揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2013年4月29日までのつぶやき

2013年4月29日までのつぶやき_b0116271_11183562.jpg

4/22
元軍隊の五人組で、ゴルフをやりに来ていたいやなオヤジの首をはねて洗濯器で回して洗って、元軍医に元通りつけて蘇生させてもらおうと思ったら戦死してたの忘れててオチに困ってこっそり目を覚ますことで現状打破する夢を見た。目覚めるのは反則だ。そして寒くてたまらない。
posted at 09:30:59
へいたくちゃんのラーメン店の定休日でもめた件、ラーメン女子なんて初めて知ったけど、あんな有名店に初来店して当日記事書くって評論家もあったもんじゃないよな。食べログなんて参照にしてるのもオドロキ。評論家仲間で情報交換しないの?食べログの情報が間違ってたなんて店主には関係ない
posted at 09:51:08
(しょーぜん)ラーメンなんてその日その時間で味は変わる。評論家なら何度も来店しなよ。。一度しか行けないなら「一期一会」とかいろんな言い訳用語もあるしさ、感情的に非難して自分をそのぶん上に見せようと言う書き方よくなかったな。。
posted at 09:53:56
コメント欄の最初にあった「検索エンジンの画像検索でブラック画像を炙りだす」って手法は脅威。昔まだ緩かった時代blogにネットニュースの画像をよく無断転載してたんだよなあ。画像検索来訪者は多い>コアマガジンに警察が家宅捜索 http://togetter.com/li/491361
posted at 10:04:48
例の地震三角形の話か。単純にツイッターから引いてきたんでしょこれ。オカ板からって・・・ 【悲報】フジテレビがオカルト板のネタに盛大に釣られる http://vipsister23.com/archives/646682.html…
posted at 10:27:04
(宣言無いかぎり基本的にツイッターには常におりますのでご心配なく・・・LINEやらmixiやらfacebookやらは必要なときに必要なだけ書き込みますので頻度に偏りがありますから)
posted at 10:38:56
半分賛同半分ウーンだなー。情報発信ごっこ、なんだよ。遊び>『Twitter』や『Facebook』は個人による情報発信ツールという意識の高い勘違い Gunosy News http://gunosy.com/g/gFy3H via @gunosy_news
posted at 12:20:35
虚構新聞の上端を切ってあたかも本当の新聞記事のようにした画像を撒く新手のデマッターがいるんだな。
posted at 13:23:07
興味の湧かない仕事ができなくなる病気
posted at 17:49:42
興味が湧いても金が湧かなきゃだめ 興味が湧かなくても金が湧く可能性があるならやるのが人生です
posted at 17:50:46
名誉は金についてきます
posted at 17:51:15
糞みたいなことだけど>前ツイ
posted at 17:51:37
「ナメラスジを行く上半身花嫁」に海外アクセスが集中したのはまたなんかの踏み台にでもされたか・・・
posted at 17:57:16
フランスからのアクセスは珍しい
posted at 17:57:56
しかし我ながら酷い記事ww
posted at 17:58:35
グランドライのCMを見る度テンシュテット/フィラ管のタイタンを聴いてしまう条件反射 いややっぱフィラ管のブラスは派手でいいね
posted at 20:58:16
めちゃイケスペシャル快進撃、というどんでん返しを超時間差で確かめる。やっと矢部結婚式見終わった。でも、通常回と笑いの数は変わらないと思うんだけど、視聴率が何故違うんかな(あ、ヨモギダSPは悪かったんだっけ)。爆笑問題の絡みが一番面白かった。
posted at 22:50:40
ゴッドタン角ちゃんスペシャルの方が笑えたな。キス我慢の映画にみひろ復帰は歓迎だけどレンタルを待つよ。。
posted at 22:54:23
笑いの意識高い系
posted at 22:55:47
副業歓迎の会社って副業がないとやってけないというけして前向きじゃない理由を勘ぐってしまう。。景気は上向きかけているだけでホイホイ転職できる状況じゃない。転職斡旋業者には気をつけろ
posted at 23:24:32

4/23
