ニンジャが都市伝説になる日・・・

手かざし健在。国内では街頭手かざし見なくなったね。

タインホア省:手のひらのエネルギーで病気治療?http://viet-jo.com/news/social/080623062523.html
2008/06/27 09:37 JST配信
~北中部タインホア省ドンソン郡ドンリン村在住のレ・ティ・ホイさんは、両方の手のひらから出るエネルギーで多くの病気を治療できると自称している。ホイさんの治療方法は、8平米の小さな部屋にござを敷いて病人を寝かせ、その病人の頭から足先に向けて手をかざしてエネルギーを送り、今度は逆方向に動かすというもの。(ベトジョー)

この手かざしで肝臓の腫瘍がなくなったという。「腫瘍をなくす心霊治療」というのは物凄く一般的で、たいてい豚の臓物などを使った心霊手術を行って「じつは腫瘍なんてなかった」患者を「治す」わけだが、暑い地域では「道具」が腐るから、手かざしという綺麗な方法をとった・・・のか?

ニンジャ出現! の情報に小学校が学校閉鎖http://www.excite.co.jp/News/odd/00081214537246.html

~[米ニュージャージー州バーネガット 25日 AP] 「ニンジャが出現した」という目撃情報を受け25日、バーネガットの複数の小学校が一時閉鎖された。(エキサイト)

・・・怖がりすぎだろ・・・

ニンジャタートルズも小学生は知らない世代か。ましてや「センチュリートゥエニィワン」って言ってる兄ちゃんの親父の映画なんて・・・怖い忍者って何のイメージなんだいったい。仮装大会ってもっと怖いキャラ出てないのか?

とはいえ、忍者って集団はもともと武士に忌み嫌われた卑怯で外道な技を使う(ことが黙認される低い社会的地位にあった)からこそ、武将に重宝され、得体の知れなさに怖がられた連中のことらしいけど。確かなことはぐぐれ、責任持ちません。「猿」とか呼ばれちゃうんだよ。人間扱いじゃないからこそ「獣のすること」と許される。漫画の読みすぎ。

ルーマニア上院、「明るい話題」の報道を命じる法案可決http://www.excite.co.jp/News/odd/00081214531333.html

これ、気持ち、よくわかるんだよなあ。

テレビニュースなんて恐ろしいとかエキセントリックとかだけじゃなくて、ローカルニュースをもっと増やして楽しくやればいいんですよ。恐ろしいニュースなんかネットですぐ出回るし新聞が書くでしょ。

とはいえ

~「明るい」話題と「暗い」話題に対等に時間を割かなければならない

・・・どうやって別けるんだ・・・けっきょくここに恣意性が入ってしまう。言論統制って言葉がだいすきな人たちは水を得たサメのようにあちこちを食い荒らして回るだろうな。それこそ「暗いニュース」だ。

ネットの情報は自然文解析技術で自動的にフィルタリングできればいいのにと思うことはある。「”暗い値”8ポイント以上の記事は目に付かなくする」とか精神衛生上よい。

長い目で見てどうかはわからん。

牙のある大頭カエル発見http://www.cryptomundo.com/cryptozoo-news/limnonectes/
b0116271_15235571.jpg

あれ?これって前ニュースされなかったっけ。

元記事http://blog.jcmnaturalhistory.com/?p=499

アジアってすごい。

痛そう。

今日は小泉八雲の誕生日です。

b0116271_15253878.jpg


空亀」は以前載せました。

亀には他にこういうのがあります。

b0116271_15262765.jpg
b0116271_152716.jpg
b0116271_15272894.jpg

Commented by kenz_freetibet at 2008-06-27 23:05
高足亀はパトレイバー2のロードランナーを連想するなぁ。
映画館で見た時、あのデザインに納得した人は多くて、おお!って声があちこちで聞こえたなぁ。
いやあれは本当に実用的だよ。
歩行ではなく走行。
多足で安定感があるし、コックピットは高い位置にあり渋滞も関係なく現場にいける。
二足歩行ロボットよりもロードランナーをすぐにでも実用化した方がいい。
悪路でも走破可能っぽいし。

それにしても今やっているマトリックスは本当にドラゴンボールだなぁ。
カメハメ波ぐらい出してもいいだろうにと思うなぁ。
仮想なんだからどんなんだって可能だぞw
Commented by r_o_k at 2008-06-28 00:26
画像がすっかりなくなりましたねネット(苦笑
著作権教育の成果でしょうね。断片から推測するに、四足で足先タイヤ?となると士郎正宗系のデザイン(というかパトレイバーが先なんでしょうか)ぽいですね。。メカにまったく疎いので何ともわかりませんが、wikiの情報充実ぶりには引きました。私はダリの象とスノーウォーカーを想定してました。スターウォーズ(最初のシリーズのほう)が源にあるメカデザインってそれこそ多いんでしょうね。

マトリックスはついDVDまで買ってしまいましたが、話は1、絵は2がいちばんかなあと思います。3はもうなんだか、、、ドラゴンボール、と言われれば確かに。
Commented by kenz_freetibet at 2008-06-28 00:40
SWのあの関節の動きだと中の人はも~大変って所だね。
バランサーと言う発想があるヲタク日本万歳ってところかw
パトレイバー2の冒頭に出てくる指揮官用レイバー「ラーダー」と言う多足レイバーも良いなぁ。
旋回砲塔を常に安定した状態に保てるな。
「ハンニバル」と言う名前の二足歩行レイバーのパイロットが見ている映像をそのまま指揮官が見られると言うシステムも良い。
六本足レイバーと四本足ロードランナーぐらいは近い将来実用出来るのじゃないかと期待しているのだけどなぁ。
あんまり二足歩行に拘るのもどうかといつも思う。
Commented by 岡林 at 2008-06-28 01:31 x
ロボは人間の延長上の「スーツ」というガンダムの呪縛が強いですからね。。SWは時代が古いので仕方ないかと。今の設定ではクローンが乗ってるので耐えられるんでしょう、それにあれも発想の原型は動物です。はなから乗り物の延長上、あくまで機械として動く実用ロボはレイバーが元祖ということになるのかなあ。
by r_o_k | 2008-06-27 15:37 | 不思議 | Comments(4)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30