蠅の王

ベルゼブブが・・・。

ラムドン省:異常発生したハエに脅かされる村2008/06/08 08:23 JST配信
 中部高原地方ラムドン省ドクチョン郡ダーロアン村ではこの1カ月、ハエの大群に脅かされて日常生活もままならない異常事態が続いている。同村在住の女性トゥイさんは、いくら気を付けていても食事にハエが入ってしまい、子どもが毎食泣きながら食べていると憤まんやるかたない様子で話してくれた。トゥイさんの家では毎日ハエを退治しているが、その量は重さにして3キログラムにもなる日もあるという。(vietjo)

理由は悪徳企業の不始末・・・ある意味悪魔のしわざ?

最近ホラー映画やドラマがらみの心霊報道が多いけど、あきらかに宣伝なのでスルー。

昨晩久しぶりに金縛り的なものにうなされた。電灯つけて何とか寝たけど。ダムはいるねえ・・・
と思って心霊スポットマップ見たら、途中さしかかった氷川トンネルっているのかっ!!動物が・・・

廃線の道とか、情緒はあるんだけど、やっぱり何かしら陰鬱です。
Commented by kenz_freetibet at 2008-06-08 12:13
ツェツェバエじゃなくて良かったね。

ところでSEIKOが英断だねぇ。
あの幻のCM「一秒の言葉」を一日ながらリメイク版を放送するそうな。
BS民放なのがちょっと残念。
俺は見れない環境だ。
誰かに録画してもらおうっと。
ラジオでのCMは聞いていたけどテレビで流れていた事を知ったのは昨年だった。
製品名を言わず美しい詩が流れ最後にさりげなく社名だけを言うCM。
バブルへ向かう直前の良心的なCMだね。
今はこんなCM作るところも少なくなってしまった。
実に残念。
Commented by r_o_k at 2008-06-08 12:19
BSで10分番組持ってますよね、SEIKO。たまたま見ておお、と思いました。なかなか最近日本の職人技術を淡々と紹介する番組が無いので、SEIKOらしいなあと。あの枠でやるのでしょうか?
Commented by kenz_freetibet at 2008-06-08 12:22
6月10日にBS民放全局で流すそうな。
Commented by r_o_k at 2008-06-08 12:44
あ、そうなんですか。コマーシャル企画なんですね。
Commented by kenz_freetibet at 2008-06-08 12:50
放送から23年も経つけど毎年毎年問い合わせが絶えないんだってさ(Webの読売新聞より)。
俺もネットで紹介しているけど(^_^;)
ちゃんとしたCMを作るとみんなは忘れないんだよね。
サントリーのガウディ編とかホンダのプレリュードのボレロとか同じくホンダシビックのサッチモ。
その時は幼くとも大きくなっても覚えている。
企業イメージは大事だなぁ。
俺が今探しているCMは5年かもっと前か、ウイスキーのCMでアニメのもの。
ビルの屋上で黒人がサックスを吹いている。
それをビルの窓際でセンチメンタルな気持ちになって聴いている人。
あのCMがまた見たい。
Commented by 岡林 at 2008-06-08 13:31 x
ほとんどリアルタイムで見ないのでCMは飛ばして見るものになってますねえ私は。。ビデオ時代はCMカット機能がありましたしHDDになってからはジャンプしますから。。不動産と車とテレビ局のコマーシャルしか無いような状況ではCMは難しいと思います。
Commented by kenz_freetibet at 2008-06-09 21:06
俺はどちらかと言うとCMを真剣に見る(^_^;)
金をかけたCM撮影ってのはなかなか参考になる。
参考にならないのが最近は多いけどね。

ところでSEIKOの新作の「一秒の言葉」。
出来はあんまり良くないな。
ナレーターが駄目だ。
音楽も駄目だ。
旧作の「蛍の光」をアレンジしたようなあの曲の方が詩のイメージに合っている。
期待したのにな。
リニューアルなんぞせず過去のものを流せばよかったのに。
Commented by 岡林 at 2008-06-09 23:10 x
バブル崩壊直後くらいまでのCMは好きでした。そのあたりから仕事があまり広告やメディアと関係なかったので、見なくなったのかもです。今も広告から離れつつありますし見ないかなあ。。
by r_o_k | 2008-06-08 11:33 | 不思議 | Comments(8)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30