自殺理由は国それぞれあの世電話

b0116271_1520478.jpg

少数民族の女子生徒、相次いで毒草食べ自殺
~民族学や社会心理学に興味がある向きは、少数民族の俗習にかかわる古典的な研究を思い出すでしょうね。コミュニティが小さいほどストレスは大きい。一見楽園に暮らす穏やかな部族に見えても、一人一人をよく掘り下げるときわめて現代的な心の病を抱えていたりします。見た目ほど違わない、人間の中身は。

ホイアン:「あの世」につながる電話番号?
:そこで記者はこのうわさの真偽のほどを確かめようと、「050.077.777.777.777.777」という18桁の電話番号に4月29日早朝から百回近く電話をかけてみたが、何度挑戦してもプープープーという通話中音がするばかりだった。最後の1回だけは確かに呼び出し音が鳴り、ごくわずかながら可能性を感じさせる結果となった。結局相手は出なかったが・・・。
 

~つか電話番号桁数多すぎ!


日本とベトナム、細かくは違えど大局的には通底しています。
Commented by kenz_freetibet at 2008-05-08 18:04
ベトナムの電話番号が何桁か知らないけど、その桁数の番号だけを認識して発信しているだけだと思うけどね。
Commented by 岡林 at 2008-05-08 20:42 x
記事を読むと全番号を入力してからややあって反応、のようにあるので、途中まで認識して接続手順に入ったようにも見えないんですけど、コンピュータ制御だとどうやっているかわかりませんね。
by r_o_k | 2008-05-08 15:20 | 不思議 | Comments(2)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30