メディアではオカルト的な言説とセットで語られてたけどかなり理知的な話なのね> 「奇跡のリンゴ」木村秋則氏に抱く疑問 | Food Watch Japan http://www.foodwatch.jp/strategy/resnademtn/9072… via @FoodWatchJapan
posted at 08:59:59
世界的にマンガの訴求力が落ちてるんじゃ。。>頑張れ! 『国際漫画賞』 応募者が少なすぎ http://getnews.jp/archives/327720 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから
posted at 14:25:59
うわ犯罪の匂いも足の匂いもしなくもない> 米国で大きな「足のようなもの」発見、ビッグフットか? 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/disastr-accidents-crime/crime/2940096/10626156?ctm_campaign=txt_topics… via @afpbbcom
posted at 15:02:59
結局自己管理が大事、ってことでした。> 「ネットをしていると人はバカになる」って本当? : ライフハッカー[日本版] http://www.lifehacker.jp/2013/04/130422nternet_makes_us_id.html…
posted at 15:11:14
ばべるのとうだー(地理感覚無視) 湖底に謎の巨大構造物、数千年前の古代遺跡か イスラエル http://www.cnn.co.jp/fringe/3503120.html…
posted at 16:09:14
こんなん儲かるんかね・・・リスク高すぎだろ・・・電子書籍のイメージが悪いな・・・ ケータイ小説SNS「Gocco/ごっこ」へ投稿した作品が無断で改題・電子書籍化されTSK編集部名義で販売中 http://togetter.com/li/491874
posted at 16:19:24
昨日から横頭痛がするが頭痛なんて余りならないのでどう対処したらいいかわからん 帰ったら頭痛風邪薬のむ
posted at 16:20:29
教養ってもねえ。。「大衆教養」って何だろうねえ。。現代サブカルの匂いが余り好きじゃないのはわかる > 教養抜きのサブカルが日本人を致命的に馬鹿にしたとの分析 http://news.mynavi.jp/news/2013/04/2/200/index.html…
posted at 17:39:43
先週の寄生虫が人間の行動も操作する件(TV,ネット記事)に引き続き。。ちょっとまだ飛躍があるようにおもうけど> 腸内常在菌が宿主の思考や行動に影響を与えている!? - 協同乳業など http://news.mynavi.jp/news/2013/04/2/219/index.html…
posted at 17:47:09
20年くらい前にテレビ番組で世界中の人に日本アニメいくつか見せるって企画があって、どれも意外といけるじゃん、ってノリだった(時代もそういうノリだった)けど唯一どこでも受け入れられないものがあった・・・ゲゲゲの鬼太郎・・・今やフランスで勲章ですよ水木先生。
posted at 17:54:07
いやなんかどうもネットのやり取りは誤解を招くというか、めんどくさいことにもなるなと今さらながら。
posted at 19:29:03
それに人を限ったメールやLINEなんか駆使されると、人によって見られる情報が違ってくることもあるので、それは知らないそれは知ってる、で、疑心暗鬼も生まれるし誤解も生むし。Twitterに戻ったのは公示的で隠し事がないことがでかいな。
posted at 19:39:28
ゴールデンウィークは温泉日帰りで気を紛らわせることにした。
posted at 22:12:18
調布の頭脳改革
posted at 23:24:33
4/24
ここんとこ朝の調子悪さがひどいのだが今朝は休むレベルだった けどベローチェでアイス載せココア飲んで何とか職場には辿り着いて、休憩室で死んでる
posted at 09:42:47
通勤電車さえなければ仕事は倍楽になる
posted at 09:43:41
外港近くの公園なので荷物に紛れ込んだか何かだとはおもうが、これは生態系にも悪いし怖い話だ・・・> 宮古島にハブ 発見者「恐ろしい」 市民動揺「どう見分ける」 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-25761-storytopic-1.html…
posted at 10:42:11
ネットは評価社会を産んで、それはちょっとだけ才能があるくらいの者にとっては知らなくてもいい天才を知ってしまうことにもなる・・ 不幸になりたくなかったら自分を他人と比べるのをやめるべき:米大学教授 http://irorio.jp/sousuke/2013044/55818/…
posted at 10:45:45
知らん映画が多いが『レッドプラネット』と『ミッション・トゥ・マーズ』は懐かしい!両方見に行って両方びみょうだった> ほぼ同タイミングで上映された「よく似た映画」28組 http://rocketnews24.com/2013/04/24/32139/…
posted at 12:09:55
wikiってみんなで編集して精度を高めていこうと言うものじゃなくて、確実な典拠が明らかでなければ書いては成らないものになってるのか。。。大変だね。その一方でいいかげんな芸能記事もあるwiki。> http://togetter.com/li/492274
posted at 13:04:19
作家センセの仕事に考証の立場から苦言を呈するのは違っていて、作家センセの仕事ということはそれは創作性が高い物なので史実と誤解する読者のほうに苦言を呈するべきなのは承前。しばりょうたろうせんせいとかね。
posted at 13:05:47
ニュアンスが難しいけど、関東関西とか対立構造煽る番組って見たくないわな>フィフィがテレビの裏側を暴露!? 「関西の方が発言が緩いなんて幻想」「韓国に意見をしてもセーフ、在日外国人へ意見するとアウト」 http://flip.it/7HJyL
posted at 14:28:02
実話怪談ってこういうのをいうのかと思っていたが今や文芸になってしまったようだ。。>RT【ミステリー体験】あなたが体験した、身近で見聞きした不思議な体験談を募集しています。
posted at 14:41:01
1GBのフルサイズSDカードが希少なのでこれは仕方ないと思う>1GBのSDカードの実に驚くべき中身 - DNA http://dailynewsagency.com/2013/04/23/too-apart-a-broken-sd-uqj/… @dailynewsagencyさんから
posted at 15:15:38
エヴァQブルーレイ、ネットに接続しにいこうとするのだが何か隠しコマンドでもあんの?
posted at 22:12:38
特撮怪獣は粘液質が足りないな(巨神兵見るの何度目だ?特撮博物館含め)
posted at 22:17:26
メディアを買うのは愛蔵したいからじゃなくて劇場で良くわかんなかったからということが多いな
posted at 22:20:24
やっぱ劇場の大画面と音響で観ないと、ではあるな。。
posted at 22:26:49
4/25
セリフで結構説明してたのね。セリフ進行は映画としてはあんまり良くないけど、エヴァなら許されるんだろうな。少しは理解した感じ。宇多田ヒカルが少し違和感。
posted at 00:05:01
第九がやっぱり鍵になってるけど、ミュンシュ日フィルのオタケンさんのCDが届いたばかりで聴き比べる気にならない あとやっぱり今回はチェロも弾いてないシンジが連弾の伴奏をさらっと弾けてしまうのはおかしい。
posted at 00:18:05
エヴァ見てるとガラパゴスってすごいなあとおもう。進化の鍵は早めにガラパゴスに閉じこもることじゃないか。
posted at 00:20:07
宇多田ヒカルの歌しかついてないと思ったらサントラ全部ついてんのか。エヴァのサントラは耐用年数長いからなあ。今回オケも合唱もちゃんとしてるし。でも破のフィルムおまけのほうがよかった気も。綾波の後ろ姿だった。
posted at 00:31:39
「大声出さない」揉め事で言われたことだが最近テレビでオアシズ光浦氏が「女に大声出したらダメ」旨発言してて同じことだと思って気を付けてる 自覚はないのに「言い方がキツイ」「上から目線」と言われる原因と対策について考えてみた http://togetter.com/li/492262
posted at 10:40:22
やっとまともな背景にしたが(波照間島の西浜)、もともと公式使ってないので自分にとってはあまり意味が無い。ほとんどリスト登録されてる人のツイートだけをアプリで見てるもんなあ。
posted at 13:22:08
ツイッターは非公開リストで楽しむものだとおもってるので(リストに登録しとけばフォローしなくても読める)、公式サイトのみでリスト使ってない人とは見る感覚が違うと思う。私の非公開リストは随時登録者が変動していて、「うぜー」と思ったらすぐ外して「そろそろ落ち着いたかな」で入れ直してる。
posted at 13:38:16
リストしか使ってないのになんでフォローするのと言われれば、リスペクト、かな(DMはどこでも使わない主義)・・・というかおおかたはツイッター初期フォローされたらフォロー返すという習慣が一般的だったため、義務感にかられてた名残にすぎない。。
posted at 13:46:13
about.meは取得データが遅延しまくりだな。自己紹介はabout.me見てくれ、ってどこにも書くようにしてるけど、about.meにはリンク先見てくれ、って書いておこうかな。ループ。
posted at 13:48:41
かつてのTwitterもそうだが、ぶっちゃけ系のサイトって脳が滲み出しちゃうことがあって危険なんだよね、堰き止めるべきことまでうっかり書いてしまう。修正の効かないmixiつぶやきやfbやLINEはとくに気をつけないといけない。脳が滲み出したら暫く距離を置くなー。
posted at 13:57:07
早々に中国語でコメントついてたけどね:四川省の地震で飼育員にしがみついたパンダの写真はデマ | やめたいときは やめるといい。 Gunosy News via http://gunosy.com http://gunosy.com/g/goRWW
posted at 14:36:31
懐かしネタ満載で嬉しいけど昨晩もあったBSの超常番組にも触れてくれ:ぴよぴよ速報 : スカイフィッシュの謎がいまだに解明されない件について (画像・動画あり) http://piyosokublog.doorblog.jp/archives/2713850.html…
posted at 15:15:41
google+とbloggerの共有設定にえらく手間取ってしまった・・・。しかもサークルから外されてたっぽい・・・放置しすぎか・・・ https://plus.google.com/u/0/10097429634131679460/posts…
posted at 18:12:15
富める者とラザロの五つの異版、2盤しか紹介してなかったか。RVWが偏愛したアイルランドやスコットランド周縁のラザロの寓話に関連する民謡5曲の変奏的編曲。五つの異版というのが富める者の5人の息子であるとか、wikiにあるようにこの話がユダヤの大司祭を揶揄したものとすればその子の事?
posted at 20:28:50
4/26
スマホから打つと文章無茶苦茶になる。構成ができない。ブログはパソコンから打つべきだ。
posted at 00:05:09
Androidはフリック入力が致命的に駄目だ。シメジもgoogleもダメ。反応悪いしバグも多い。文章はリズムだしブログは外部記憶として使ってるからバグって途中で滞るとあれよあれよ忘却棚に乗っかってしまう。。
posted at 00:15:38
明日一日過ぎればとりあえず二日は休む。一日は用事。ずっと休みだったらいいのに、とは思わない。ずっと休みであることの恐怖は味わったことないとわからんだろうな。。収入無いのに時間だけある世界。。ひたすら歩いたりする。。図書館を渡り歩く。。その時間をやりたい事に充てるなんて気は湧かない
posted at 00:39:48
一度目は応相談者が次々と志願してきてくれたので助かったが二度目はきつかったよ。。一度は許すのだよみんな。。二度は無いのだ
posted at 00:41:46
会社員に向かないからこそ、会社員を演じることに長けてしまった。さあ社畜よもう寝る時間だ、明日は朝から会議室。
posted at 00:43:39
ロンドンは暑かったらしい。日本も暖かかったからなんか地球の裏同士でリンクしてる感おもしろい。
posted at 00:58:43
ビル前の植え込みにトカゲがいた!どこから来たんだろ? http://twitpic.com/cly6ye
posted at 12:14:14
ただの休職じゃん、退職前提みたいな匂いも>ヤフー「1年休暇」導入へ 使い道は自由 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201304/CN203042501001808.html…
posted at 12:28:08
精神的に疲弊して寒気がする・・・
posted at 17:50:15
flipboardにしばらくハマったのを機にRSSリーダーを再度見るようになったが、思ったのは「同じニュースの使い回しの多さ」!!使えない情報の多さにもウンザリしてくらくらしてくる。ツイッターに戻ってきてTL見ると、よほど洗練された情報が・・・ツイッターでいいわ!RSS廃れるわ!
posted at 17:52:59
flipboardはてきとうにRSSリーダー等から情報を選んで表示してくれるからRSSリーダー直見るよりは効率的。Gunosyは一日一回配信というサービスだがこのくらい恣意的に(人間か機械かは問わぬ)選んでくれるとしっかり読める。キュレーションサービスの時代だなあ。
posted at 17:54:59
RSSリーダーは芸能人ブログの購読のみに使うのが正解だね。ニュース収集には使えんわ。
posted at 17:57:11
ネットはどこもいっしょだと米テロの件でも思った。日本人が特殊なわけじゃない。 四川地震 メディア不信の裏返し…デマ飛び交う「再び大地震」「磁石で予知可」 http://news.goo.ne.jp/article/sankeiworld/snk20130426558.html…
posted at 18:03:47
さむらこうちさんのヒロシマはこういう曲なのか。。メロディ系なんだな。。
posted at 21:02:56
頭痛い。。さむらこうちさんは音が最初から全部降りてくるタイプではなく聴いて書き込み改訂していくタイプなんじゃないかな。。余りにシンプルにワグナー的マーラー的だ。。それにしても本人悔しいだろうなあ。。現代医学何とかならないのか。。
posted at 22:12:28
腹が減らないので飯が喰えん
posted at 22:42:13
4/27
ゴールデンウィークって気がしないよね なのに天気いいんだってさ。。今日は病院行く
posted at 11:00:18
電波悪すぎる
posted at 11:47:54
4/28
鬱々としてるのでネット休日明けてもだんまり気味
posted at 12:19:21
晴れてるから更に。少し出かけるかな
posted at 12:19:55
アッコにおまかせ終わったら五島美術館でも行こう
posted at 12:24:11
五島美術館で国宝源氏物語の一部を見てきた。ほんとに一部だった。庭園は整備されたばかり。ツツジは終わりかけていたが、石仏関係の節操の無さが面白い。
posted at 18:21:46
人物の顔は元は白塗りしていなかったらしい。
posted at 18:23:31
五島さんは神仏習合だったんだな http://twitpic.com/cmjgnr
posted at 18:25:10
アイコンがサイズによっては正方形にカットしなくてもアップできるようになっていたが、そんなことしなくてもいいのに。
posted at 18:29:15
伊集院さんは人狼のようなゲームをアレンジリプレイして企画にするようなことをやって人気をはくしていたな。。
posted at 18:31:03
バイハザ映画は3でアリスが最強状態になったまでが面白かった。。
posted at 21:22:27
吉永小百合さんの番組がなぜかワグナー特集
posted at 22:42:22
トリスタン和声の説明とか。
posted at 22:51:08
市川海老蔵ブログが無邪気で目が離せない
posted at 23:36:36
4/29
ナビタイムが動かなくなって困る。おでかけシーズンに動かないのはなんとかしてくれ。
posted at 11:30:05
牧伸二さん自殺?多摩川の橋ってこれから行くところ
posted at 11:44:39
やっぱり丸子橋だった。どんな事情があったにせよ自殺はだめです。。 http://twitpic.com/cmsa6u
posted at 16:01:45
結論出たんだ。うーん、誰が。。>驚愕! 体長15センチの宇宙人といわれているミイラから人間と同じDNAが検出される http://rocketnews24.com/2013/04/27/32224/… @RocketNews24さんから
posted at 18:34:44
by r_o_k | 2013-04-30 11:19 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi