揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

twitter回帰;再ソーシャル化の実験

といってもAPIと対応サービスが再び充実してきてるから、日本語アカウントを別途作って稼動開始したってだけですが、ソーシャル機能の補完用としてもじゅうぶん機能すると思います。つぶろぐはニュースピックとエキサイトブログガジェット以外に応用しづらいので、、、

http://twitter.com/ryookabayashi
うちの日本語アカウント
今のところ、こことつぶろぐとクラシックブログとgooホームひとこと(クラシック関係)その他二つbloggerのブログをインポートさせてます。オリジナルは投稿しない予定ですが(つぶろぐでやります)。

フォローしていただいたらフォローしまっす。

旧twitterアカウントはすっかり別物になりました。

twitter回帰;再ソーシャル化の実験_b0116271_13594096.jpg


フィード確認だけならiddyのプロフでじゅうぶんなんですけどね。閑散とした孤立サービスになってるので、twitterもしょっちゅう落ちますけど、完全時系列という清清しさ含め、ましでしょう。

<追記>

そしてtwitterは揮発性サービスなので、ログ自動送出先にはてブを作りました。
http://d.hatena.ne.jp/r_o_k/

ここまでくると殆ど個人的備忘録ですが。
Commented by kenzjpn at 2009-02-24 08:28
久々に総天然色のSF夢を見た。
狭い川にぎりぎりに戦艦や空母が動いている。
そしてちょっと広い場所に出ると次々に宇宙へ旅立つ(ヤマトの影響だな)。
空母なんかは艦載機を載せたままなんだけど大丈夫なんだろうかと思っている。
で、宇宙へ行くのになんで船の形状のままなんだって誰かに話すと、その人が、宇宙は海と一緒なんだよ。
とか言っている。
しばらくするとどこからかレーザービームを放たれ、ビルが爆発している。
なにやら巨大なものが動いているのが見える。
逃げ回っていると、それが出現した。
アメーバーみたいなへんなの。
それがゆっくりゆっくり動いている。
あぁまたこの夢かと夢の中で思っている。
ってところで目が覚めた。

こういう夢って結構楽しめるな。
Commented by 岡林 at 2009-02-24 11:34 x
さいきんは夢を見るほど寝てないので(;**
そういえば昔に比べて色がなくなってきましたね。くすんだ色が好きになってきたせいもあるのかもしれないですが。わりとデジタル系の透明な色より、黒や白の混ざった濁った色が好きだったので、普通の人の嗜好とはたぶんぜんぜん違います。音楽も然り。

でもSF夢はたとえ寝る前に見ていたとしても見ないです。。実生活上の苦しい予感が出てくるとかそんなものです。
Commented by kenzjpn at 2009-02-24 15:00
それにしても素晴らしい絵だなぁ。
これはもはやアートだよ。
すべての線が計算しつくされている感じだなぁ。
日展に出してもいいのでは。
Commented by 岡林 at 2009-02-24 15:01 x
これ15,6年前の素描ですorz
by r_o_k | 2009-02-23 14:08 | ご紹介 | Comments(4)

by ryookabayashi