病気はみんな手で治る!そりゃそうでしょ・・・

変な言い回しだなあと。RSSの設定変更確認を兼ねてアップ。

http://www.asahi.com/national/update/1015/TKY200810150114.html
「子宮筋腫、手で治療」 無資格医業容疑で4人逮捕

~「子宮筋腫が手で小さくなる」とうたい、無資格で診断したとして、警視庁は15日、千葉県市川市市川南1丁目の「東洋理学治療センター 小松理学院」名誉院長小松忠義(67)(中略)4人を医師法違反(無資格医業)の疑いで逮捕したと発表した。(中略)小松容疑者は8冊の著作があり、患者の多くは著作を見て訪れていたという。 (朝日)

有名なとこだよね、聞いたことがある。というか触診の名の下の「手かざし」なのか?心霊治療?どっちみち23歳の患者に手をどうこう、って患者の弱みに付け込んだ痴漢的なものすら感じるのだが、それはそうと

「手で小さくなる」

って言い方が変な感じがするのは私だけ?最初「子宮筋腫で手が小さくなる」と読んで食いついてしまった、、

「子宮筋腫が手かざしで小さくなる」とかだったらわかりやすいけど、基本的に外科手術だって手でやるんだから「手で小さくなる」だよね。無免許医ってそういうこと??BJ的な??ピノコよのよ的な??

さいきんニュースネタが少ない(つかネットニュースにネット市民やヲタ向けの話題しか出てこなくなってる)のでちょっと揚げかけたっぽい足を取ったっぽくしてみた。

ところで実際効果はあったんだろうか。そのへんは何も書いてません。ネット探したらあるだろうが、まっとうな被害者団体や当局関連の情報ならまだしも、お節介なアンチヲタの鬼の首サイトに当たったら気分悪いので探しません。

これだけじゃ哀しいので


ダイヤモンド型UFOだそうで。フロリダ州オーランドで撮影。

絞りの形状じゃないかとか。

もう飽きたなUFOとか人魂(オーブ)ネタ。かといって物凄いクリアな映像だとCG呼ばわりされる難しい時代です。

http://www.alienseekernews.com/articles/full-body-apparition.html
「全身」の出現がカメラにおさめられた!
b0116271_13263167.jpg

なんかちょっとそれっぽいよね。

***
よろしければぽちりとブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加しています
***
Commented by kenz_freetibet at 2008-10-15 17:21
UFO

これはちょっと話にならなんね。
間違いなく絞りだ。
ピントなんて∞に合わせていれば全く問題ないのにピントをいじっているし。
話にならん。
だいたいUFOだからって何で光ってないといけないのだろう。
発想が映画なんだよね。
Commented by r_o_k at 2008-10-15 22:01
こんな映像ばかりで、UFOが下火になるのも仕方ないかなと思います。叩き過ぎても面白くない、けれどこんなのが毎日では。。
Commented by kenz_freetibet at 2008-10-15 22:08
だってこの映像は確信犯だもんなぁ。
金星か何かをピンボケでしかもカメラを振って撮影でも同じようなものが撮れるし。
UFOがわざわざ大気圏内に降下する意味も全く無いと思うし。
Commented by r_o_k at 2008-10-15 23:59
ばたばたしていて不眠気味なので、ここのところ睡眠促進用に「これマジ」や「超常サミット」の録画を流しっぱなしにしてるのですが、UFO写真、笑ってしまうくらい進歩がなくて。。VFXと割り切って凄いUFOを見せてほしいなあ。それにしてもこれマジってあんなに叩かれるほど確信犯でもあざとくも無いよなあ、、、みんな尻の穴が極端に小さくなってきてるなあ。。
Commented by r_o_k at 2008-10-16 09:48
うーん、この「医師」思ったよりずっと胡散臭かったみたいですね。既に告発もされ、本はいずれも自費出版で「手で小さくなる」はその題名だった(ちゃんとそう書いてくれればよかったのに朝日さん)、ピンポイントで売ったり配ったり狡猾な広告を打っていた、言動は典型的なペテン師。指圧、なんですね。そりゃ筋腫悪化もするかも。。整体師が、痛いから効くっていうのを口上にしてるのって危ない。口コミがネットで発達してる今、敬遠せずネットも上手に使って判断すべきなんだなあ。
Commented by r_o_k at 2008-10-16 09:50
もちろんググるだけでは紛らわしい検索広告や不安定なロジック操作があるので、専門ポータルやご近所SNS、匿名掲示板の利用層のしっかりした板を見るべきかな。こういうあきらかなところはアンチマニアは鬼の首が獲れないので、余りいなさそうだ。
Commented by mimimi at 2008-10-18 21:25 x
テレビで逮捕場面を何度も見せられました┐(´д`)┌
何か、詐欺師と言うよりも、狂信者みたいな感じでしたね。

Commented by r_o_k at 2008-10-19 01:25
まともにテレビを見れていないので逮捕もみてないんですけど、詐欺師は自己暗示をかけて相手も暗示にかけるみたいな手合いもいるみたいですね。。「歩く雑誌中沢某」(実際はまともなライターでmixiに日記書いたらかならず足跡がつくのでちょっとおもしろかったです)みたいな奇行で、宗教ぽくもある書籍宣伝を電車の中でしていたというから、本気と詐欺が不可分の人だったのかも。。筋腫は近年顕在化しただけかもしれませんが身近にもかなりリカン者が増えているので、不安感につけこむ手合いは厳しく取り締まらないとならないかと。。
by r_o_k | 2008-10-15 13:27 | 不思議 | Comments(8)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31