恐怖!T-REXになった鳥・・・リアル・チョコボか?

鳥は恐竜の子孫と言いますが、先祖がえりもするのです。
b0116271_1358899.jpg

といっても化石種の話。

レイブン、鉤爪の手をした鳥、phorusrhacidsの末裔

レイブンは和名ワタリガラスというそうです。

記事ではアメリカン・ネイティブのフォークロアに現れる「巨大な鉤爪の手をした鳥」に着目。その他さまざまな伝説にも結びつく可能性がある。

化石種といいながらも類縁種が1万5千年前まで生き残っていたというと・・・人類が誕生して後の時代まで生き残っていた可能性が十分にあるということなのだ。

いや、なかなか面白いビジュアルです。別に新発見ではない話ですが、こういう絵は初めて見た。テラー・バードの研究、注目。

この鳥に比べればかわいいもの。
<オオトカゲ>歩道脇で捕獲…札幌
Commented by kenz_freetibet at 2008-06-19 18:21
ははは
まさにリアルチョコボだ。
Commented by r_o_k at 2008-06-19 20:01
元サイトの化石の写真や別の絵も見ものです。生きて動いていたら怖いです。

恐竜が生き残っているよりよほど可能性があるのは海竜が海獣である説といっしょですね。。。
Commented by kenz_freetibet at 2008-06-20 00:06
今回はちゃんと上下を正しく判別出来たようだね。
一つ目の怪獣とかを捏造した事もあったし。
あの嘴が実は反対側が口だったらまさにエイリアンだなぁ。
Commented by 岡林 at 2008-06-20 00:10 x
上下正しく埋まってるわけではないですもんね(;^_^A地球上の生物は2つ目が基本、でも原初的な生きものには3が基本の生きものとか1が基本の生きものとかいて、地球外惑星では進化の過程で2ではない生きものが主流になっている可能性がある、と地球科学館で言ってました(;^_^A
by r_o_k | 2008-06-19 14:19 | 不思議 | Comments(4)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31