揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2009/3/27「水葬草」

これ、ほんとうは真ん中の漢字が「葬」ではないんですけど、みずしぐさ、って語呂がいいからこうしました。中国の志怪小説からですけど、これでも十分変で不自然ですが、もっと変です。会話が多くなってしまうのはしょうがないなあ、、、ちょっと時間足りんかった。もっと短く出来たなあ。

田中貢太郎「支那怪談全集」所収の話で見られる情話的なものは結局略しました。もともと不可思議な生まれ変わり話です。だから変な印象だけ持ってもらえればほんもうです。

2009/3/27「水葬草」_b0116271_23585222.jpg
2009/3/27「水葬草」_b0116271_2359172.jpg
2009/3/27「水葬草」_b0116271_2359388.jpg
2009/3/27「水葬草」_b0116271_0096.jpg
2009/3/27「水葬草」_b0116271_003510.jpg
2009/3/27「水葬草」_b0116271_011852.jpg
2009/3/27「水葬草」_b0116271_014347.jpg
2009/3/27「水葬草」_b0116271_022562.jpg
2009/3/27「水葬草」_b0116271_031450.jpg
2009/3/27「水葬草」_b0116271_035025.jpg

めんっどくさい・・・暖かくなったから書こうと思ったら何この寒さ。キャラ定まらないわ色つけ断念するわでしまいには構図よくわかんなくなってしまった。。

2009/3/27

ブログランキング参加してます、ぽちりとぜひ;にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

Commented by kenzjpn at 2009-03-27 09:34
いつも思うのだけど、いろんなキャラってのはどう管理(って言い方もおかしいな)しているのかな?各キャラの全身像を描いて貼っているのかなぁ。少年誌とかの漫画見ていると最初の方はまだキャラの性格も画もなんとなく定まってなくて、だんだん固まっていく過程も見られるのは面白いね。
Commented by r_o_k at 2009-03-27 10:45
アニメのキャラデザインみたいなかんじのを予め描いてるかたも最近は多いみたいです。編集やアシスタントや結構他人の介入している作品だと介入度合いで画風が変わることもあるみたいですが、きほん自分一人で絵を仕上げる人は、忘れてしまったり心変わり?で一本の中でもぶれまくってたりします。髪型や持ち物やガジェットで記号的に認識させるのが短絡的な手でいちばんわかりやすいですけど、スキル無いとそれでも他人に見えてしまう(^_^;)婆キャラを最初と最後で同一に見せることができなかったきがする。。
Commented by burakkuribonn at 2009-03-27 17:44
出来上がり見せて
Commented by r_o_k at 2009-03-27 21:27
これでもう完成ですね。色付けしないとわかんないのもあるけど、、、さすがに飽きた、、、
by r_o_k | 2021-01-26 02:12 | <風流>怪奇漫画落之書 | Comments(4)

by ryookabayashi