271_15360240.jpg
https://pic.twitter.com/5SWeysog8R
なんでこんな突然徹夜が続くようになったかと思ったら、薬が一週間切れてるせいだと思い出した。薬局での確認は疎かにするとだめだ。。昨晩病気終了と言ったのは目眩関連で、不眠症治療(ほぼ対症療法)は20年以上続いている。
posted at 09:25:16 
深夜はろくでもないことを寝ぼけて始める。ここんとこはそれほどろくでもなくはなかった。判断力は低下するが翌朝さほど後悔しないから、純粋に薬がなかったのだね(副作用のある薬があるとかえって眠れず暴発することがある)。
posted at 09:27:06 
高校生の悪商売が跋扈してる。押し付け教育の問題じゃなく、モラルを培ってこなかった生育環境に問題あろうし、この件は知らなかったとか売れるからとかだけじゃない気がする≫メルカリでの「部落地名総鑑」出品事件が問うもの - 部落差別は、今 ~TUBAME-JIROのブログ~ http://tubame-jiro.hatenablog.com/entry/2019/09/23/162940…
posted at 11:52:24 
差別は様々なパラメータを用いた原始的な感覚。他人への支配欲。実力によってではなく生まれながらの要素で安直に発動する。異質なものへの素朴な違和感からくるが、全部後天的なものだ。肌の色に何も先入観のない差別的人間にそれが差別要因になり得るとお墨付きを与えてしまうこともあろうが、レアだ
posted at 12:00:16 

だからナチュラルに差別的なことを語る人間は真性、彼らがそれを自分のアイデンティティと結びつけるとこういう厄介な問題になり、長年放置され続けるネット(メルカリも含む)で高校生まで巻き込む。学生のネット利用はどうも好かない。芸能人は腕がないなら絶対するな
posted at 12:03:46
腕=差別する腕ではなく、差別ととられる用語用法を差別ではなく一般用語の範疇で、差別と違う語りたいことに含めるということ。ほんとなんかやばいぞ今の日本の幼児性。
posted at 12:05:35 
パラメータと言ったが、「いじめ」の要因とされるものの代表格、身体的特徴、精神的「特徴」はおしなべて一般社会では「差別」なのだ。子供は徹底的に叩き直さなきゃならないが、古い環境で育った大人の差別は始末に負えないよ。ナチュラルに語られる差別。
posted at 12:09:09
まあ、これで一件落着でいいだろう。あとは9月のイベントは、大腸カメラだけだ。(秋の旅行は行けないわ)
posted at 14:17:24 

by r_o_k | 2019-09-26 15:42 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi