メール送るなら、まずこの問題を解け!

どなたか結局この「予測された大火球」の顛末をご存知ですかー?

直径1〜3mの天体が本日、大気圏突入:この種の予測は初めてhttp://wiredvision.jp/news/200810/2008100722.html

6日午前0時ごろヨーロッパでも見られるほど大きな・・・のはずだったんですが・・・

NASA
あれ?たいしたことなかったのかなあ。。
スカイアンドテレスコープ
え?どこが大火球???つか小型乗用車程度の大きさのニアミス(当初落下とか言ってた)ならこんなもんか。
ついでに
スペースウェザー

ところでこの発想は凄くいいなと思った。酔っ払ったり、夜中にちょっと頭がおかしくなってるときに送ったメールやネット書き込みに、後から凄く後悔した覚えのあるネットユーザは多いのではないですか?私はかなり・・・

計算しないとメールが出せない:Gmailの「酔っ払い発信」防止機能http://wiredvision.jp/news/200810/2008100819.html

でもこれって正気で急いでるときは凄くうざいかもしれない。。

さきほど九九をやってみたら思い出せない行があって驚いた。まずい病院行かなきゃ・・・





風邪薬のせいかもしれないから。

やたら最近日本絡みのニュースが多い。これは「ナニコレ珍百景」で話題になったやつね。先週末に「二匹に増えた」という放送があったばかり。「イエローモンキーがモンキーを雇ってやがるwww」と哂うアホ白人もいそうだな。

日本のレストランがおサルのウェイターを雇うhttp://naturalplane.blogspot.com/2008/10/japanese-restaurant-employs-monkey.html

かわいさと動物虐待のハザマで、けっきょくかわいい。

ロシアに「宇宙エレベーター」建設を計画する日本人、なんて記事もあったり技術関係のネタが多いのはノーベル賞とは関係ないか。オタク文化をまっとうに気持ち悪がるプレスが増えたようだね。もうポップカルチャーだからって許してくれないほど、日本ヲタクもメジャーになってきたといえる。

b0116271_16484734.jpg


この写真がそれかどうかわからないけど、ペンシルバニアで「輝く生物」が目撃という。宇宙人??サンダーバード??

さんだーばーどー

たらったたーたたたたーたー

さんだーばーどー

・・・

計算しないと。

***
よろしければぽちりとブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加しています
***
Commented by kenz_freetibet at 2008-10-08 21:12
パソコンで見るようつべの画像はどうにも粗さが目立つが、iPhoneにitunes経由でダウンロードするとそれほど目立たない。
んで、最近はもっぱらダウンロードして見ている。
iPhoneのアイコンにようつべもあるのだけどね。
最近の遣い方を見るとどうもiPod touchを買った方が良かったのかと思ったりして。
駅や繁華街でワイヤレスをオンにするいくつもヒットする。
guestと言うパスワードで入れるところはなさそうだな。
ってかこれは犯罪になるからやっちゃいけないのだよね。
でもguestがパスワードだったら問題ないのか。

ようつべのJapanese ghostシリーズで監視カメラに写ったエレベータ内のお化けは作り物だとしても怖いな。
二人のサラリーマンが出た後出現するお化けのやつね。
あれはなかなかいける。
Commented by kenz_freetibet at 2008-10-09 09:07
3mの隕石だったらこのような動画のようにはならないだろうなぁ。でもかなりの被害を受けるような気もするが。
それにしてもこの動画はどこの国の人が作ったのだろうか。
日本のしかも愛知県の地形が一瞬見えたりしているし、加古さんの音楽を使っている所を見ると日本人かな。

ttp://jp.youtube.com/watch?v=s-ytuvG5G7M
Commented by r_o_k at 2008-10-09 10:11
ケータイからは見れませんでしたが、音楽は「パリは燃えているか」とありますけど。。しかしiTUNESはPCが必須だったときは負荷がありそんなにすぐれた仕組みとは思えなったのに、すぐれた無線端末を普及させて見事戦略的に成功しましたね。。ようつべはPCブラウザ閲覧は汚いわりにアップロードに時間がかかるし、鑑賞用としてはいまいちですけど、PC抜きで美麗に配信する仕組みが一般的になったということも、今のPCの価格破壊と関係あるのかなあ。私は出先で映像までは見ないので不要ですが、ちらほら電車見てる人を見かけますね。ピンポイントで直配信の仕組みは確かに魅力ある。。
Commented by r_o_k at 2008-10-09 10:13
エレベーターの幽霊はおもしろかったですね。やっぱり捏造とは言い切らないほうが世の中楽しめるなあ。
Commented by kenz_freetibet at 2008-10-09 10:26
動画は月のだいたい1/4ぐらいの小惑星が太平洋に落下して地球が火の玉になると言うもの。
「パリは燃えているか」のBGMが流れているのだ。
音楽と結構上手にシンクロしている。
Commented by r_o_k at 2008-10-09 12:55
そのサイズの小惑星が衝突したら恐竜衰亡どころじゃない破滅ですけどね(;^_^A予測はできてもSF映画とは違い避けられる可能性は低い、そのとき社会はどう崩壊するんでしょう。
Commented by けん at 2008-10-10 01:07 x
端末が違うんでこの状態で投稿する。
acerのノートを買った。
2万少々。
イーモバイルのデータ通信用カードとのセット販売で安く買った。
小さいけど120GBのHDD搭載だ。
Eeepcよりも性能はちょっとまし。
これは結構使えるかも。
Commented by r_o_k at 2008-10-10 10:12
価格破壊も凄い勢いですね。ウルトラミニPCが起爆剤になっていることは確かですが、裏にはEMのなりふり構わない戦略があるんでしょうね。120GBだと映像も残せそうですが、CPUもけっこういいんでしょうか。
Commented by けん at 2008-10-10 11:40 x
acer ASPIRE one
Inter Atom N270 1.60GHz
メモリーは1GB
こんな感じ。
この手のノートだとFirefoxの軽さにありがたみを感じるよ。
Commented by r_o_k at 2008-10-10 12:26
やはり価格差や時期差があるだけはありますね、うちのSA1F00は
AMD Geode-LX800
古・・・533MHz、動画は無理があるんですが、きほん携帯フルブラウザでは解析できないスクリプトを盛り込んだネット閲覧・書き込み・通販にしか使わないのと、何よりモバイル利用が大半なので、「バッテリ重視」ならこれでいいかな、と思ってます。ずっと前に使っていた東芝リブレットで苦労したもので(;^^

メモリ512MB(増設するほど活用はしてないのですが最近のサイト閲覧はちょっとつらいかな・・・)HDD80GB(これは余ってますね)にはまあまあ満足してます。うっかりIEを7にアップグレードしたら重くて洒落にならない。。
Commented by kenz_freetibet at 2008-10-10 23:02
7.2Mbpsで試しにつないで見たけど、光に慣れてしまったので随分遅く感じる。
でもISDNよりは速いのだよね。
速さに慣れちゃうと駄目だね。
でもまぁそこそこ使えるじゃんって感じ。
実質2時間弱のバッテリーはちょっとって感じだから大容量のバッテリーを買わないとね。
それにしてもリカバリディスクが無いのは本当に問題だぞ。
リカバリソフトはあってもそれはウィンドウズが起動しないと使えない。
これじゃ話にならんね。
使い方に気をつけないとなぁ。
Commented by 岡林 at 2008-10-11 00:40 x
光は使ってないので速さはわかりませんが、慣れてしまえばそういうものかもしれないですね。工人舎のバッテリは小さいほうでも4時間もつので、二本で8時間、一日携帯には十分です。

リカバリディスク等、最近はつかないのが普通なんでしょうね。。最初に自分で作っておけとかそういったことなんでしょうが。
by r_o_k | 2008-10-08 16:51 | 不思議 | Comments(12)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30