揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2013年3月10日までのつぶやき

2013年3月10日までのつぶやき_b0116271_10513761.jpg


3/4
緑風荘は今どうなってんだろ。。 QT @RocketNews24: 【超常現象】座敷わらしが出現する旅館に泊ってみた / 2つの不思議な現象が発生 bit.ly/Z8G5eC
posted at 12:10:52
すごい。この人の面白い番組に限って打ち切られる現状には問題は感じてた ロンブー田村淳がニコ動に見出した「面白さ」(柴那典) - BLOGOS(ブロゴス) blogos.com/outline/57316/
名乗るだけなら誰でもできるが QT @RocketNews24: 4000RT【遠隔操作ウイルス事件】真犯人を名乗る人物が新たな書き込み「逮捕された彼は真犯人ではない」「誤認逮捕5人も狙い通り」 rocketnews24.com/2013/03/04/300... @RocketNews24さんから
今日は気温が低い。足から冷えて腹が痛い。。
posted at 15:37:19
Twitter見てるとどーでもいい他業種の愚痴を嫌というほど見せられる。いやフォロー解除すりゃいいんだがそこまで分別するほど手をかけるのも面倒臭い。著作権とか東スポの不手際とか芸能人の結婚とかどーでもいいから、この寒さがすぐに去るという天気予報を流せ。
posted at 16:40:46
他人のために生きようと思ったら他人からの要求が頻繁になされるようになった。思ったら実現する、ってそういうもんなのか?そんな思いに駆られた週末だった。
posted at 17:04:11
先週に引き続き週始めは不機嫌に始まる
posted at 17:04:46
荒ぶってる人のフォロー解除すればタイムラインも穏やかになるな
posted at 17:07:16
わかるんだが、でもさ。俺ら異業種にとっては関係なくね?ネットの大部分のシロート(100万円とも無縁!)には関係なくね?なんで騒ぐのか・・・ moretsu.exblog.jp/17405608/ 物議を醸した原作使用料100万円の件に関して
posted at 17:53:22
著作してもいないのに著作権論議を繰り出すのは弁護士さんとか学生さんで十分。あとはプロの世界。
posted at 17:54:27
移動中や閉鎖的な自室でモバイルからネットにつなぐことが多いので、電波状況が悪過ぎる昨今思うようにネットできない、もどかしい。
posted at 20:45:41
些細な出来ごとに気が付かないほど余裕のないときは不可思議が発生してもたぶん認知できない。大人になると失われる感覚というのは精神的余裕のなさからくると思われて仕方ない。
posted at 22:09:29
ブログに食べ物写真を載せた途端アクセス数が伸びるのはほんとに萎える。
posted at 22:16:57
精神的余裕というのは想像力と直結してるんだな
posted at 22:44:39
時間に余裕があっても想像力がない人って見かけるけど、精神に余裕がないんだよなそういう人って。
posted at 22:46:00
ちょっとサブカル系のひとをフォローし過ぎてるかもしれないなあ 思考にバイアスがかかる マンガアニメ系のかたは少し整理するか あとテレビメディア系のかたも
posted at 22:48:15
なんでゴチャゴチャ言ってるかって、寒過ぎてシャワー浴びるのが辛いから、ネットに逃避してるだけであって、もう時間的にシャワー浴びないと寝れない。
posted at 22:55:14
3/5
今朝は暖かいのか単に寝覚めが良いのか?
posted at 08:00:36
昨晩すこしフォロー先を整理した。フォロー数とフォロワー数を均衡させるくらい減らしたいのだがなあ。
posted at 08:01:55
単なる著名人フォローしてもしょーがないんだよな、ネット著名人フォローしてこそTwitterかなあ
posted at 08:05:3
フォロー外そうとしたらフォローされてたときは外せない。。
posted at 08:19:03
裏表あってこそ人間。
posted at 08:19:56
昨晩からつぶやきまくってるが、機嫌がどんどん良くなってくるのでこれは吐き出し系なんだなと自覚する。
posted at 08:20:58
部屋にお化けが現れなくなった理由はカーテンを閉めたせいだとわかった 光学的にお化けに見えた枯れ尾花と考えるのが普通 お化けを受け容れる気持ちを断って将門のお守りを並べ、カーテンに拒絶の気持ちを込めて締め切ったせいと考えるのがマイトレンド
posted at 09:24:54
近所の老人が次々と亡くなり家を売り払って狭小住宅だらけになってきた現状と結びつければ死神話の出来上がり。実際はこのコミュニティが出来上がった昭和初期に住み着いた人たちが寿命や地上げで引き上げてっただけなのだ
posted at 09:26:14
手が届かないところのカーテンは隙間が開いてるのでときどき目が覗く気がするが将門のお守りを貼り付けてやったらどうなるだろ。
posted at 09:26:30
鳥越神社の目玉みたいなワッペンを貼ってみた。目玉には目玉だ。
posted at 09:27:02
ちなみにうちは江戸時代の地図には仏山と書いてあった墓地で、造成時には埴輪が出たというから古墳の可能性がある。んなわけで化物屋敷的な幼少期をすごし、祖父の後妻が新興宗教の根城に作り替えたときには部屋中走り回る音や子供の影や血痕が飛んだり納戸が揺れたり酷かった。神様同士戦争してたんだ
posted at 09:27:40
鎌倉のやぐらを写真撮ってまわっていたところ、埋まったまま入り口をちゃんと封じた墓穴が多く、落ち葉に覆われた崖に小さな穴をみつけたのでカメラのレンズを突っ込んでフラッシュ焚いた。青白い男どもの顔がずらっと並んで浮かび上がった。わっ、と。
posted at 09:29:10
一斉に睨んだのに驚いて顔を外して恐る恐る覗き込むと、漆喰も新しい五輪塔がひしめきあっていたのだった。
posted at 09:29:31
昨日の自分より今日の自分のほうが向上している、と常に心がけるのは素晴らしいことだが、だからといって昨日の自分と今日の自分の言ってることが違うのは当たり前だ、と言われてもこっちは困る。そういうスタンスの人を時々見かけるが、変化の頻度についていけること前提で来られても大抵の人間は困惑
posted at 09:47:30
優秀じゃなくてもいいや、って人が少ないから過労死地獄の社会になるんでしょ。日本人の悪いプライド観だ>RT“優秀な人は例外なくハードワーカー。ハードワーカーじゃない人はメッキですよ”
posted at 10:26:47
LINDA終了まじかー。本編(フリートークが面白いけどネタはその日によってぜんぜん興味わかなかったりする)は確かにちょっと限界かなと思って最近聞かなくなってたけど、ポッドキャストの水木は最高だったのになー。
posted at 10:58:34
びっくりした。傲慢と言われても仕方ないのではないか。死者がほんとに叫んでいるかどうかわかる報道機関というのは霊界と繋がってるんだな。> 犠牲者の氏名伝える意義は www.asahi.com/shimen/article...
posted at 11:20:52
脳みそで食あたりしたオバンバみたいな気分
posted at 12:17:17
自己催眠系の格言は自分を縛る
posted at 12:19:17
こんなに電波不安定じゃbeeTVなんて見れないよ
posted at 20:24:36
3/6
ドコモショップのあほ。
posted at 15:27:13
携帯解約してスマホに一本化するのになんで4時間かかって、しかも最後は電話かけさせられて、間違った誘導で120円の使えないアプリをダウンロードせにゃならんかったのか。無知すぎるドコモショップ。
posted at 15:34:37
何だこの憶測記事は。junk不毛spで西野の騒動は山里がってのがすごい面白かったんだが、先日のだんみつANN出演辞退(実際は裏のjunkメガネ出演)といい、テレビばっか観てないでラジオ聴け。 biz-journal.jp/2013/03/post_1...
posted at 17:46:15
3/7
愛の工作師 ラブクラフト
posted at 00:26:04
オカルト飽き。まあ怪談に飽きてる(時期外れだし)のもあるが、日常を取り戻しつつあるのかもしれないな。日常を保ってないと異常との境目がわからなくなる。異常に浸っていると日常と異常の区別がつかなくなる。日常の中の異常こそ見たいものなので、異常の中の異常は飽きたのですよ。
posted at 10:09:35
新しいことを始めるのに、変な夢は整理する。
posted at 10:47:49
とりあえずツイッターのフォロー先をフォロワー数より減らしたし。
posted at 10:50:51
何か掴めそうなのだが、今じゃない気がする。もっと時代が移り変わってから、たぶん打って出るべきなのだ。急ぎ過ぎてはいけない。思えば正月に引いたおみくじ計5本が全て、そういう内容だったのに戦慄したものである。おみくじは自分の持つ第六感で引き「当てる」ものなのだ。
posted at 11:06:19
未だにブラウン管テレビを使ってる女子と話していて、こういう人(ネットに疎いリアル系の人)が決して珍しくないんだと言うことをよーく認識しておかなければズレると思った。そのためにも、ネットともテレビとも距離を置く日は必要だ。それを「メディア安息日」と呼ぼう。
posted at 11:08:34
旧石垣空港が閉鎖になり、離島桟橋から遠い新石垣空港に切り替えられた。ただでさえ環境が変わりまくってる八重山、いよいよ本島化するのか。リゾート地として発展していくことだろう、もう行かなくてもいいのかもしれない。
posted at 11:25:22
むかし読んでたブログを久しぶりに開いたら物凄くつまんなくなっていたときの虚無感
posted at 15:17:32
食べ物と動物と風景写真のブログを禁止したら日本からブログ文化は消え去るな
posted at 15:26:52
午前中ひどく厭世的になっていたがさしずめ縊れ鬼というものに取り憑かれていたのだろう。今で言うウツである。
posted at 15:44:16
オール人力化住宅とか作ったら、誰か体育会系の人雇わないと生活してけないな
posted at 16:39:16
塩風呂で泡がブワッと、、、キタなスピ系 QT @100kowai: まじで!? SKE松井玲奈が衝撃告白!?「何度か幽霊を見た」 on-msn.com/W7gCoy
posted at 16:45:01
ジャンゴと聞くと鍋が食いたくなる理由がチャンコからの連想とは・・・
posted at 17:08:21
新空港のおかげで白保ののんびりした雰囲気も変わってしまったのかな。
posted at 17:42:32
石垣島新空港記念で八重泉を一杯
posted at 19:05:47
オスプレイは単性生殖なので、一定期間滞在するとどんどん殖えるんだよね。。
posted at 20:59:31
キッドクレオール&ザココナッツ!最後は落ちぶれたけどカッコよかったなあ!米米クラブのカバーアルバムまで買った
posted at 21:43:57
まだ夜は寒いな。頭痛がする。
posted at 21:56:04
アウトサイダーアートすぎだろ。むかし頭蓋解体図を書いたらM君の絵に似てると言われてそのての書くのはやめたな。極限といっても受け取り方は囚人によって差はあると思う。最後の漫画。。>RT死刑囚たちが描いた絵画約300点による『極限芸術』展、出展者に林真須美死刑囚ら -art-designニュース:CINRA.NET bit.ly/12wpg55
posted at 22:01:11
愛だの恋だのいい年こいた俳優がベラベラ喋るドラマがうざいのでダウンタウンDXに変えた
posted at 22:05:35
実話怪談読みの人でも新耳袋殴り込みはあんまり読んでないことがわかった(mixiフレンド調べ)
posted at 22:10:27
赤ちゃんのいる家には青ちゃんもいる。見えないだけなんだ
posted at 22:26:26
アメトーークがドラえもんを取り上げるのはいいんですが、未だに新しい声優陣に馴染めないので楽しめない。主題歌とかテレビオリジナル話とか馴染めない。。
posted at 23:42:18
こどもはウソツキなんだよな
posted at 23:49:01
3/8
睡眠不足だと過食になる。朝から天玉そば喰って腹壊してグロッキー。休みたい。あと、そろそろどこか近所でもいいから行きたいなあ。暖かい。
posted at 11:28:24
確かに読むと複雑な気分だね @nifty:デイリーポータルZ:長崎の暗渠事情 portal.nifty.com/kiji-smp/13030...
posted at 12:50:45
もはや母親側の心理も理解できてしまう年頃になった自分に涙。。 matome.naver.jp/odai/213589486... ジワジワくる…おかんの言動がたまにおかしい
posted at 17:37:36
参った。メインのメールアドレスを廃止したガラケーに紐付けていたので、今日になって全部消えたし使えないとわかって大慌て。もう図書館とかに登録したメアドは放置。ペイパルが変更できず困った。。決済系に使ってる場合は困るがもう発覚しないとわからない。snsのログインアドなんて無茶苦茶。
posted at 22:15:42
メールは長いことローカルに落としてなかったが最近までフリメにも転送してたし大した影響はないだろう。問題はこの消滅して復活できないメールしか伝えてない相手がいるであろうことだ。最近はフリメを教えるようにしていたので助かった。稀にフリメもケータイアドも受け入れないサイトがあるんだよな
posted at 22:30:13
だからメアド確保のためだけにmoperaUに月200円払い続けて、そのアドレスで改めて登録しなおして回ろうと思うが。スマホから設定は面倒臭いし同じ事態が発生しないとも限らないから、やめてもいいんだよな。。
posted at 22:33:10
メールアドレス一個失うことでここまで追い詰められるようになっていたのかあ。危機分散のためのミラーリングは必要だ。。というか、ネットを離れる努力をしてメール依存から脱したいなあ。
posted at 22:37:32
公衆無線LANを使ってみたら海外サイトにログインできないできない。世界のネットは殺伐としている。3Gで入れるのも何が違うんだという気もしないでもないが
posted at 22:40:16
ネットで買い物するなという啓示でもあろう。年度末だし、こういう時期なんだなあ。
posted at 22:58:11
固定回線を持たない人間というのは未だに少数派なんだなー
posted at 22:59:26
桐島、かれん最近見ないってばよ
posted at 23:05:19
3/9
moperaでメアド取ったのだがまた削除されるんじゃないかと怖くて使えない。月曜にでも落ち着いたら切り替えていこうか、もしくは使わなくて済むなら解約か。200円だから解約しなくて置いておこう、また何かあったときのために。
posted at 11:45:09
モテキは魔笛のオマージュ(嘘
posted at 12:09:36
やっぱり翻訳にも著作権があるんだよね、むむむ www.lifehacker.jp/sp/2013/03/130...
posted at 23:45:42
3/10
ヨモギダ少年愚連隊は絵に描いたように一人の少年の成長と挫折を浮き彫りにしてみせたなあ。たかが16年で。アミューズ所属タレントじゃなくてよかった。鍼灸師見習いというのも出来過ぎている。モヒカンバンドマンじゃあ、終われなかったわなあ。これからは地味な人生なのだ。奥さん大物ぽいけどね。
posted at 00:40:14
17年前か。ナイナイがテレ朝深夜やってた頃じゃないか。Q99を2本くらい上書きしてしまいコンプリートできてない。同じ枠でやってたバカルディのタブロイドTVにせよ、ホンジャマカの番組にせよ、お笑いオカルト系の企画をやってくれたので嬉しかった。Q99DVDにならんかなあ
posted at 00:57:30
東京タワー オカンとボクと時々おちょなんさん
posted at 10:17:26
曇ってきたかと思ったら黄砂!こんなの見たことないわ。外出断念。鼻の穴ザラザラ。 twitpic.com/ca3rni
ゴビ砂漠はよく砂が尽きないなあ twitpic.com/ca3spz
黄砂じゃなくて砂埃説が流れてるが黄色くてザラザラなんだから黄砂でいいよね(風向きがおかしいとは思っていた
posted at 14:33:52
何人かの作家さんはこういう異様に特化した趣味を形にして好評をはくしている。表現に昇華できるかどうかだ @hatebu: 【ライトノベル】支倉凍砂が「狼と香辛料」を書く時に参考にした文献 - NAVER まとめ (70 users) bit.ly/WC58Mg
posted at 21:52:20
黄砂陰謀説が流布してるけど風向きと他の地域の状況から今日のは黄砂とするのは無理がある。。図を見ると1%くらいは混ざってそうだが
posted at 22:46:47
ELTって歌よりもキャラとかネタでしか見かけない。。
posted at 23:15:06
TwitterAPIがかなり厳しくなったようで、どのクライアントからでもタイムアウトや更新失敗が頻発する。。LINE程度の軽いやり取りもしっかりした会話もいきなりシステム都合で途絶してしまったら厳しいなあ。公式はスマホから使いづらい。
posted at 23:25:45
テレビネタや芸人ネタが通じる人、最近激減してるなあ。つまんなくなった面は認めるけど、面白いものも新しく生まれている。そもそも笑いとか軽さとか通じない人が増えてるように感じるのは、世の中殺伐としてきたのか、そういう年齢層と交流する歳にこちらがなってしまったのか。。
posted at 23:29:19
蚊がいるわ!
posted at 23:30:37
みんな見てる深夜番組とか、無いなそういえば。。ゴッドタンがまだ続いてるってことも知られてなさそうだし
posted at 23:41:44
by r_o_k | 2013-03-11 10:50 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi