揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2013年6月23日までのつぶやき

2013年6月23日までのつぶやき_b0116271_10315141.jpg


6/17
こりゃま何ともはや。個人レベルでは日本でもあるかもな “ニセ車いす”で行列飛ばす不正が横行、米国の病理…ディズニーで空港で「車いす15%はウソ」発言も http://sankei.jp.msn.com/west/west_affars/news/130609/waf13060912010003-n1.htm… 
posted at 10:12:57
最近流行の老人disりだが老人そのものに接したことの無さそうな発言も。接し方にも色々あって、職業的に、肉体労働的に、家族として、友人として、先輩としてetc.あるわけだけど、全部とは言わないが、多角的に見ないと平凡な世代間闘争で終わる http://togetter.com/li/519584
posted at 10:46:38
昔は家族単位で考える物だったから、老人が資産たくさん持ってるっても、相続してないだけで一族として持ってるってことだったじゃまいか。そりゃ指定文化財の家屋とか保護樹とかばっさばっさ無くなってくわな。
posted at 10:48:55
家族ってもんが変質したときはみんなノスタルジックに語ってたもんだけど、今や家族は一世代で分断されていちいち再構成されるのがいいような風潮になって、それって老人「になりたての」世代がやったことでもあって、後期高齢者はちょっと事情が違うぞ。戦後復興の立役者はそっちだし。
posted at 10:51:12
目先の刹那的な不快でものを語るのはなあ。余りに遠い先のことを考えて語るのもなあ。モヤモヤする風潮だ。
posted at 10:52:50
不思議スポット巡りは好物のままだけど怪談は興味なくなったなあ。集中力がもたない。沖縄の怪談が面白いのは怪談色より不思議色が強いというか、幽霊というより妖怪だからだ。
posted at 11:27:20
グノシーは直リンが無いからTwitterとフェイスブック以外への共有がしづらい
posted at 13:13:33
暑くてバテ気味
posted at 17:21:44
エキブロの「レシピ」というのがよくわからん設定だな。。記事ごとのアクセスがでてたので上位から日々日記を除いた記事のリンクをだーっと宣伝してみた。圧倒的に台北ホテルの記事のアクセスが多いんだけどな。。
posted at 17:45:26
体調悪いので(朝から鼻血ダアー)ツイート爆増した月曜
posted at 17:49:10
これで旅番組見たらもう旅行かなくていいくらいの目に自然な映像でした RT @tbs_newsi: 「次世代」テレビ実用化へ、新推進組織が発足 http://cgi.tbs.co.jp/n/MUQ5
posted at 17:50:20
エキブロにかぎらないかもしれんがモバイルアクセスが殆どなんだな。。ninjaで解析されないアクセス(エキブロ通常有料版でも解析されないアクセス)が多いらしい。スマホでも出ないんだなあ。gooブログではカウントはされてた
posted at 17:54:18
ま、更新とかそういうのは時間帯とかよく考えてすべしなのは昔からではありますな。朝の始業間際にツイッター宣伝というのもけっこうアクセス増えるようだ。
posted at 17:55:41
直感で「そのとおりだ!」と思ったツイートでも、冷静に読み返すと全然ピンと来ないことがある。インパクトがあるってだけで共感したような気分になるのだ。RTという脊髄反射ツールの難点である。
posted at 18:06:11
面白いけど場合によるな、テレビのお笑い企画みたい。パターンだから作風も糞もない: 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】糞つまらない4コマを面白くする法則見つけたったwwwww - ライブドアブログ http://himasoku.com/archives/5178581.html… #SmartNews
posted at 20:01:32
腹痛い。弱ってる
posted at 20:15:34
くだらないと書くとネガティブな印象があるので他愛の無いと書けばいいかなあ。
posted at 22:46:53
やはり何か目的があってネットをやっているのだな俺は 目的のない、目的のずれてきたやり取りが苦手なのだな
posted at 22:48:28
チャット系サービスは苦手だわやっぱり まるで雲をつかむような虚しさだ
posted at 22:53:20
共通の敵がいるとき人間は最も結束する、って藤子不二雄F先生のSF短編だったっけか、それと同じで共通の目的があるとき場は最も盛り上がる その場その場のノリだけだと次第に一対一みたいな感じになって他は引いてしまって、最後は途絶 モヤモヤ
