日々雑記2011/10/28-30

2011/10/28fri

ダウンにヒートテックがお似合いだ!!さむい

ヒラリー・ハーン真面目だ!ロマン性を取り去り譜面からだけアプローチする・・・とこんな難しくなるのかアイヴズ
テンション高いなあ・・・気を抜くとこは抜かないとただでさえ余計な音が多いのに・・・
ライブでいろんなアプローチでやっての結論的な集中録音だったそうですが。求道的姿勢と音色変化の乏しさ、客観的解釈はズーコフスキのコンテンポラリーなアプローチよりましとはいえ、親しんできたロマンチックな起伏とノイジーな和音の衝突ぶりが無いのが気掛かり。
4番の二楽章は感傷的だけどコントラストが弱い。最初から運命が扉を叩く力が小さい。。物語性が薄い。。あの印象的な開放弦のピチカートがさらっと流されピアノのさらさらした旋律に引き継いでしまう。。考えすぎて原点を忘れた演奏。。激しさが足りない。これだめだ。

最近手動ではやられているけど、チャットふうの一時的な応酬用「時限ツイート」って機能があればいいな。会話が成立した時点で不要になるツイートで、私的内容だったり文章崩したり、なるべくあまり多くの人に気づかせないよう(ツイッターはTLが見えて検索できてしまうから)30分くらいで消える。

「実録・子猫物語」~チャトランと呼ばれた男

マヤ暦が終わり、三嶋暦が始まる。

疲れて言葉がでないからツイッタる

人類はみんなの心の中で滅亡したんだよ・・・
油断するでない・・・これから第二、第三のマヤ暦がやって来るやもしれぬ・・・
賛 RT マヤ歴なんてただの遊びなのに、「隕石が来ている科学的根拠がない」とか「人類が絶滅するための細菌がうんちゃらかんちゃら物理的に不可能」とか言ってる人って、きっと本人は「倫理的でクールな大人」のつもりかも知れないけど、息苦しくないのかしら。

昔さんざん話した内容を無かったかのようにまた一から話し始めるようなひとはガッカリなので自分内ランクを下げるようにしてる・・・具体的にはツイッタのリストから外すとか。しょせんそのレベルなのか、記憶力に問題があるのか、都合のいいことしか覚えてないのか、どれもがプラスに転じようが無いね
他人が自分をランク分けして捨てるように、自分も他人をランク分けして捨てる。大人の人間関係の基本。じゃないと捌ききれないよね。俺はそういう人間じゃなかったんだけどね。

なにげに大井町のバーガーキングがすき。ジュニアサイズのワッパーほおばりながら閑散とした立体交差点をみおろす。冬の気配。

人口減って楽になるなあ通勤
眠い・・・薄くなってきた・・・おれがアセンションだったのかパトラッシュ・・・

墓マイラーて・・・仮性ネクロフィリア大漁だな>考古趣味のお前が言うな その印塔は江戸様式だからむしろ新しいだろ>石仏趣味のお前がr 田園調布じゃなくて多摩川園だよ浅間神社 富士見坂学生時代よく通ったぜい
温泉ジャンキーじゃん・・・自分で美人温泉ソムリエて・・・
武蔵小山温泉だと!途中下車だ!
あ~ダメな子たちだ・・・
ぽっくり祈願なら奈良の竜田神社近くにあったなあ・・・そしてご存知、淡島。
とゆーかTLのみんな観てる番組違う!珍しいんですけど!わたしは惰性でたけしのばんぐみ。

幸せが剛速球でやってきたので思わずよけたらこのザマかっ!!・・・流動食系男子・・・

体調不良の原因は昨日七キロ25分ダッシュしたせいということで今日は40分かけてゆるはしったす。東京上空の星はみんなアセンションしちゃったみたいだねー。

ヨーグルト食うか。流動食系男子。

2011/10/28sat

警視タカミネ

ちょっと朝からばたばたしていて、夕飯おわって宙ぶらりんになっている。近藤ようこ先生「ゆうやけ公園」みんなに読まれてるんだなあ、とツイッターをみながら、あの主人公のホームレスもまた宙ぶらりんだなあと思う。自己を投影しやすい相手なだけに、痛くて、なかなか読み進められないのだけれど。

動物番組。また発情期のネタ。
めちゃイケ鉄板企画なのに低調・・・先週のIPPONグランプリにせよ、お笑い番組低調・・・

どんなに活発に行動していても、心は引きこもりなんだ。って思うたび、心はDT、って嫌な言い回しを思い出して、あれはほんとなんだとは思う。嫌だけど。

尼本はデバイス縛りがないからあれば便利だと思うけど(スマホよりケータイのが読みやすいと思う私)、ああいう会社だから音楽ダウンロード配信でもそっぽ向かれてるようで海外音源がまったく買えない。他でもダウンロードできるような平凡な新録以外ラインナップされず意味ない。
本は装丁次第でインテリアの一部にもなる。物欲の強い人間にとって価値ある物体を支配下に置く、ということが本を買う意味でもあったりするブックフェア忘れてた。バーチャル書籍でしか置きたくないものも一方ではある。バーチャルにしかできない機能もある。これは別物だ。
電子書籍推進派が利権者以外にいるとしたら、読書家ではないだろう。読むとしても、読み捨て好き、短文好き、仕事以外の本を読む習慣のない人。何度も噛み締めて読み返す人や、たんねんに色鉛筆で書き込みをしメモ紙を挟み端を折りして自分専用の外部記憶媒体化するわたしには、別に。

黒烏龍茶三リットル!作り過ぎて入れ物あふれたから五百ミリ飲みきったなう。走ってる最中もよおしたらこまり。
夜道を泣きながら歩いてるのは怖いからやめてほしい。標識立ててほしい。
秋虫がまったく鳴かなくなったなー。いつからか。夏からいきなり冬だもんなー。そりゃ泣き方すらわかんなくなるわな。
人間を多様な性格を持つ多面体に例えたら、おれ限りなく三角錐だわ・・・
ガラケーとかフューチャーフォンとかいうけど結局ケータイがしっくりくる。
ロイヤルホストは看板がぐるぐる回ってる時点でロイヤル成分ゼロ。以上、走ってる最中かんがえてたことでした。TL汚しまくり。シャワル。

2011/10/29sun

パソコンはいらないからパチョコンをくれー
シャンプー押したら横のボディソープがにょろっと出た・・・いやないないないないないなかったことにするし寝るし
ポチョカンはいらないから!パチョコンくれ!生肉回線でソッコーつながるパチョコン!
アップレ社のウェンダオズ2111がのったパチョコン
やわらかいパイパッド2
赤いおとうさんでおなじみハードバンクの曾孫不正義社長

日韓CM対決、日本のはバタ臭かった。西欧のCMみたい。トイレットペーパーだからそう思うのかな(イギリス人下品だし)。最初のママチャリと最後のおっさんだけ日本。熊のいる川って設定が。。しかしあんな条件でここまで作れるんだ。寝てないのは確かだ。

巨猿の惑星、てそらキングコングやないか
財色兼備・・・
鎌倉に行かなくなった理由がわかった。大銀杏がなくなったからだ。ボロは着てても心は小錦。
みんなホリエモンのこと少しは思いだそうよ。ダイバスターのことも。
今日も元気に土管で寝てたらムーランルージュにいるみたい ソレ やっぱりハイになるヤバい残飯 やっぱりハイになるヤバい残飯 ヘソがしゃべるし弁当もしゃべるし
怪色兼備・・・
色は兼ねてほしいのか

おじいちゃんADだって20年後には当たり前になってるかもよ。これ爆問パニックフェイスのネタだよね。

街へ。募金する。紅茶買う。うどん食べる。財布に紙幣がない。どこが間違ってる。
自分が生きていくためにはうどんしか必要がない。人間は無駄でできている。しかし無駄を取り去ったら人間ではなくなる。昨晩NHKで錯覚の番組を見た。研究者はみな、人間の知覚がいかに混乱するものか示していた。錯覚を取り除かないと真実は見えない。しかし錯覚を取り除いたら人間は狂う気がする。

ケータイの音楽ダウンロード契約をぜんぶ解除。音楽は個体に縛られないスマホでflacかリアル媒体でしょ。あんだけたまりっぱなしのポイント、やくしまるえつこの着うたフルのアルバム一枚ぶんにも満たないで0。どんだけぼってたんだ。TSUTAYAへGO、四枚1000円。月額なら二ヶ月分。
結局相対性理論大人買い。着うたフルってなんなんだ。一枚みつかんないので尼に頼む。あわびよりゃ安い。
声質と歌詞でつかまれるのって珍しいパターン。声質って。音楽で脳の言語野を使うのも久々。つか、まとめて聴いてはじめてすごいと思った。のも初パターン。シングル慣れし過ぎてた。テレ東くらいしか聞いたことなかった。

やめる、と言った瞬間から怒涛の呟きが僕らのパターン。
不快不愉快大仏くんは 大仏ランドのご本尊だい
ホリエモンとつぶやくと、もれなく時間差でスパマーがフォローしてきます
昨晩のジョージ・ポットマンを皮肉られたととるか溜飲が下がったととるかで世代がわかるかも。後者です。これ、ネット史としてわりと保存版かも。
伊集院さんがすごいつぶやいてる。今はもう違うといいながら、ある意味ひとりでメディアになれているように見える。コミュニティ放送局のような規模だとしても、ラジオ、ゲーム、文筆、今は保留状態だけど映像そしてツイッターとひとりメディアミックス状態。シナジーが生まれないのが不思議。
ダーウィンが来た>最初のカットは新城島、調査は西表島から石垣島、黒島にわたってるかんじかなあ。前半はたぶん西表島の外離島沖で潜ったりしてたような。綺麗な海は新城島だと思う。西表島の海底はやはり荒れてるきがする。。昔からか。。ウミガメ、タイマイらしき一匹見ただけだったなあ
そういえば架け替え百年の日本橋の柱に埋め込まれた銅板の揮毫は徳川慶喜だそうだ。

リミックス詐欺 シングルカットされた曲を期待してアルバム聴いたら全然違うミックスになっていたこと 例、電気
相対性理論理屈っぽいな、音

G線に囚われたアリアはE線の喜びもC線の安らぎも得ることができません

よゆうのない一日だった。ざわざわしていた。 http://t.co/unocbRAv
亀はすばしっこい。写真にとまらない。温い夜。 http://t.co/G4cgY4pw

心をはだかにするのとリアルにはだかになるのは違う リアルにはだかになると心もはだかになるけど 心がはだかになってもリアルにはだかにはならない そこが男にはわからない なにいってんだ
b0116271_1045017.jpg

by r_o_k | 2011-10-31 10:43 | 純粋日記 | Comments(0)

岡林リョウの日記☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi