揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

誘導ととられても仕方ない「怪異スポット探訪集」

自サイトなんだからいいじゃん。

さいきん誤認指摘があったので修正しがてら、こちらでも紹介しちゃいます。江戸東京の怪奇怪異スポット探訪です。ほんとはこんな数じゃないないんですがめんどくさくてこれしかのせてません、といっても個人で写真撮って廻ったわりに多いほうじゃないかな。ご興味があればどうぞ。



内容;

三田麻布狐狸狐狸紀行。 狐や狸や猫又の闊歩した江戸。(2005/11/3)
東京魂やすめ。 靖国周辺にはいくつかスポットがあります。(2005/8/18)☆
青梅ちょっと巡り ちょっと巡りに参加しました。(2005/8/21)
とうきょう窟めぐり いにしえ人の掘った穴を訪ねてみました。(5年前作成の再掲:2005)
大江戸怪異重箱突つき 江戸時代に発生した細かい怪異名所を訪ねてみました。(2005/6/5)*
大江戸怪異くりきんとん 四谷市谷界隈の江戸怪異の香りを嗅いできました。(2005/6/18)
いにしえの情景~怪異のあったところ 古写真で辿る旧き怪異のあと。(2005/6/18)

☆ここで紹介されている「幽霊坂」についてはこちらに言及>飯田橋の幽霊坂
*該当箇所修正しました

このブログでちなみに関連としては。

青梅街道ちょっと不思議
青梅妖怪ツアーふたたび
異説・梅若隅田川伝説

誘導ととられても仕方ない「怪異スポット探訪集」_b0116271_16281587.jpg


こちらは全国版。こちらも追加更新が数年間に合っておりませんが、そのうち追加しましょう。あるいはこっちのブログのほうが適切だろうかな。いっそこのエントリに集約させてみようか。



内容;

京都異界つつき(2006/8)
土佐血みどろ怪異フォローの旅(2006/7)
高知松山怪の爪あと(2006/5)
青森怪所めぐり(2005/5)
京都班女塚(2005/11)ほか

このブログでちなみに関連としては。

隠岐・境港・鳥取奇妙な旅
宮古島・大神島異界の風(今気づいたんだけど、右足膝の故障はこのときからだったみたいだ・・・)

誘導ととられても仕方ない「怪異スポット探訪集」_b0116271_12463354.jpg


ブログ中の単発写真エントリは含んでませんので、いずれきちんとまとめたものでどうぞ。岡山とか。

↓飾りかと思っていたら押してもらわないと機能しないことがわかったので、ぽちっとお願いします<(。。)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓こちらも。
人気ブログランキングへ
by r_o_k | 2008-07-22 17:03 | 不思議 | Comments(0)

by ryookabayashi