posted at 22:58:24
B29と同じ高度を飛べる零戦の設計図が見つかった遠因というのがジブリ宮崎駿映画ってのが凄いな あそこまでくると映画の登場人物ゆかりってだけで公開前にもかかわらず自治体が動くのね
posted at 23:04:49
6/18
そうそう、千手観音の磨崖仏が本尊なんですが、平安時代の磨崖仏と言うのは関東にはほとんど無い。今は白く摩耗してるけど、火事で焼けてるのです。その前は絢爛豪華な彩色だったらしい。脇の鎌倉期以降の磨崖仏も見事。もちろん、大谷のメインは採掘場跡の地下大空間ですが。(奈良時代説あり)>RT[宇都宮の餃子像、ルーツは平安時代の石仏] http://bit.ly/15e5R44
posted at 10:24:44
デイリーポータルZで話題に出てたので。大昔に撮ったもの。今はたぶん撮影禁止 千手観音磨崖仏 大谷石仏2 http://flic.kr/p/doJ8x6
posted at 13:23:26
公開記事のtwitter-facebook連携テスト http://fb.me/1EKGsmao1
posted at 10:27:46
案外共感できた(銀座好きな人は辛いよね、て千葉出身かよ!)。けど、そういう世界に闖入したのは自分。その世界が間違ってるんじゃなく、自分が異質なんであるな。。無理なら無理の少ない中途半端なとこへ移ればいいのに。。 http://togetter.com/li/519951 【連ツイ】田舎ツライ
posted at 11:06:49
戦争で燃えて真相が二度とわからないというのは辛いなあ。しかし参加したかった。。>RT先日行われた「わかさ妖怪さんぽ」について書きました。なぜこのような講座をやろうと思ったのか、また若狭に伝わる伝承「耳切坊主」の謎についても書きました。長い文章ですがぜひとも読んでいただきたいです。 http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/wak-kou/blog.hml#/detail/2951188423503413517…
posted at 11:12:21
心霊写真BANってハック方法を思いついた、メール添付でバンバン心霊写真送りつけて端末を悪霊憑依させる 
posted at 11:22:18
多分大多数のネットユーザは知らない歴史だし、一方で掲示板文化花盛りだったこと抜きに語れない気もする:【今更】あれだけ流行ったテキストサイトが何故廃れたのか考えてみる【考察】 http://picup.omocoro.jp/?eid=1691
posted at 12:18:46
毛が抜けるとUMA認定される動物もたいへんだなあ・・・人間も毛が抜けるとUMA認定されるんだよね・・・>RT ●オクラホマでジャージーデビル出現!? http://www.examiner.com/article/mysterous-monster-like-creature-spotted-oklahoma…
posted at 16:45:26
駅で盛大に荷物ぶちまけて雑踏に踏まれてmicroSD一枚無くなって、いま。
posted at 20:03:57
何のmicroSDだったか思い出せないのも怖い。100円ショップのSDカードケースの脆弱さに戦慄した。てか、持ち歩く荷物を選別してリスクヘッジしよう。
posted at 20:05:35
キラノミクスで矢口真里も消えたんだなあ
posted at 23:23:54
パンサー尾形ってけっこう年なんだなあ。苦労してるなあ(録画見。)
posted at 23:24:51
6/19
生死の問題は部外者は言うべきじゃないな。でも、もう自分の先がわかっている時は、みんな病院を嫌がって帰りたがるものなのだよな、人も、動物も。いつも、そうだ。
posted at 00:07:18
魂だけ帰ってきてしまったことがあったな。。遠い記憶。。
posted at 00:08:22
これを怪談とは言いたくないのですよね。若い頃は無邪気に怪談めいて話せたけど、もう、幼稚な感覚の気がする。
posted at 00:10:13
LINEやんなくても大勢に影響無いので参加してなくても大丈夫ですから
posted at 00:34:21
パワーポイントに慣れないせいか思ったより文字が大きくてとまどう。つかパワーポイントなら印刷とかするなという話もある・・・
posted at 10:17:39
クラシック音楽家オートグラフ集ですが、真贋はもうわからんな。。久しぶりに一個追加。4649です。 http://20urakurasygn.blog.fc2.com/ http://fb.me/1uHQcgTe7
posted at 10:57:20
斜め読みしかしてないけど、当たり前の部分はともかく、最近何かとマーケティングみたいな話になるのは何でかねえ。その割にうまくいってないから:ラノベ編集者は現役中2読者のピンクに染まった脳から発せられるむき出しの声に迎合しちゃだめだ http://togetter.com/li/520255
posted at 11:06:36
沖縄の怪談は不思議すぎて勝てる気がせん・・・(平凡な亡霊話もあるけど)・・・兵士すら妖怪化している
posted at 16:47:49
昨日なくしたのは64GBのsdxcのmicroSDカードだと判明。内容はバックアップされてる音楽ファイルばかりだと思うがショック大。
posted at 17:46:32
結論的に駅売店の下に潜り込んでしまい二度と取れない、だから万一悪用されたりとかはないだろうということでmicroSDあきらめた。売店のおばちゃんも何か落としたことがあるが取れなかったとか。駅事務室にもとどけがなかったし、もういいや。
posted at 18:34:12
間違って二枚買ってしまいバックアップにおいといたカードだから、思い出せなかったんだなあ。ダウンロード購買した音源とかあったらやだなあ。てもういいか。
posted at 18:36:33
旅猿の最後は伊是名島と!
posted at 20:25:48
RT 東日本大震災から1年、石巻で語られる「幽霊」の噂 http://bit.ly/18WgK27
retweeted at 23:58:52
6/20
霊感の強い子から拡がった、ねえ。懐かしいタイプの話だ。>集団パニック?女子生徒18人搬送 兵庫の県立高校で #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail7781883/?_from=tw…
posted at 08:13:47
純正律の使徒先生もTwitterアカウント遺して逝ってしまわれた。。 ラ♯とシ♭って何が違うの? http://alfalfalfa.com/archives/660719.html… #SmartNews
posted at 12:32:23
グノシーは有料記事のおすすめ止めれ
posted at 12:59:17
エキブロの解析結果が前日と同じなんですけど。
posted at 13:01:34
アメトークも無理やり媚びてる感が強くてアウトデラックス行ってしまうなあ
posted at 15:39:24
まあ人の意見なんてあてにならんもんです。人に期待しないほうがいい。
posted at 15:44:46
タイムラインが進撃の巨人に乗っかった企画だらけでウンザリ
posted at 22:35:49
逆バンジーみたいなへなちょこな訓練でいきなり空中戦やれるってのが凄いと思った でも女巨人のあたりでへこたれて読むのやめた
posted at 22:37:29
これは、、、アメトーークが旧世代、アウトデラックスが新世代って感じだ、、、アメトーーク見る気がしない
posted at 23:20:09
アメトーークってテーマが変わるだけで中身が代わり映えしない
posted at 23:25:31
LINEは調子乗ってしまうな、今日は喋り過ぎた(電話だと徹夜してしまうし) いついかなる時も気遣いできるのが大人です
posted at 23:27:08
シモネタとエロネタしか話さない平山センセよりアウト軍団のヤバい人のヤバい紙芝居の方がホラーっていう
posted at 23:35:49
坂本龍一娘のホラーはしょこたんが既にやってる範囲
posted at 23:37:28
グノシーのアプリ誤作動気持ち悪い件
posted at 23:45:32
エキブロの前日人気記事レポートが突然治ってたので上位を慌ててツイート。残り五分だったわ。
posted at 23:59:23
6/21
サイトやブログや写真ストレージなんてパッと見次第なので、めんどくさい自分は別にアクセスきにしちゃいないのだが、せっかくリンクばら撒きに適したTwitterやってるから、前日のアクセスランク順に過去記事ツイートしますよ。但し個々の記事のアクセスが不明な音楽ブログ等はやむなく省略。
posted at 00:15:09
ブログ記事のアクセスはしょうじきキャッチ次第でもあるので、キャッチーな題名にしてある記事にアクセスが偏るのは道理。連日の場合は外します。て、かなり偏ってるのでトップでもツイートしない記事あり。
posted at 00:18:40
ゲーム脳って言葉があってな。 痛いニュース(ノ∀`) : 米軍、ゲーマーに関心 研究で視覚情報判断「高速」、無人機操縦に適格と判明 - ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archivs/1765429.html… #SmartNews
posted at 00:48:58
LINEアプリの挙動がひどすぎる
posted at 15:10:39
確かに音楽は専門的な側面があるからプロが目利きする必要がある、有象無象の口コミではないキュレーションサービス・・・last.fmとかmyspaceとか今息してんのか? アマゾンもグーグルも、音楽の世界では「Pandora」に敵わない http://wired.jp/2013/06/21/panora-vol8/…
posted at 16:35:04
PANDORAってあのPANDORAか。一度は日本上陸した。て違法動画のPANDORAじゃないよね。
posted at 16:47:30
実際は調査研究じゃなくて国防上の問題から発足したんだろうしねえ、国防費にまわすのは妥当か UFO調査は「無駄」、英政府の担当部署 50年の歴史に幕 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/politis/2951694/10941145… #SmartNews
posted at 18:49:13
大峰山からこの時期に富士山てすごい。。 奈良でダイヤモンド富士撮影 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/2013621/k10015476921000.html… #SmartNews
posted at 19:16:58
大野窟石室、天井高7メートル!?見たい! 奈良の纒向遺跡など国の史跡に NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/2013621/k10015482611000.html… #SmartNews
posted at 19:24:02
6/22
中国の庶民から見た中国政府の実態だそうです、なんだかすごい生々しいそうです。作者さんは日本で漫画アシスタントをやっていたかたです。 http://fb.me/1PXgjU8sL
posted at 11:27:53
なんかマンガでファッションエロをウリにするやつ飽きちゃった
posted at 11:30:28
あ、フェイスブックで共有したら逆にTwitterに連携されてしまったw
posted at 11:31:41
家事の合間にジグソーパズルを手伝うがパズルみたいなもん大嫌い・・・余りに簡単に埋まってくので30分もやってしまいスーパーのダイレクトメール片手に夕飯の買い出しがてらエンダーのルートビア買ってやっと一息つきながら満杯のHDD片付けるため自動録画番組見るとRAG FAIRの人を久しぶ
posted at 14:58:56
新ビジネス番組やヒラメキ番組好きなので見るがスーパーホテルのベッドの脚が無いのはベッド下の忘れ物が無くなり人件費削減になるからという スーパーホテルどっかで泊まったが楽だったな
posted at 15:02:06
コスト削減って昔みたいにただ削るんじゃなくて手綱さばきなんだよね 削るだけじゃなくなんなら追加する部分もあるという
posted at 15:03:42
和歌山の友ケ島戦跡なんて一生行かないんだろうなあ 和歌山って離島結構あるのね
posted at 20:28:26
NHK-BSがなんかまた表示を消すには登録しろと言ってきてる。初期登録したろうに。。受信機ごとに課金する布石とかいったら怒るぞ。。レコーダーが3台あるんだから。。
posted at 21:10:50
富士山、三保の松原も世界遺産登録されたのね。
posted at 21:13:00
毒舌により自家中毒になることあるやなー
posted at 21:30:11
ロボフィッシュ子供は喜ぶなー
posted at 22:03:03
愛車遍歴おもしろいけど曜日を戻して欲しい。。やっと見れた
posted at 22:47:30
タイムスクープハンターも土曜だと見にくい。。
posted at 23:31:47
knight of the living dead
posted at 23:40:29
6/23
ジェヴォーダンの獣が入ってる: UMA(未確認動物)は世界のどこに分布しているのか?ということを示した図 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20130622-ripadvisor-uma/… #SmartNews
posted at 11:00:48
ネットニュースも既存メディアも金の話ばっかだな。。庶民感覚の嫉妬。。アッコにおまかせ!川越シェフ問題見ながら
posted at 12:29:56
出口調査にスルーされる屈辱
posted at 13:33:57
ガキ使ヘイポー回は神
posted at 23:16:54
by r_o_k | 2013-06-24 10:29 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi