揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

シュールをスキャニング

画用紙とケント紙を調達した。でもまあ、気が向いたら使おう。
きのうのをスキャン。
シュールをスキャニング_b0116271_18422642.jpg
シュールをスキャニング_b0116271_18425833.jpg

Commented by wither108 at 2008-01-16 21:04
ケント紙とは懐かしいなぁ。
Gペンとケント紙って俺にとって物凄く懐かしい響きだなぁ。
中学生の頃それで車の絵をたくさん描いていた。
ませたガキでトヨタ200GTを超えるデザインを考えるんだと一生懸命描いていた。
でもいつしか車のあるべき方向はコミューターカーではないのかとガキのくせに思いつき、そちらの車の絵をたくさん描いた。
中学生の頭の中で考えられる将来の姿。
各都市に設置したマザーコンピューター(こんな言葉懐かしいね)に従って走る渋滞のない交通システム。
車には最低限の運転装置しかついてない。
最高速度も80キロ程度。
そんな車を描いていてふと思った。
こう言う車は売れない。
そして車を描く事はやめたのでした。
めでたしめでたし・・・
ん?
Commented by r_o_k at 2008-01-16 21:16
経済活動は必ずしも技術の進歩を希望しないですからね~。エコカーなんて矛盾した存在がもてはやされるのもおかしな話、妥協の産物だなあと思います。ケント紙は筆圧の目茶強い私は余り使わないんですけど、スキャナーで読み込ませるには向きそうだなあと。
by r_o_k | 2008-01-16 18:43 | 怪物図録 | Comments(2)

by ryookabayashi