「バチカン・ゴースト」ふたたび

超あやしい天使画像が撮られた2007年夏、じつは別の写真も撮られていたという。

こんどは天使より大人の女性に見える・・・マリアさま???
http://www.coasttocoastam.com/gen/page2499.html?theme=light
b0116271_22241355.jpg

サイトの下に注記があります。「この”ゴースト”はポールの先についている旗もしくは布ではないかという指摘あり」・・・よく見れば手ブレで蛍光色に滲んだ布が、やはり手ブレで半透明になった棒の上に引っかかっているだけ・・・

超つまらん
Commented by kenz_freetibet at 2008-04-01 23:24
いまだにフィルムカメラってのが実にうれしい(^^ゞ
Commented by 岡林 at 2008-04-01 23:55 x
デジカメはとりつくしまのない絵しか撮れないですしね~。
Commented by kenz_freetibet at 2008-04-02 18:24
やはりネコだったかなぁ。
あそこは本当に世間知らずばかりで本当に困ったのだが、あちらでの教会で起こる「奇跡」について俺が語った事を思い出す。
田舎の教会でやたらとマリアとかキリストが涙を流す。
そこは貧民達の村とかが多い。
そう言うところの教会に対してもバが付くところはお布施を要求してくる。
だから「奇跡」が起こるのだよね。
キリスト像の手の平から血が出たり、マリアが血の涙を流したり・・・
そうまでしてお金を集めて「バ」が付く国は一体何がしたいのだろう。
宗教は心の問題だ。
お金なんていらないだろうに。
なんて投稿をした事があったなぁ。
そしたらあそこが教会に対してそんな事を要求しているなんて知らないとか言う実に世間知らずなレスが帰ってきたなぁ。
俺は今でも心配しているよ。
ネコの住人ってちゃんと今でも実社会で生きているんだろうかってね。
本当に面白い人たちばかりだったな。
今なら価格ドットコムの愉快な仲間たちにそれを見る事が出来る。
あのサイトの情報ほど胡散臭いものはないからね。
Commented by r_o_k at 2008-04-02 19:02
ネコって言われてピンとこないほど忘却の彼方にいってしまっていましたが、そんなことありましたっけ???見てないときもけっこうあったからなあ・・・

このてのことに言及するのは微妙なのでここでは差し控えます、ここだけを見ればあきらかに「中央集権的」体制ではありますけど、周辺にそれこそ膨大な人間が絡み、しかも常時状況が動いているので、ある一時期や一部だけを捉えた「つるし上げ」が懐疑マニアやらネット言論やらには多いですけど、知っておき、自分の意見を持っておくにとどめるべきかなあと思います。

価格ドットコムは現在のわりとまともな2ちゃんと同じかむしろ下のような。
by r_o_k | 2008-04-01 22:27 | 不思議 | Comments(4)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30