揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2013年5月12日までのつぶやき

2013年5月12日までのつぶやき_b0116271_11145797.jpg


5/7
うーーん。。便利なのかどうなのか。。変な噂の根拠を探しやすい。。:自殺や他殺などの事故物件の検索サイト『大島てる』にスマホアプリ誕生 / 事故物件を簡単にチェック可能 http://flip.it/s0aWs
posted at 11:58:06
クレしんの作者とおんなじ場所でおんなじ死に方。あそこ行きたいのにますます怖くていけない。 崖下の景色見ようとして?登山の男性が滑落死 http://news.goo.ne.jp/article/yomiur/nation/20130507-567-OYT1T00237.html…
posted at 15:04:57
20130503足利、益子
 http://www.flickr.com//photos/3813662@N02/sets/72157633423343285/show/…
posted at 15:16:47
LINEはコメント400とかついてけないよ。。
posted at 23:11:07
読まないで閉じてるのが義理既読ってやつで罪悪感だよ。。
posted at 23:12:57
一度離れると復帰しづらいネットの世界。
posted at 23:14:05
5/8
エキブロの画像バックアップとして使ってたピクシブ放置してるが(なんか初期と違ってきたので)、ひさしぶりにエゴサーチしたらトップに来てる。すげーseo対策。IDDYとか数年ほったらかしのサイトが並んでて違和感。ツイッターもせっかく名前を変えたのに上位に出てしまうな。。
posted at 14:41:25
下手したら恐竜がまだいたくらいの時代に沈んだわけで、1万5千年程度前とされるアトランティスではないっす。 @asahi: ブラジル沖にアトランティス? 海底に陸地の痕跡発見 http://t.asahi.com/arfp
posted at 17:17:52
5/9
マイナス面がコメント欄に増えてくことを期待。IDはしかしすぐ変えられるからメアドよりリスクないのかなー 10代が語るリアルJKのLINE事情「メアドよりLINE IDの方が知ってる」って!? みんなの反応は? http://togetter.com/li/499749 
posted at 09:46:02
守る者のある身で無職になれるかどうかは巨大な差だな。こういうのは「仮無職」が扇動するもんで、乗っかるのは若人の特権。ネタだ。。 【無職説明会】大切なことは全て無職時代が教えてくれたツイートまとめ http://togetter.com/li/498220
posted at 09:57:07
アメリカのレンタルは郵送方式がまず普及して実店舗減少、一方配信インフラが予め整ってたところでVOD移行したというだけで(郵送レンタル屋もVOD移行中)そのへんも日本とはちょっと違う・・・VODなんていつからの取り組みだ http://togetter.com/li/497976
posted at 10:03:57
googleカレンダーに予定を入れながら「デスカレンダー」というものを思いついたがデスノートをカレンダーにしたくらいではインパクトに欠ける。
posted at 13:32:30
最近このひとネットメディアで再度持ち上がって来てるので警鐘的に>予言者・松原照子さんのブログでの震災予知について。。震災前の、2月26日、25日、... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_deail/q1358151613?fr=pc_tw_share_q… #知恵袋_
posted at 14:57:40
これが元祖か、まだやってるやつらがいた>!裏Twitterへの接続方法! http://togetter.com/li/113526
posted at 17:33:50
キャラがアイコンに支配されていく過程。。
posted at 21:30:58
やっぱLINEはカオスだわ^^;
posted at 23:33:12
平日のノリではない^^;
posted at 23:34:09
5/10
一人称でやりたすのですよ。場はともかく。ただでさえ原作があるものばかり相手にすることがおおいので、それを斡旋するようなことはもう、しょうじき、つらいよねえ。
posted at 01:27:03
歴然としてある差を常に意識して行かないと。気安くそこを飛び越えてしまうのは、その場はいいかもしれないが、冷静になった時不具合が生じる。。
posted at 01:37:13
整理中にたまたま見たのに詳細な報告。動画アップしないし。。オカルト系企画なら覚えてるはずだがこんなの知らないや。> 初音ミクの誕生は20年前から予言されていた? http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/135/10/news022.html…
posted at 09:55:23
本垢は凍結されたワロスwwwBOTのFBページ、あいかわらずツイッターからの拾い画像で作ってんのね。しかもネタが古い。。
posted at 12:44:27
(承前)これねー。好きな向きは楽しんで。 https://www.facebook.com/warosuBOT
posted at 12:55:27
くだらな過ぎてわろた> ローラはフリーメーソンの広告塔だった!?  疑惑のOKサインとは? - ハピズム http://happism.cyzowoman.com/2013/05/post_256.html… #SmartNews
posted at 16:05:54
絵本みたいなものなのかな?電子書籍は紙の代替品ではないという懐かしい主張>漫画出版社を飛び出した、漫画家の話。出版社を離れ電子出版をした理由とは!? | ビーカイブ Gunosy via http://gunosy.com http://gunosy.com/g/gKL2w
posted at 17:09:40
マンガやアニメにかんする情報がけっこうTLに流れて来るのでRTしてしまうのだが、じつはマンガもアニメもほとんど消費しない私ですが何か。
posted at 17:56:14
逆に音楽とラジオは異常に消費する耳人間にもかかわらずTLにほとんど流れてこない実状・・・いやリストで選別すればラジオの情報は目につくんですけどね、FBとかmixiに比べれば。
posted at 17:58:54
ちょっと仕事でからんだ話で、クラシック音楽の消費は団塊世代前後からと聞いて自分の孤立感を深めたのであった。クラヲタ年寄り。
posted at 18:00:10
おおむかしにショスタコ11番の初演をムラヴィンスキーとラフリンが分けて担当したと書いたが、当時は確かにレコードにはムラヴィンスキーによる初演ライヴというものがあったが、いまwiki見たらやはりラフリン初演になってる。個人的には日付ではやはりラフリンという記憶があったので納得した。
posted at 18:02:36
誰がわかるんだこんなん。ラフリン盤なんて聴いてるのタコマニアだけだろ。
posted at 18:03:40
総合診療医ドクターG、今回みたいなイレギュラーな条件下での発症だとあんまり参考にならないな。。胃の全摘という条件一つで診断が決まるというのは豆知識的には良かったけどさいきん初期で全摘てのもあんまり聞かない。。
posted at 23:08:32
釈由美子それは盛り過ぎだ>小さいおじさんがルンバに吸い込まれた話
posted at 23:53:38
5/11
グランドライのCM見るたびスマホの中のタイタン四楽章ファンファーレ聴いてしまうのだが、アドラーVSOはラッパの音程悪い上に性急だな。。
posted at 00:09:02
5/12
えはらさんがラジオやってたとは。。初めて聴いた
posted at 22:23:04
by r_o_k | 2013-05-13 11:12 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi