岡林リョウ管理サイトのご紹介

岡林リョウ管理サイトのご紹介_b0116271_11333116.jpg

こんにちは。岡林リョウともうします。ネット歴数十年。仕事はサッパリ置いといて趣味全開が今のプライベートのネット利用法です。以下、、、


flickr;写真です。2017年現在、ツイッター以外でほぼ連日更新している唯一の場所。古い写真もたくさんありますが、本ブログにまとめを載せようと思って10年、もう断念ですほぼ。

不思議;奇談怪談の蒐集です。歴史成分多め。現在はほとんどやめてます。

;本ブログで旅ブログ継続しています。ミステリーにとどまらないです。(但し健康上の問題で年に2回くらいになってしまいました)

その他、最近のtwitterセルフまとめ(週刊くらい)をメインとして、本ブログを再開しています。

☆☆日本ミステリー紀行☆☆

江戸怪異;更新停止。江戸ミステリー散歩記です。2008年以降は下記ページに統合。ただしほとんど本ブログに移植しました。

ほんやら旅怪異;更新停止。本ブログで継続している日本ミステリー紀行的なものです。

☆☆クラシック音楽☆☆

20世紀ウラ・クラシック!<最新版>;クラシック音楽の音盤評サイトです。ガチガチの評論は面倒なので緩くやっています。生暖かく見るの推奨ですが、長年やってるので物量はものすごくあります。

データ検索用まとめはこちら(ホームページ分やデータ刷新版を含みます)>FC2版

☆☆怪物図録☆☆

怪物図録;更新停止。古今東西の怪しいものをいーかげんならくがきでまとめてました。ネット以前の紙のものも含む30年来うちの最も古いコンテンツの片割れです(もうひとつは奇談つれづれ内「百鬼夜話」)。イメージ検索でやたら当たってきます。すいません・・・

怪物図録(最新);更新停止。このブログでつづきを書いていました。Twitterまとめエントリ内で時々追加することはあります。

岡林リョウ管理サイトのご紹介_b0116271_176289.jpg

☆☆過去のもの☆☆

幻想日記OKA-COMPLEX! neo/Ver.1;かつての私のメインサイト。今もハブ的に機能してますし、ブログより自由なので面倒を厭わなければこちらで続けてもいいのですが、Infoseek廃止にともなうさくら移転時にリンク切れや画像消滅など色々あって、やる気を喪失しました。。

奇談つれづれ;幻想日記のサブドメインで奇談怪談ふしぎ話などをまとめてました。<諸事情で閉じておりましたが、時間が経ち問題ないと判断しましたので再開しました(何を載せていたか自分でも忘れてるので、以前から消えたものもあるかもしれませんし、重複もあるかも)>

怪奇漫画落之書;実話奇談系のマンガの下書き。時代物多め。時期限定で本ブログに書いてました。きほん一日一本で辛かったです。雑なのはそのため。

☆☆その他☆☆

ゆるくいきる;ガジェット評やDVD評など、あるいは日常のことを「つぶやき」以上に書きたいときに書きます。ランダム更新です。もともとこちらのブログでも日常のことを書いてましたが、不思議系とギャップがひどいので分けることにしました。はてなはamazon等貼るのが楽なので。。(更新停止)

etc;幻想日記のサブドメインで他もろもろのことを載せていました。

らくがき;エキブロは画像ストレージとしてすぐれていますので、そういうことに使ってます。

CALMANDO(連続四コマ);そもそもこれを実験してみるために作ったブログだったんですが・・・当時の業務に絡んでいました。一日一本で辛かった。時期限定で本ブログに書いており、未完です。SFかな?

ニュース・オクタビアヌス!;2004年より書いていたニュースピックブログ。(更新停止)

ゴタク;ニュースピックブログの残滓はこちらに書いてました。あとほんと日常のもろもろ。(2011/6以降ははてなのほうへ)

アメブロ;流行に乗ってみました。まったく更新してません。


その他もろもろはそれぞれのページのリンク、カテゴリからよろしければどうぞ!
(「岡林リョウ・ナビ」の再掲です)

※なお、本ブログをふくめわたしの管理するページ内の写真や画像については、例えば古典由来のものなど資料として広く知られるべきと思うところもあり、あくまでわたしの視界の外ならどうとでもしていただいていいですが(音楽系ブログは不可)、権利放棄はしません。また古い記事等にはわたしに権利のないものが残っておりますし(いずれ削ります、最近のものは少なくとも原典表記を忘れずに行っているつもりですがそれでも問題の有りそうなものは予告なく削る可能性があります)、いまの記事の、特に資料写真についてはスキャナを使わずスマホカメラで整形した写真がほとんどですので、画質や色など原型通りでないと思っていただければと。何にせよ、お気をつけて。。

by ryookabayashi