揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ


物凄く上手い方でも別種の絵柄が極度に描けない方もいるんだなあ

posted at 08:33:31

十年前と変わらない店でスムージーを買う。今になってみれば高いな。目眩をテーブルに押さえつけつつ、口にするとエグい。ほうれん草をそのままミキサーにかけたのか。つらい水曜日。 https://pic.twitter.com/RFFtfV5hJf 

明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15473736.jpg



フォローって読者なんであってファンではないからなあ。ファンの場合もあるけど悟られないように閉鎖リスト使ってることもあるし。冷笑系扱いは嫌だからリツイとかしないが。

posted at 14:45:38

夜の東京は迷う。ホームまで間違える。 https://pic.twitter.com/gIwvQJ0bRE 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15475233.jpg


実際どこから来た狸なんだろう?DNA???戦前から上野の山に棲息していた血統だとしたら、実にしぶといな。幕末明治にも多くの化け狸の話があったとか。>上野動物園の野生の狸 https://twitter.com/UenoZooGardens/status/1060004705860874240…

posted at 19:36:02

座敷わらし全国に増えすぎ

posted at 19:51:41

ハライチのターンの岩井喋り聞いてると次世代のラジオの雄って言われるのわかるし、今求められてるような「誇張しない」「それでいて突飛」尖らないけれど中身は尖ってる感(なんでたまに確信犯的に地雷踏む)。クリエイター系には前から人気があって何でだと思ったが見た目も割と変えてて芸術ぽいのね

posted at 20:56:54

その点山ちゃんは旧世代的な汚くてがっつく方向だし、JUNK本流の月火側。バナナはおしゃれなとこがあるけど基本激しい、おぎやは元々おしゃれシュールだったのがゲス全開で一昨年位ピーク、でも今はほんとおじいちゃんだし。アルピー等其々自分の帝国築いてるものの、次世代というと案外少ないのかな。

posted at 21:10:29

言うまでもなく00年代初頭前後からの中堅芸人ブームはとっくに去って、みな模索が続いてるんだなー。

posted at 21:11:59

動けないばかりでは明日が来ないので動いてシャワー浴び寝る 全く絶望的体調 https://pic.twitter.com/7Aec6Lw7Pe 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15480719.jpg


トレンドにヒストリアなんて、何か重大な誤りでも放送したのか?と思ったら刀剣特集だった。はるか昔ゼミで日本の武具史という無謀な範囲のお題をもらって発表したのを思い出した。刀剣は興味薄いが、このタグ使ってる刀剣属の連中の洒落にならないマニアぶりに驚愕。もはや研究者の域も。

posted at 00:13:11

ちょっときつい。痛み止めを再度飲んだりしている。凄い目眩だ。寝ても覚めても逃げようがない。

posted at 00:49:44

構図的に俯瞰ゆえ実見じゃない可能性があるけど、浅草寺堂前鳩豆屋の丸傘が描いてある(五重塔ないし経蔵か仁王門の上からかも)こういう絵地図銅版画は元絵を共有してるものが多く、しばしば写真写しなんだが、これは他にない感じ。写真かもなあ。 https://pic.twitter.com/qKHgW9f1bQ 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15482040.jpg


墨堤風情は今も惜しまれるところだが三囲神社から隅田川をはさんで待乳山、浅草寺五重塔をのぞむ景色も写真を含め残されている。明治二十年 https://pic.twitter.com/gqyq24yR2q 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15483065.jpg


熱血かつ残酷なやつはほんと困る。

posted at 16:34:58

ジャーナリストはジャーナリストで連帯するような人種ではないので、一人の行動に同じ職業から賛否あって然るべきだし、当人も普通の感覚では喋ってないかもしれない(書く人なら書き物、写す人なら写すものが意図した形だろう)うーん

posted at 16:41:09

ネットニュースだけが悪いんでもない。ネットニュースを信じるリテラシの低いやつが悪いんだなあ。ネットニュースはフラットなメディアとは言い難い。

posted at 16:43:51

単純に「今北三行」で全てのネットメディアが言い得ていると思い込み、冒頭だけでカッときて世論形成に走る識者がダメなんだけど。三行しか書けないTwitterというアホメディアが端的に扇動することにお墨付きを与えてしまう。アホメディアだと思わなきゃアホですや。

posted at 16:46:17

このご時世なんで一次資料の重要性は明らかで、一次資料はおろかもろそれそのものが得られる環境にあって「キュレーションメディア」に自分のアンテナを預けてしまう怠惰が、ネットのみんなをアホにする。

posted at 16:47:57

ネットニュースでも最低のランキングと思うのがhttp://goo.ne.jpポータル右端の「話題のトピックス エンタメ」(いまトピ)だが、嘘と煽りしかないランキングが最近面白くなってきた。しらべ○とか、ここからリンクされる提携先のレベルと乖離の少ないネットニュースもあるけど。つまり元から煽りなくそういうレベルのネットニュースだということ。

posted at 11:18:50

常時ssl化対応のおかげでブログパーツが表示されません。ssl非対応でもアクセスできますがブログ新着のRSSフィード表示がとっくにサービス終了のため機能しなくなってました。ssl対応のパーツは有料しかないのでけしました。。まあここはバックアップだしな。。リンクも消。 http://ryookabayashi.sakura.ne.jp/

posted at 16:11:30

行列店は美味いから行列店になるわけじゃない。人手がなく応対に時間がかかるのと、固定客掴んでるから。自分も固定客になるならともかく時間の無駄。

posted at 16:15:35

自分の精神攻撃が自分に一番刺さったのか体調悪化ひどい 暴言は体調不良だから出る 暴言は体力奪うから体調不良のときは無理してはかない。。

posted at 20:16:12

期待と違うものに酷評を付ける人。それは勝手な期待に応えることを求める、つまりは詰まらん視聴者目線の予定調和を求める。無理というもんだ、、、けど、最大公約数に応えることは大抵、最低限求められることで、「期待」の度が過ぎない範囲では無視しちゃだめかなあ。

posted at 20:53:40

椎茸林檎

posted at 20:56:55

ねむい https://pic.twitter.com/X9AIBSPWMn 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15485027.jpg


瞼が四角くなってもた https://pic.twitter.com/b8vMCp3fdb 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15490042.jpg


頭に血が登っちゃいけないと思ってたのに中村屋の一年を見てしまった。七之助すごいなあ。地面大揺れ。あと一万二千歩あるいてた、やはり一万歩歩くと内耳(脳?)が壊れるらしい 目の焦点定まらんけど

脱力タイムズみる https://pic.twitter.com/Gpf8pSuK6v 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15491005.jpg


T! https://pic.twitter.com/WuH6dtOwNu 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15492703.jpg


限界。寝てても背骨を掴んで後頭部揺さぶられるくらい揺れてる。船酔いに強い体質が却って災いして、悪くなるのをわからなくしてる。むりしない。シャワー&睡眠 https://pic.twitter.com/tBiateKQX0 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15501297.jpg


おねえ僧侶の人、全然バズらなかったんだな。色々語ったのか、結局バズらなかったっていうのは商品価値がなくなってるのだろうか。

posted at 09:19:24

2台目のBLレコーダー死亡。

posted at 11:00:00

ブルーレイレコーダーとりま安くて一番人気をネット購入、今は殆どパナなのね。東芝機震災の年に買ったから7年、使ってなかったのに寿命短!慌てて古い地デジ対応DVD録画機を置き換えにすべく中身見たら2011/1-2012の録画。。とりまダビング。。

posted at 13:13:42

学歴もなー。一流とかいわれる学校ほど格差が厳しいというか、高度に階層化されてるのでその中での底辺には自分が底辺である自覚がない者もいて、さもトップと同格みたいに振る舞う。ホントのトップは自覚がないが、殆どの上層は自覚してるので連中とは関わらない。学校により学力だけじゃなく「身分」もね

posted at 17:51:25

実社会の縮図ではあるが、学校時代くらいは夢見てもいいとは思う。早く目覚めるべきだけど。自分はどこにいたいか。居場所を他人に作ってもらおうとするのは虫が良すぎる。

posted at 17:53:17

なんかタイムライン静かだ。アナリティクスも不動。アナリティクスはあんまあてになんないことが外部リンク先の動向からわかったけど。リアルタイムじゃないよね。

posted at 17:55:15

ごはんつくる。 https://pic.twitter.com/zs5xpJgXsK 

明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15500048.png


ウォンバットのように舞い、ウニのように刺す!

