「最’狂’絶叫計画」

くれぐれも、これはテレビ放映は無理。向こうのコメディ感覚なんて実は現代でもこんなんだろうけど、かなりえげつない障害者差別や児童虐待ネタなんか入っている。人種差別はもはやここまでくると逆差別みたいにも感じるけど。下ネタだらけなところも含めモンティパイソン的なかんじもちょっとあるかな。日本のお笑いもこうだったといえばそうなんだけど、現代日本の感覚からすると引いてしまうとこもある。ただ、モラルとっぱらえ、と言われたら大笑いできますよ。非常にお笑い度数の高い作品です。☆二つ。原題は「最終絶叫計画3」。1,2は劇場公開したかな。映画マニア向けの映画パロディ大作ですが、ホラー寄りかな。「リングUS版」と「サイン」が基本設定になっています。見てない映画はわかりにくいけど、この頃上映してたよなあこの映画、という郷愁を感じられるのがいいよね。案外残る映画だと思う。ま、解説付きカットシーン集を聞くにドン引きな発言もあるけど、これもDVDならではかな。このシリーズ、ラップがときどきメインに持ってこられるんだけど、これは8マイルズのパロディなんですが、イマイチ・・・
b0116271_11445164.jpg

↓ブログランキング参加しています。よろしければ押してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by r_o_k | 2008-08-10 11:46 | 映画 | Comments(0)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31