怪獣とヒロインの絡みが

怪獣とヒロインの絡みが_b0116271_2204970.jpg

わりとかきたいんだけどモチベがあがらない。鉛筆がなくなって下書きができんゆえ勘弁。こういう背面跳びからの逆手攻撃が好きなフォーメーションなんだよなー。ひさびさに浮世絵版画方式でらくがき(色毎に重ね書きしていくということ


秋ふうの落書きをあげたいな。
Commented by kenzjpn at 2009-10-31 23:18
今時のアニメーターと言うか漫画家に、ゆうきまさみのような人がいないのが実に心配。
絵が下手で話も全然駄目。
単に今風だからって事だけでメジャーになっているのが多いのじゃなかろうか。
アニメオタクではなく実際にロボット工学をやっている人間が真剣にその世界を語れるような、つまりパトレイバーの事だけどね、そう言ったしっかりとした世界観を持たない漫画家だらけになっているなぁ。
理科系人間が減ったせいかな。
やっぱゆとり教育の弊害なんだろうなぁ・・・
Commented by r_o_k at 2009-11-01 11:23
理系不足はあらゆる分野に言えることですが・・・逆に理系作家の台頭が計算高く隙はないけど「何かわけのわからない迫力」もない作品を増やした感もここ15年くらいあります。デジタルな手法が進みすぎてアナログが放置されている。最近のゆうき作品はどっちつかずで、絵柄を新しくしようとしたり話をもり立てようとしたりする作為が見えすぎて・・・途中でやめました。。SFだとGANTZみたいな作品に象徴される、一昔前の作家さんたちを呪縛する「精緻への希求」が中身をおいてきぼりにしているのが気になります。。今の作家さんたちについては時が淘汰するでしょう。
by r_o_k | 2009-10-31 02:20 | らくがき | Comments(2)