posted at 17:58:17

ヤマアラシ

posted at 17:58:52

臓物比良坂

posted at 21:42:42

美の巨人たち、来週は川瀬巴水かあ。ひい。勉強させてもらいました。ジョブズのせいで高く。。いつか新摺りのカラフルなやつが一枚ほしい。うちの安版画には陰鬱かキジルシな色彩しかないから。版元のタイミングだな。

posted at 22:37:05

ドラゴン怒りのふて寝 https://pic.twitter.com/CN33CYhilO 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15504405.jpg


「荒俣宏 イギリス魔界の旅」2002 NHK-BS 伊藤歩、宮崎あおい HDD内に発見。懐かしいなあ。荒俣さん以外さほど変わらない。水木先生との最後のニューギニア紀行が途絶した回と対になっていた英国紀行文庫本。ちょいアート系の雰囲気でした。 #nowwatching

posted at 00:53:02

ミステリアスジャパンオラショ発見回特別編放送はこれの関係だろうか?レコーダー故障で「伊予のストーンヘンジ」みれなかった。。 https://twitter.com/mainichi/status/1061415731735126016…

posted at 10:03:13

人が人を褒めていることを気持ち悪いと思う、人が人を貶していることを心地よいと考える、そんなシンプルな駄人間が僅かな自慢をプロフに蝗と化すのだな。なんでこうもまあ捨て垢ですらない顔出し二桁フォロワーの準ネット民が増えたんだろ。ネット民ならニヤニヤするが準ネット民はピュアで怖い。

posted at 12:45:41

昨晩から激しく目眩で(疲労ゆえ遅くまで眠れたことは眠れた)精神的にやられまた寝込んだが、寝ても悪くなるばかり。ワイドナショー録画見。ネットで悪目立ちしてない穏やかな面子で良かった。泉谷さんが突飛に見えたのは昔を忘れてしまったせいだ、まさか松ちゃんまでが。人は変化し、記憶も変える。端的に現代の病巣を垣間見る

posted at 12:49:41

嫌なのは著名人がTwitterの噂を拡散したり加工してテレビで言うことで、お墨付きになってしまうこと。日陰のbbsとは違うのだ、注意>安易なバッシングに乗らない!正当な批判を行うために考えるべきこと モバプリの知っ得![79] (琉球新報) - http://news.line.me/issue/oa-ryukyushimpo/e0161c974737?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none… #linenews @news_line_meから

posted at 14:06:24

これがまた元々Twitterの風説(さらに匿名掲示板の昔のネタ)であることを知らないことがありそう。又聞きの中傷など傾聴に値しないものを、直接聞いたように錯覚するのが手軽なメディア、スマホの中のTwitter。

posted at 14:13:31

ワイドナで出てくる怪しげな説や話なんて、もうTwitterライクなネタが多すぎて釣られてしまいがちだが、Twitterライクなネタには匿名掲示板のネタ程度には不信感を抱く風潮を作っておくべきだなあ。

posted at 14:14:59

すごい、全ネットの自垢が静か。どこのタイムラインも動かない。メールもない。Flickrも八分にされたように誰も見に来ない。珍しい。うーん。望んでいた部分と、これじゃネットもつまんなくなるわな、という部分。

posted at 15:26:31

ダツ特集でなつかしく。餌付けた子。最終的にはつがい。 https://pic.twitter.com/dqd7WErJCX 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15505922.jpg

明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15505902.jpg


おやすみなさい

橋の下から https://pic.twitter.com/VeJrvWeoXO 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15510950.jpg


節季で候

もうすぐ師走か https://pic.twitter.com/FkO2KiiSP4 
明治名所・幕末写真:体調不良も原因不明の結論、いま一つの日々;2018/11/7-12twitterまとめ_b0116271_15511870.jpg


脳に異常なし(変化なし)、ということできほんてきに治らないということに。安心したやら不安やら。

posted at 12:05:59


by r_o_k | 2018-11-12 15:47 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi