揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

ニューヨークに「グリフィン」が漂着???

私にもグリフィンに見えます。

モントーク島に打ち上げられた未知動物?
http://www.cryptomundo.com/cryptozoo-news/montauk-monster/

NYのモントーク島の海岸に漂着したというのがこちら。

ニューヨークに「グリフィン」が漂着???_b0116271_1245875.jpg


鼻骨さえなければ犬猫のたぐいと見えるんだけど・・・肉が腐り落ちたとしてもこんなクチバシみたいになるかねえ。

犬ならなるか。毛は全部抜けたんだろう。手は一見人間的だけど、よく見ると肉のそげた犬の手に見えるね。

さいきんは愛玩品種にはとんでもない畸形的なものもあるし、この子も右手に腕輪をしているように見えるし(コメントには残酷にも両手を結んで海に捨てられたんじゃないかと言うのもついてるけど、確かにそうも見える)、言える事は、

ペットを海に捨ててはいかん。

で、最終的には誰か解決してくれるのかな。それともいつもどおり、ほったらかしかな。

アライグマだろうけど。

あ、ここイラストブログにしたんだった。

グリフォンをむりやりマウスでかきなぐる。ひどすぎる。
ニューヨークに「グリフィン」が漂着???_b0116271_12392884.jpg


↓よろしければぽちと押してください、ブログランキングでございます。あんまり押してくれる人がいないのでびみょうです。たまにはこういう記事を載せますので。。
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
Commented by kenz_freetibet at 2008-07-31 12:17
漂着と言うか泳ぎ着いて死んだって感じだね。

今Gyaoでスカイキャプテンを見た。
これなかなか良いじゃないか。
気持ち良いぐらいの漫画チック。
玩具のロボットがそのまま巨大になって街を行進しているのは壮観だよ。
ロケットもまさにこれぞSF漫画って感じの。
まさにお約束のデザイン。
好きだなぁこういうノリ。
変に考証とかも考えてないのが良い。

グリフォンと言えばパトレイバーに規格外の黒いレイバーとして出てくるな。
漫画キャラでプラモデルでグッドデザイン賞受賞している。
そう言えばザクも最近経済通産省主催の新日本様式の百選に選ばれたな。
ガンダムでなくザクってのがよく分かってらっしゃる。
Commented by r_o_k at 2008-07-31 15:33
グリフィンでググるとゲームのキャラ記事ばっかりなんですよね・・・検索エンジンも(日本語版wikiには期待してないkど)よく考えないと民度が知れてしまう。昨晩こっちのテレビではパトレイバー劇場版をやってましたよ。録画だけしておきましたが、思いっきり押井デザイン+80年代大友系アニメ画ってかんじですね~。

スカイキャプテンって昔のですか?
Commented by kenz_freetibet at 2008-07-31 15:50
2004年9月だ。
P48と思われる戦闘機でロボットを蹴散らすと言う映画。
P48は零戦のいい標的だったんだけどな(^◇^)
海の中まで潜ってしまうすげー能力を持った戦闘機。
なんと空中空母まで登場。
とても1938年と言う時代設定とは思えないぞ~
Commented by 岡林 at 2008-07-31 19:34 x
題名だけウッスラ覚えてますが・・・あした又もやツタヤ半額なので、「奇談」といっしょに借りようかな。
Commented by kenz_freetibet at 2008-07-31 20:14
なんかやっぱりこの写真怪しいなぁ。
2ちゃんでも言われているけどCGじゃなかろうか。
仕草がどうにも人間っぽい。
Commented by 岡林 at 2008-07-31 22:24 x
新聞ざたにもなりましたからね。コールマン氏もじつはすぐに続報を伝えてますが、写真がこのアングルのこれしかないのはどのみち不自然でしょう。CGじゃなくて、そう見えるようにポーズをつけて撮影したか、フェイクのフィギュアかと思います(模型説はすぐにでてました
by r_o_k | 2008-07-30 12:40 | 不思議 | Comments(6)

by ryookabayashi